Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
明日から

残暑お見舞い申し上げます。

皆さま、いかがお過ごしですか?

私は元気に過ごしております。

札幌は、暑くなったり寒くなったり、ジメジメしたりと、若くない体にはこたえます(笑)

明日、仕事が終わったら、函館に帰省します。

もちろん、mukuも一緒です。

でも札幌に帰る時は、一人で帰ってくる予定です。

犬にはお盆とか関係ないと思うけど、お盆という事でmukuを実家の庭に埋めてきます。
埋めれるか不安だけど・・・。

悲しいですが、そろそろ、土にかえしてまた私の元に帰って来れるように、そして何より私自身、ちゃんと一歩前に進まないといけないと思います。

mukuがなくなって、もう7か月の歳月が流れました。
前に進んでいるようで、止まったままのような気がします。

今でも、mukuがどうして死ななきゃいけなかったのか?
なんで、mukuなんだと、思います。

悔しい

そんな気持ちはなくなることはないと思う

まだまだ葛藤しています。

私は、まだmukuの死を100%受け入れるだけの気持ちが出来ないです

頑張っても、この気持は消えることはないから、泣きたい時は泣きます。
自分の気持ちに正直に!!だって、それが私なんだから


まだまだ、暑い日が続く所もあると思いますが、体調など崩しませんようにお過ごし下さいね。
では、すっかりブログネタがないもんで、さぼり気味ですが覗いてくれてありがとうございますm(__)m


Posted by りょう&muku
comment:4  
[生活
避難道具
今回の震災で、考えさせられ

なので、ここ2カ月くらいで避難用の物を買いあさりました
リュックに上着などは楽天で購入して、他のものはホームセンターで

リュックはノースフェイスの31L、上着もノースフェイスのシャカシャカ

31Lのリュックでも意外と入らないもんですね・・・

mukuのフード(2㌔)と使い捨てもゴム手・軍手・ウェットティッシュ・紙ショーツ・タオル・コットン・電池・ライト・アルミシート・ラジオ・ゴミ袋に・小分け袋・・・こんなもんかなぁ~

そして車にも、同じようなものを詰め込んだ、ただしフードはこれからの季節車の中にはおけないので×

だいたい、準備は出来た感じ。車の中には寝袋も買って積んであるし、あとは長靴とかレインコートとか買えばいい感じだと思う。


北海道の人って、防災に関して疎い。台風だってたいして被害ないし、札幌なんて津波はないし・・・だけど、今回の東日本大震災で、思った。どこに住んでいようと、備えはしとくべきだと。

しかも北海道でも、内陸に住んでいた人は、地震がほとんどないためか地震来ても避難しようとしない。

道南で育った私は、強い地震が来た時はまず、ドアあけて外に逃げれるように・・・と、教わったもんだけど。

今回の地震、あまり揺れることのない札幌でも長くゆ~っくり揺れた。
会社自体、耐震大丈夫じゃないだろ?って感じだから、私はそとへ避難

避難したのはたった3人・・・育った環境なんでしょうね。


人間はどうにかなる、でも犬はどうも出来ないのが今の日本


人間のものより、まずmukuの物を!!って。

ヘルメットも買おうか迷ったんだけど・・・

津波で車は流されることがないから、車にも避難道具を詰め込み、もしもの時の為にリュックも買ったけど、本当にリュックしょって避難出来るか不安。パニックってリュック忘れちゃいそうだわ


今の日本の状態だったら、犬を連れて避難所暮らしなんて出来ないだろうから車での生活になるだろうし・・・自分の食糧買うの忘れてたネットで買おう・・・。


皆さんも、もしもの時の備え準備大丈夫ですか~
GW函館にて① 
GW函館にて②










Posted by りょう&muku
comment:2  
[生活
皆さん大丈夫ですか?
昨日の地震、みなさんのところは大丈夫でしょうか?

札幌も何度もなが~~~く揺れて物凄く怖かったです。

勤務中だったので、何度もある地震で自宅にいるmukuが気になり、仕事どころではありませんでした。

定時であがり、すぐに自宅へ向かい、mukuの無事を確認

mukuは普段は、動じないから大丈夫だろうって思っていたけど、何度もくるなが~い地震が怖かったようでした。

昨日は、すぐに逃げれるようにと服を着て持っていく荷物を玄関に用意してソファに就寝しました。

TVもネットもつけっぱなしだし、電気も。今日の予定はすべてキャンセルして自宅待機に切り替えました。

実家の函館には昨日、すぐに電話入れて無事を確認。

ブログのお友達にも急いで、メールしたり幼馴染のいる東京に電話しても通じず・・・ようやく話しができ無事を確認。

昨日もちょくちょく目が覚めてはTV見て愕然。
用心に越したことはないのはわかっているけど、なかなか出来ない。

奥尻の時の地震も怖かったけど、こんなに長く揺れる地震が何度もだと、本当に怖い。

被災地のみなさんは、もっと恐ろしい体験だったはず、一日も早く復旧することを願うばかりです。
Posted by りょう&muku
 
[生活
2010年明けましたぁ~

新年明けましておめでとうございます賀正

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

自宅よりPCもってかえってきたけど、使えず母のPCを使用中で、顔文字でません。

 

実家のある函館は31日より、物凄い吹雪に見舞われ、長靴でも足りないくらい積もっております。

高速も規制・通行止めになったり、事故の速報が流れたり・・・・とんでもない年末年始となっております。

そんな中、目も開けれないくらいの猛吹雪の中、散歩に行きそそくさと用を済ませ戻る毎日・・・もちろん芝生でなんて遊べません。

デジカメも使っておりません・・こんな正月って・・・

mukuは凹んで寝てばかり(笑)しかもベッドに入って・・・実家では一緒に寝れるからね~ちゃ~んと枕に頭のっけて寝てますよ。

そして、母のPC物凄く使いづらい!!

ここまで打つのに、結構時間かかってるし、しんど。。。

一応明日天気の様子みて札幌に帰る予定ではあるけれど・・この調子だとどうなんでしょ???

お正月でTVもいいのないしね~まっいつものように、食っちゃ寝の毎日を過ごしております(笑)

 

Posted by りょう&muku
comment:10  
[生活
ご無沙汰・・・・

12月は、なんでこんなに忙しいんじゃ涙

9月にmukuが暴れて、毎日バリでお留守番してるmuku、お利口デスってバリに入ってるから暴れようがないんだけどjumee☆faceA61

そしたらパソコン壊れて、急いで買いに行って、さ~年賀状の用意するか♪と思った矢先、Newパソコン、ダウンjumee☆phonecallR1

まずは購入したとこに、電話するとメーカー対応だっていうし、メーカーに電話して、結局リカバリーすることにして、8日の夜の話で明日(9日)にディスク発送するっていうから、2日間PC使えない状態で待っていたけどこず・・・しかもポスト投函だっていったんだけどさ~、CDなのにポスト???と思いながら、ま~いっか~と待つことにしたけど。

 

結局届いてなかったからメーカーに電話したら、クロネコで発送、今、宅配業者にはわたっているけどどこにあるか詳細はつかめないって・・・私の怒りは爆発噴火!!

しかも、明日か明後日には届くと思います、だって怒

日曜日ようやく、届いてディスク入れて操作するも読み込まない・・・HDDは動いてるd001

修理に出さないとだめですだって・・・これから年賀状とか作るのにまた一週間から10日PCが手元にない状態・・・ありえないアップロードファイル

 

買ったとこに電話、2か月で壊れるもん売ってんのか~~~って言った(笑)

最初に電話した時に、私の使い方が悪いみたいに言われたのもあって、かなりムカついてた。

しかも私が買ったのは、夏限定モデル

今すぐ、新品と取り換えて!!!でも限定モデルなので探すのにまた一週間とかかかるって・・・なめてる。

そこでひらめいた!

で、結局秋冬モデルになって帰ってきた、私のPC(代金、少し負担したけど)。

 

まぁ、でもなんとか7にしようと思っていたし、いつ来るかわからないPC待つよりいいし・・・最悪なお客だけど(笑)

 

でも、私の使い方悪いみたい言われたら・・だってそれまでのPCなんて修理したことないしさ~風

 

それで12月は忙しかったんです。年賀状のデザインもパァ~、住所も打ち直したから今年来た年賀状捨てちゃったし、何もかもがパァ~ですわ。

今年は機械ものについてない、キューブのカギは壊れたままだし、レーダーも壊れたしPCも・・・散々な年だったかもぉ~

 

来年は、来年こそはいい年になってほしいものです。

 

みなさんのとこに遊びに行けずに・・・忘れられちゃうなぁ~と思いながら、スミマセン

 

このブログも閉鎖しようかとも、考えたんですけど・・・今年はたぶん閉鎖状態になると思います。ごめんなさいm(__)m

 

素敵なクリスマスクリスマスをお過ごしくださいねライン001水 pkk

そしてよいお年をお迎えください鏡餅

 

 

今年は、沢山お世話になりましたぺこり

本当にありがとうございます、感謝しております。

来年も、muku共々変わらぬお付き合いをお願いいたします。

Posted by りょう&muku
comment:10  
[生活
