Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
札幌にも春が・・・ 、そして悲しい事

私の住む札幌もようやく、鳥のさえずりも耳にするようになってきた

今日・・・朝の散歩で発見

見えずらいケド・・・ごみではない

白い花を咲かせようとしているのか???

春

そして今日の札幌の気温、最高9℃

明日は8℃らしい

これからドンドン春に向かっていきます。

そんな頃?

昨年買ったもみじチャン・・・

土が合わなかったのか・・・すぐだめにしてしまった私

気づくと先週くらいからもみじチャン復活してるではないか!!

もみじ

すごい生命力

見事に紅葉しているのは何故?

季節は〝春〟のはず・・・・

まぁ、でもよかった一安心

そして木も伸びてる感じがします。

大きくなったら・・・実家の庭に植え替えてあげよう!

そして今日の朝、mukuはいつものコースとは反対方向へ自ら進む

そお!大好きな!?ももちゃんのお迎え

週に一度しか会えないももちゃんに会いにテクテクと足も軽やかに

しか~し(毎度のことデスガ・・・)

DSC00665.jpg

mukuはももちゃんには勝てません・・・

だって・・・体重差がありすぎます(笑)

DSC00666.jpg

DSC00667.jpg

vs

大好きなんだけど・・・女の子は難しい・・・

ももちゃんが機嫌よくても、そういう時はmukuはそっけないし_s(・`ヘ´・;)ゞ..

ももちゃんがご機嫌ななめだと、mukuはちょっかいだして怒られるし・・・(_ _。)・・・シュン

犬同士もイロイロねぇUー'`ー;U ムムッ

DSC00669.jpg

やっと帰ってこれた安堵感か?┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

変な顔してますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

私が読んだ本「どうぶつたちへのレクイエム」

続きはアメリカ兵の仔犬虐待動画です。

アメリカ兵仔犬虐待

とんでもない!

かわいがってる振りして、生きているのに投げ飛ばすなんて!

仔犬がなにをしたというのだ!仔犬はキャンキャン鳴いている。

この映像をみた時、ショックでした。何も言葉がでず涙が流れました。

許せない気持でいっぱいになりました。本当に、心のそこから怒りを感じました。

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:18  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
でかいね、ももちゃん。
でも貫禄があって格好良いよ。
ネットでこの動画有るの知ってたんですが怖くて見れませんでした。とんでもない事がよく出来るよね。
昨日散歩してたら子犬連れてる子供が居たんで聞いたら4ヶ月のダックス、ちゃんと頑張って面倒見るように伝えておきましたよ。「分かった」って言ってたけどね。
2008/03/10 09:54 | | edit posted by なると
やはり 人間と一緒で女心は難しいものなのですねぇ~(´∀`)
mukuくん の訴える顔から 伝わるモノがあります!

この前ニュースで見ました 子犬の虐待映像
ショックが大きすぎて怖くて震えが出ました;
笑いながら そんなことが出来るなんて・・・信じられない
2008/03/10 14:50 | | edit posted by tomo
ももちゃん、貫禄ありますね~。かわいい顔してるけど体デカイんです(笑)

TVみた時かなりの衝撃でした・・・。何をするんだろうと思ったら・・・。言葉なんてでないですよね。

分かったかぁ~どこまでわかってるもんだか・・・。
2008/03/10 18:26 | | edit posted by りょう
そうなんですよ~女は難しいですよね(笑)
私に助けを求めるんですよ~得意ですからね~。

本当ですよね、笑いながらできる神経おかしいです。
人間じゃないですよね・・・
2008/03/10 18:27 | | edit posted by りょう
小犬を投げる映像って・・・・・絶句です。文面を読むだけで 背筋が ぞっとしました。

ももちゃん 大きいんですね^^ うちも 大きいですwあ、うちは ぶぅ~ちゃんのまちがいでした!(12キロで^^;)
北海道にも 早く 春が来いですね♪
2008/03/10 18:35 | | edit posted by ヴァニコ母
ももちゃん、大きいんですね~
でも、mukuくん、いつか仲良くなれるといいね~♪

私もその話、ニュースで聞いたけど
あまりにも惨酷な話なので、映像は見てません。。。

そんな奴は、人間じゃない!と本当に心から
思います~
そんな事を平気で出来る奴は、いつか自分も同じ思いをする日が、きっと来るはず!!!です~
2008/03/10 18:53 | | edit posted by ムクまま
言葉にならないでしょ~
ありえない・・・あってはならない事ですよね。。。

ももちゃん、大きい15,6㌔?かな~
夏は股ずれとかなってかわいそうなんです。。

そうですね~♪
もうすぐそこまで春がきています、けど短足にとって辛い時期でも・・・
2008/03/10 21:20 | | edit posted by りょう
仲いいような悪いような・・・不思議な関係。でも日曜の朝は迎えにいくんですよね~。タブンすきなんだと思うんですけどね(笑)

私もそう思います!
人間じゃない、きっと必ず同じ目にあう!私も思う。
そうでなきゃ、やってられないですよね!
2008/03/10 21:22 | | edit posted by りょう
>犬同士もイロイロ

ホント、そうですね~(笑)
ガウガウ犬の陸でも、稀に(稀にだけど)仲良くできる男の子ワンコがいるし・・・犬の世界って不思議~。

それにしても、なんて惨い。
動画は観てないけど、読むだけでもゾッとする。
いつも思うけど、命を助けるのも、殺すのも人間・・・何が違うんだろうね。
2008/03/11 12:15 | | edit posted by りくのっこ
おお~~雪がないところもあるんだ!9℃くらいまであがるならだいぶ解けるのかな~
mukuくん、こうやってみると小さいね~プーよりも小さいかな?ももちゃんに負けないでね(^^;;

映像は、みなさんのコメント見ただけで想像できて、またか、なぜこういう人間が死ぬほどいるのかイヤになりました。りょうさんみたいにワンコを思いやる人間はもっともっといっぱいいると信じたいです。
2008/03/11 16:53 | | edit posted by yummyyummy
はじめまして、ミントと申します。
昨日、『こーとーさんの親戚検索』で飼っているコーギーの親戚さんを探していましたら、こちらのアドレスを見つけました。
チャッピィー(13歳)といいます。(ブログではリノアです。)
父方の祖父にBRAND OF FINE CORGI HOUSE JP
がいまして、そちらのムーさんと繋がりがあるそうなのですがいかがでしょうか?ムーさんはMUKUさん?
なにぶん年寄りコーギーなので親戚さんもなかなかいなくって、ご連絡いただけたら幸いです。

2008/03/11 18:13 | | edit posted by ミント
本当ぉ、不思議ですよね~。
近所のコギちゃんとはじゃれあって遊ぶのに、いっぱいコギ、他のわんこがいると猫をかぶるmukuに大変身ですから~。

矛盾した世の中ですよね。
惨くて、悲しい現実・・・そして同じ人間がしていること。私達は、どう受け止めるべきなんでしょうか・・・。
2008/03/11 21:38 | | edit posted by りょう
そなんですよ~、でも今日寒かったんです{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
明日はまた天気がいいらしいので解けそうですよ。
札幌も春が来たーって感じですぅ。

本当ですよね。
ニュースでみた時、本当に言葉なんて出なかった。子犬がキャンキャン鳴いているのが印象に凄く残ってます。悲しくて辛くて・・・何もしてないのに、何にもしてないのにって思いました。
私なんてまだまだですよ・・・。
2008/03/11 21:52 | | edit posted by りょう
初めまして。りょうと申します。
ありがとうございます。
mukuの親戚さん増えてとっても嬉しいです。

早速伺いますね
2008/03/11 21:54 | | edit posted by りょう
ご無沙汰しました。
先ほどは、メールありがとう。
muku君はももちゃんというお友だちができたのね。
大きな、ももちゃんに勝てないの?
muku君かわいいものね。

アメリカ兵、なんと残酷な!
そして、撮影している人、写っている人笑っているということは、どんな心を持っているのでしょうか。
動画は見ていませんが、心臓がドキドキしています。
見つけ出して、罰を与えてほしいね。
私も同じ人間と思うと、どうしようもなくなる。
2008/03/11 22:03 | | edit posted by アンまろ
♪アンまろ サマ

同い年のももちゃんで小さい時からよく遊んではいるんですけどね~mukuより断然大きいから(笑)

いつかいつかきっと、自分たちも同じ目にあいますよ。
痛いって、苦しいってわからないから平気でするんですよね。罰を与えて当然ですよね
2008/03/11 22:50 | | edit posted by りょう
おひさ~。
私は相変わらず元気です^^
先日、りょうちんのママンと電話で話したよ。
私、こっち来たの知らなかったそうで・・。
教えたつもりでしたわ~^^
うふふ。
ムクもりょうちんもお元気そうで何よりですわ。
ではまた^^
2008/03/15 14:04 | | edit posted by やよぱん
♪やよぱん へ
うちの母サマ人の話聞かないからね(笑)
元気で頑張るんだよ~。
寂しくなったら(まずないと思うけど)かえっておいで。
いつでも笑顔で迎えるからね★
2008/03/15 20:28 | | edit posted by りょう
comment posting














 

