Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
ゆ~きやコンコン、あ~られやコンコン♪・・・そんな降り方じゃありません!!

北海道にお住みの方大丈夫でしたでしょうか361361361

物凄い勢いで降り続き、どんだけ積もれば気がすむのだろうってくらい降り積もった雪276

お陰様で私は筋肉痛です( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

ため息です355

キューブちゃんのドアしたまで積もる276鬼のようにそれでも降り続く276

やっぱり、もううんざり・・・・276

犬は確かに喜んでる522

だけど・・・だけどダヨ

風ビュービューで雪は舞うっていうか吹雪きですよ276

完全防備で行ったとしても、目は隠せないでしょ389

本当大変でした390

今日は、何とか穏やかな一日でよかった352

お陰でお買い物にもいけたし327337326

そんな状況で絵文字名を入力してくださいなんて持っていけるわけないし522

次回のmukuoクンにご期待くださいね221                                        (えっ!今日穏やかだったんじゃ・・・じぃーっ(* ̄¬)、くちチャック♪)

市販されているペットフード

大別して、ドライフード・半生タイプ・ウェットタイプ(缶詰)があります。

しかし忘れてはいけないことは

ドライフードでも缶詰でも全てのフードは加工食品だという事。

生の食材を使っていても、酸化、劣化しないようにいくつも加工が施されていること。

長期保存が出来るようにするために

①化学薬品である合成保存料、酸化防止剤、防腐剤など添加

①の添加剤→酸化、腐敗を防いでいるものが多く、人間には使用を禁止している危険な添加剤がいまだにつかわれているフードが多い。

②水分を飛ばして乾燥させる、塩分を強くする、甘くする

③ビタミンCやEなどによって酸化を抑える

今、愛犬にあげているフードの賞味期限を確認してください。調味期限が長ければ長いほど化学薬品が使われてているという事です。

では、添加物を使わずに塩分や甘味料で防げばよいのでは・・・。この方法は実はペットにたちには健康上望ましいものではない。

さらに使用されている原材料自体に問題があるものも多い。肉をはじめ穀物、大豆、セルロールなどの繊維質、香料や着色料などの化学物質等々、いずれも「ちょっと待った!」というほど危険、危険な原材料が使われている・・・そうです。

Posted by りょう&muku
comment:8  
[ペットフード]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
No title
遊びにきました^^
一瞬で帰郷してきたような気になります!  大雪のニュースが流れると南国の住民はビックリしますが、北海道だと普通なんですよね、 雪かきは冬のスポーツと割り切って汗かきながらやっていたことを思い出します 筋肉痛と闘いながら雪かき頑張ってくださいね
ムクくんは 大はしゃぎなんでしょうね~

リンクさせて頂きますね よろしくお願いします
2008/02/18 10:39 | | edit posted by tomo
♪tomo サマ
ありがとうございます。
そうですね~冬=雪ってとこでしょうか。冬のスポーツかぁ~考えて見たらそうかも・・でも寒すぎて汗でませんよぉ。
ありがとうございます。筋肉痛とうまく付き合っていきます(笑)
おおはしゃぎ?というのでしょうか?狂ってますよ。

私もリンクさせてくださいね!
2008/02/18 19:28 | | edit posted by りょう
雪大変ですね~
吹雪・・・遭難とかしないように、
くれぐれもお気をつけくださいね☆

フード、知らないと怖いことがいっぱいありそうですね~Σ(;゚ω゚ノ)ノ
2008/02/19 16:06 | | edit posted by りくのっこ
♪りくのっこ サマ
もう真剣に運転してます(笑)
ありがとうございますっ!

私も知らない事いっぱいで、勉強になりますけど・・・恐ろしいですね~。
2008/02/19 19:30 | | edit posted by りょう
No title
北海道は、凄い吹雪だったのね。。。
大阪は、あの雪以来大丈夫だけど、私はあの日の雪でも「もう早くやんで~~~」なんて思ってたから、北海道は比べものにならない位の、雪なんでしょうね~
ホント、早く春が来て欲しいね~

フード、本当に色んな危険があるのね。。。
せめて、愛犬には安全な物を、与えたいとは思うけど。
何がいいのか、ほんと分からなくなってしまうよ~
2008/02/20 10:26 | | edit posted by ムクまま
♪ムクママ サマ
そうなんですよ~。猛吹雪でした↓まぁ北海道だから仕方のない事とはいえ・・・。ため息ですよ~。
今日は3度あったので暖かかったですけど。

そうなんですよね~。
フード種類ありすぎて困っちゃいますよねぇ。
2008/02/20 19:22 | | edit posted by りょう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/28 21:02 | | edit posted by
♪●●● サマ
了解しましたぁ~。
近日中に遊びに行きますので~。
最近除雪で、疲れきってて・・・(笑)
2008/02/29 09:34 | | edit posted by りょう
comment posting














 

