Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
ご無沙汰しておりましたm(_ _"m)ペコリ

ご無沙汰しておりました

DSC00611.jpg

今日の札幌はお天気いい278

のにぃ~~~~~~

りょうサン起きるのおっせぇよっ191

そお。。。確かに起きたら11時でした202

何度寝したのでしょうか???

記憶にございませんデス229

DSC00605.jpg

近所の兄弟のラブです101

老犬だった「ちこちゃん?orけんちゃん」名前が不明だったワンコは昨年亡くなり

その後にきた兄弟デス

兄弟でも性格はま反対?

一人は大人しく、一人は物凄くやんちゃ

飼い主さんも手を焼いてるそうです

DSC00602.jpg

こちらやんちゃ君で・・・名前はぁ二人ともない?のかな?

DSC00603.jpg

大人しい方です↑↓

DSC00608.jpg

これで6ヶ月ですからね~

DSC00604.jpg

むくは「助けてください」ポーズですからね~

これないようになってるけど・・・

でも大人しい方のワンコとはうまく!?いきそうな感じデス

DSC00609.jpg

やっと家に帰れますが・・・

雪食べてる間に私は玄関に

むくは入れず

な~にやってんのうふ

早くココ開けてく~ださい194

そんな顔して待ってます239

DSC00616.jpg

それからようやく、入れたむく・・・は

早速、ガムのおねだりです

まぁ、何でもうまいけどガムサイコッッBrilliantっす175

そしてムシャムシャ食べ終わるとこんな顔↓DSC00624.jpg

この冷めた顔232こういうのも飼い主ににるんか?

違う・・・そう思いたい・・・

そしてココから本題です↓

前にお話しした

そのペットフードが病気の原因かもしれない」のお話しです。

まず私が思ったのは

よくここまで、書けたものだと思いました。ここまで本として書く勇気って相当のものだと・・。そこまで詳しく書かれています。

本当は、大事なとこを抜粋して書こうとブログお休みしてる間、頭使いましたが、どれもこれも知ってほしいことだらけだったんです。

なので、是非是非買って読んでほしいです。

10年前にも本を出しています、その本はまだ手にしていませんが、10年前と今病気が減っているどころか増えていると書いてありました。

よく、皮膚病用のフード、シニア用・・・などと売っていますが・・・分ける必要があるのでしょうか?

結石などのフードなどは、塩分が高めになってて水を飲ませる・・・そしておしっこで出す。そんな風に作られてるフードを食べていたら、結石は治るかもしれないけど、他の肝機能を壊してしまう。

ダイエット食もそうです、カロリーが、断然低くなっている。だからやせて当然だけど他の栄養が足りなくなり、肝機能が壊れる。

むくが食べているアズミラは全犬対応です。

例)皮膚用のフードに切り替えたら、皮膚は良くなるかもしれないけど、他の病気が出てくる可能性があるという事です。

まだ実際読み終えていません、難しいから何度も同じところを読んだりしています。

でも実際に、なるほど!と思うことが沢山書いてありますから是非一度手にとって読んで見ることをお勧めします。

※これからは、少しずつかも知れませんが、お休みせずUPしていきます。ご心配お掛けして申し訳ございませんでした。

DSC00623.jpg

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:4  
[ペットフード]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
No title
りょうさんお久しぶりです~♪
りょうさんも、mukuくんもお元気そうで何よりです~

フードの事。。。
ウチのムクは今、病院やネットで買える「満腹感サポート」を食べさせてるけど、あんまり深く考えてなかったですね。。。
ムクは確かに痩せたけど。。。
ちゃんと内容物も把握しないといけないよね~
2008/02/10 23:07 | | edit posted by ムクまま
♪ムクママ サマ
ご無沙汰しておりました。
元気元気!デス(笑)

そうなんですよね~。
年齢層、病気対応別のフードがあって当たり前だと思っていましたけど、実は違うんですね~。
私自身もびっくりです。
健康的にやせたのなら問題ないですけどね!
2008/02/11 12:01 | | edit posted by りょう
お久しぶりです♪
りょうさん、muku君、お元気そうで良かったです★
あ、HN変えました!!りくのこです~これからは、りくのっこでヨロシクです♪

フード選び…私も、野子のご飯は、最近になって真剣に選びなおしましたよ。
陸は処方食なので変えてないけど、そのままで良いのかなとギモンはありますね(^^ゞ

りょうさん、無理せずマイペースで続けてくださいね!!
私も、めっきりノンビリモードですよ(笑)
2008/02/11 15:10 | | edit posted by りくのっこ
♪りくのっこ サマ
ご無沙汰しておりました。
ご心配お掛けしました・・・。

そうなんですよね~。
本当に、皆さんフードの見直しされる事がいいのだと、この本を読んで感じました。
これから少しずつ、フードのことUPしていかないといけないのかも!って思います。
はぁい♪ありがとうございます。ゆっくりしま~す
2008/02/11 19:05 | | edit posted by りょう
comment posting














 

