Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
今年一年ありがとうございました~感謝の気持を込めて~
~今年一年大変お世話になった皆様へ~感謝の気持をこめて・・・

今年は沢山のお友達と会えて、本当にステキな一年になりました。沢山の笑顔をくれた、お友達そしてmukuに感謝です。また来年も、沢山の笑顔が見れますように、そして一頭でも多くの動物達の命が救われますように・・・

今年も忘れてはいけない、動物の事件が沢山ありました。その度に涙し、悲しい気持にもなりました。『自分が出来る事から始めよう』そんな言葉に心打たれました。

そして今年、保健所で天使になった犬猫に、今度生まれ変わった時はステキな飼い主さんにめぐり合えますようにと願わずにはいられません。

今年より来年、少しずつでもいいから、命を大切にする、無駄にしない日本に変わってほしいものです。今年は、犬に関する本を読み、何度も涙を流し現実を知ることも出来たと思う。ブログを始める前と今じゃ、全然違う自分がいます。沢山の病気があり、苦しんでいる犬猫がいることを目の当りにし、悲しくもなりました。そして今、『そのペットフードが病気の原因かもしれない』と言う本を読み始めました。表紙には、原因として考えられるのが日々与えているペットフード。そして人間の都合に振り回されているライフスタイル。この二つが動物たちの体を蝕んでいます。
それでも、ペットは私達飼い主の事を大切に思ってくれていますから頑張らねば!ですよね。

今年一年、本当にありがとうございました
     DSCF0015_20071224111456.jpg
   9337.jpg

        DSCF0011_20071224112041.jpg

りょう&mukuは30日に帰省します。実家でのんびり?お寿司にお肉食べれるだけ食べて3㌔増えて帰ってくる予定です。

こんな私達ですが、来年もいっぱい遊んでください。そして仲良くして下さい。ではよいお年をお迎えください。(お返事遅くなるかもしれませんが必ずしますのでお待ちくださいペコリ(o_ _)o)))
Posted by りょう&muku
comment:26  
[ありがとう]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
お正月はご実家で迎えられるのですね。
ちょっと羨ましい(笑)

今年は一度しかお会い出来ませんでしたが、来年は是非ご一緒したいと思います。
ありがとうございました。
そして良い新年をお迎えください。
2007/12/27 12:34 | | edit posted by pooh
りょうさん、こちらこそ今年一年ありがとうございました~~~
私も今年は、りょうさんのワンコや動物に対する前向きな姿を見て、今まで目を背けてたことに、向き合おうという気持ちになれた1年でもありました~
まず、知る事から始める!ここが私のスタートだと思ってます~

来年は、もぅ少し私にもできる何かを見つけられたらいいなぁ~と思ってます~

りょうさん、ご実家で楽しいお正月を迎えてくださいね~
今年もありがとね~
そして、来年もよろしく~~~♪
2007/12/27 14:21 | | edit posted by ムクまま
今年は、りょうさんブログで、色々勉強させてもらいました!!
(。´(工)`人´(工)`。)。o.゚。ぁりヵゞとぅ。o.゚。

来年は、すこしでも可哀想なワンコが減るといいな~あまり大それた事は出来ませんが、私も出来る事から・・・と思います。

来年は、もっともっと素晴らしい年になりますように・・・りょうさんとmuku君の楽しいブログ楽しみにしてます。
来年もよろしくです!

ご実家で美味しいものたくさん食べて楽しいお正月を☆
2007/12/27 16:05 | | edit posted by りくのこ
こんばんは~ 
いつも 勉強 ためになるブログやコメントありがとう(~o~)
ほんとに かわいそうな動物達がいなくなることを祈ってやみません。
今年も あんまり更新しない私のブログにお付き合いくださってありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね。
来年は りょうさん mukuちゃんともにいい年でありますように♪お正月楽しんでください。
2007/12/27 18:26 | | edit posted by ヴァニコ母
気をつけてねー^^
昨日りょうママと会ったよ。
2007/12/27 21:19 | | edit posted by やよぱん
♪Pooh サマ
毎年実家で過ごしています。
姪っ子に会いに行くようなものですけど。
でも居場所がないというか・・・落ち着きませんけど。

来年は是非是非、沢山遊んでくださいね!
ありがとうございます。
よいお年をお迎えください
2007/12/28 19:01 | | edit posted by りょう
♪ムクまま サマ
いえいえ、私なんてまだまでですよ~。
でもありがとうございます。
出来る事、知ることから始めようです!私もっ。

ありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいね!
2007/12/28 19:03 | | edit posted by りょう
♪りくのこ サマ
ありがとうございます。
皆さんの励ましの言葉でがんばれてます!
すばらしい年になるといいですね!
そんなに役にたてないけど、私なりにがんばりま~す。

はい!勿論です。
来年もよろしくお願いしま~すv( ̄ー ̄)v
よいお年をお迎えください。
2007/12/28 19:06 | | edit posted by りょう
♪ヴァニコ母 サマ
ありがとうございます。
ためになってますか?良かったです。
自分のペースで更新していけばいんですよ~。
私も最近はサボりぎみだし(笑)

ありがとうございます。
よいお年お迎え下さいね!
2007/12/28 19:08 | | edit posted by りょう
♪やよぱん へ
うん気をつけるけど。寒波だって~。
帰れるかな?
あらママさんにあったの~
2007/12/28 19:09 | | edit posted by りょう
30日か、まだ居るね。
今年は友達になってくれて有難う御座いました、又来年も今と同じ様に居て下さい、ちょっと内地に近くなるんですよね、こっちは今だ、雪は見た事が有りませんよ、今シーズンはね。
2007/12/28 21:58 | | edit posted by なると
今年は遊んでくれてありがとうねん♪
怒りの姉さんだけどこれからも華琳をよろしくね!!
途中から現れた柚子ぽんも動きが激しいけどよろしく(笑)
来年も華琳ベーカリー&スイーツをバンバン焼くので食べに来てね~~~

帰省する時は気を付けてね!!
安全第一♪♪♪
良いお年を~~~
2007/12/28 22:38 | | edit posted by 華琳ママ
今年はこのりょうさんのブログで勉強になる事が多かったよ
色々と調べて載せてくれてありがとうね~
(読み逃げがほとんどで申し訳なかったです)
気をつけて実家の方へお帰り下さいね

そしてまた来年も宜しくお願いいたします
良いお年を~(*^_^*)
2007/12/29 13:42 | | edit posted by 紋母
りょうさん&mukuくんは明日実家に戻るんですね♪美味しいものいっぱ~い食べて、のんび~りして元気に戻ってきてくださいね!

この一年、いろいろ考えさせられるブログ、mukuくんに癒されるブログをどうもありがとうございました!
来年も、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね!
2007/12/29 20:56 | | edit posted by yummyyummy
今年もいよいよな時期になりましたね。たんまり美味しい物召し上がってきてください!ブログでは、沢山の動物に関する話題などで自分なりに考える機会を随分と頂いたと思います。来年もまた、厳しい現実も含めて沢山の人に、話題を投げかけて欲しいと思います。少しでも動物達に優しい社会になるように・・・ 帰省ブログ楽しみにしてます♪
2007/12/31 15:45 | | edit posted by のりすけ
今頃は実家かな?
美味しい物食べて
いっぱい楽しんで来てね!
来年もよろしく~
どうぞよいお年をお迎えください

なかなかコメント残せずにゴメンね!
2007/12/31 23:04 | | edit posted by ラブ母
あけましておめでとうございます。
mukuちゃんの笑顔良いですねえ。
幸せ感むんむんですよ。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/01 23:25 | | edit posted by 手箱
明けましておめでとう★
明けましておめでとうございます★
昨年はりょうさんの日記を読んでいろいろと考えさせられたり
悲しかったり嬉しかったりしました。

いいことも悪いことも、私たちが知っていることってほんの一部ですが
来年は少しでもいいことが増えますように…☆彡

今年も宜しくお願いします!
2008/01/03 11:15 | | edit posted by こげママ
♪なると サマ
遅くなりましたペコリ(o_ _)o))
謹賀新年!
今年も昨年同様よろしくお願いします。
まだ雪見てないですか?
函館も珍しく!?朝起きたら3cmくらい積もってたかな~。昨日札幌かえってきてびっくり、積もってて・・・。道路は滑るしガタガタだし~冬本番だ~
2008/01/04 13:51 | | edit posted by りょう
♪華琳ママ サマ
謹賀新年!
昨日はお疲れ様でした~。
案の定、昨日返事打ちながら・・・寝ちゃってました(笑)。
mukuも相当くたくた?上目使いでゆっくりしたかった~と呟かれた気がします。
今年もよろしくお願いしま~す。

もう地図見なくても華琳家いけますっ!タブン・・・
2008/01/04 13:53 | | edit posted by りょう
♪紋母 サマ
謹賀新年!
いえいえ、読み逃げ・・・私もしてましたからスミマセン・・・。お互いさまという事で(笑)
今年も昨年同様よろしくお願い致します。

ありがとうございます!今年もがんばるぞ~~
2008/01/04 13:55 | | edit posted by りょう
♪yummyyummy サマ
謹賀新年!
ありがとうございます。
2,3㌔は間違いなく太ったに違いない!が・・・体重計壊れてる壊れてる・・・と思い乗っておりません。
制服きた瞬間に・・・気分はガタ落ちでしょ~。

今年もよろしくお願いします。
2008/01/04 13:57 | | edit posted by りょう
♪のりすけ サマ
謹賀新年!
本当ですね、弱者にたいして優しい社会になってほしいですね。
今年もよろしくお願い致します。
そして今年もがんばりま~す
2008/01/04 13:59 | | edit posted by りょう
♪ラブ母 サマ
謹賀新年!
今年もよろしくお願い致します。
いえいえ、いんですよ~。気にしないで下さいね~。
コメント残せる時に残してください。
2008/01/04 14:06 | | edit posted by りょう
♪手箱 サマ
謹賀新年!
ありがとうございます。
ことらこそ今年もよろしくお願い致します。
むんむんですか???文句もむんむんですよ~(笑)
2008/01/04 14:07 | | edit posted by りょう
♪こげママ サマ
謹賀新年!
今年もよろしくおねがいします。
本当ですね、今年は弱者に優しい社会になってくれればいいです。
今年もがんばるぞ~~~
仲良くして下さいね★
2008/01/04 14:09 | | edit posted by りょう
comment posting














 

