Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
※追加記事あり ♪さぶかったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー
保護犬預かりのボレンティアをしているりーたんさんのブログで、虐待された黒ラブのりぼんちゃんの記事が載っていました。

詳しいことはninaemaのぽてぽてな毎日で見てね。

名前:りぼんちゃん
性別:♀(避妊済)
年齢:4歳(2003年5月25日)
体重:26kg(2~3kg減がベストだと思われます)
フィラリア:これから検査を行う予定
ワクチン:これから行う予定
性格:他犬ともフレンドリーに接することが出来ます。
    人も大好きで、常に笑顔なかわいいコです。


小さい時、吠えたので針金で口をグルグルまきにされたそうです。
治療しても白毛しか生えてこないんだって。

ずーっとハウスの中で生活、散歩はほとんどしていないので、歩くことが下手で、階段は昇れないそうです。

でも、りぼんちゃん、いつもニコニコしているそうです。
人を疑うことを知らないんだね。
飼い主さんは犬を動物とは、思っていないのかしら?

走ることの大好きなラブ、人間が大好きなラブ。
だから、きっとりぼんちゃんも飼い主さんを好きだったんだろうな~。
許せないね。

里親を募集しています。
こんなに笑顔の素敵なりばんちゃんは、きっといい飼い主さんが見つかるよね(記事はアンまろさんからのコピーです)
人事ではないです。実家にも虐待されたボーダーコリーのスバルがいるから・・・早くいい飼い主さんに廻りあってほしいです。


今日行ってきました寒かったケドアンまろサン&ちかサンとでモエレ沼ぁ
私は先に行ってかるぅ~く一周してますねとか何とか言っちゃったけど待ち合わせ時間チョイ前に着いたので真っ直ぐ集合場所へそしてみんなが来る前に撮影でもすっかと思いデジカメだし~の、電源ONし~の、よっしゃーと思ったら充電ないじゃ~~~~~んっおバカな私はぁ~やるき失せるよ
仕方ないよなぁ~アンまろさん&ちかさんに任せるか
唯一撮れた一枚
DSC00506.jpg

そんな風な顔してませんか!?[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
今日はね、mukuぅアンちゃんとまろクンと花ちゃんに乙ちゃんが来るんだよ~うれし???かい?普段もmukuアンちゃん好き?まろクンすき?と話かけてる私はここでもまたおバカかも知れないけど・・・実家のワンの名前だしたら、きら~いと言わんばかりに吠えまくるんですでもアンちゃんとかまろクンの名前出したら・・どこどこ???と探すんです、この狭い部屋の中を・・・(もしかしたら食べ物の名前と勘違いしてる可能性も1%くらいあるかもしれないけど

CIMG6058muku.jpg

そおそお!報告があるんですよ
muku今日公園で走ったんです
お陰で被害被ったのは、先にきてたアンちゃん&まろクンです
雪が嬉しくて、楽しくて仕方なくて・・興奮して走りまくりデス。アンちゃん&まろクンに体当たりですゴメンネ
そんなに嬉しいんかい?って言うほど公園で滅多に走らない孤独のmukuですが今日は走った走った

CIMG6060muku.jpg
それでも孤独好きは孤独好きうふ♪(* ̄ー ̄)v

11時ごろ、ちかさんが来たよ
もしかして乙ちゃんこないかも!と思ってた私だったが・・心配ご無用二人で来ました~まぁ早速ガウガウイイと乙ちゃんにされて恐怖を感じていたmukuですが気にしない気にしない

そおそお!12mのひも買ったんです!yumiyumiさんとこのプーちゃん使ってるの見て、前からほしくて・・・昨日今日のために即買いしました。北海道の冬の時期の使用は・・・どうかと思いましたけど重宝しましたよん。

CIMG6063muku.jpg

相変わらず雪食ってます。雪があればどこでも食べます

CIMG6067muku.jpg
うるさいうるさいいうるさ~~~~~い

CIMG6074muku.jpg
みんなで記念撮影おやつでつります

CIMG6075muku.jpg

本当に最初の一枚のみが私が撮りました!しかもみんな集まる前です。
他の写真はアンまろさんのご協力ですありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

今年は7月に華琳ママさんに誘われて『ドッグフェスティバル』に行ったお陰で沢山のワンコ友達が出来ました。本当に感謝の一年でした。華琳ママさんありがとうぉ誘ってくれて
今年最後になるかもしれない、アンまろさんとはお世話になりましたとお礼を言って別れ、もう残すところあとわずか・・・。
あっというまの一年であり、本当にありがとうの一年であり、感謝の一年でありました。
沢山のワンちゃんと出会い、そして飼い主さんにお会いでき、これはなんと言ってもmukuのお陰です。mukuぅありがとね★来年もいっぱい連れまわすからね~。覚悟しとけよ

今日は遠いところありがとうございましたペコリ(o_ _)o))今度は私が出向きますのでぇ。

そおそお!書き忘れた!
花乙さん、ディスクお上手!本当にお上手でした
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:12  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
楽しかったよぉ~♪
今日は誘ってくれてありがとぉ~♪
おかげで楽しく過ごせました(o^^o)
あれっ?!なんで「乙ちん来ないかも」って・・・バレてた?
そう、実は花だけの予定だったのよ~~~~(笑)
でも乙も一緒に連れていってヨカッタ♪楽しかったもんね!
また寒さに負けず遊びましょ~♪
今日はmukuくんの走りを見れなくて残念だったよ。
あ、やっぱりmukuくんと乙って似てるね、雰囲気が??
並べて一緒に写真撮りたいけど・・・乙が・・・(T_T)
今後の目標、mukuくんと乙のツーショット!ってことで(笑)
2007/12/02 21:05 | | edit posted by ちか
♪ちか サマ
こちらこそぉありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
だってぇ、OFF会の時も花ちゃんだけ~とか言ってたから・・・。
言うの忘れた!!!って思ったけど来てくれて本と嬉しかったぁ。
mukuの走り見たかったでしょ~、まずあんまり見れないからねっ。
うんうん!乙ちゃんと似てる!!似てる。背格好とか雰囲気も似てる。2ショットとりまひょ!今日も最初にやられちゃったからタジタジのmukuだもんね~♪でもちかさんとこ行きたい行きたいmukuだからそぉ~っとちかさんとこ行ってたでしょ!だから乙ちゃんもその内・・・と願いたいです。
雪の中の公園いいですね!冬は冬眠の季節!と思っていたけど寒いけど楽しかった!是非雪でまた遊びましょ!防寒対策商品そろえます!
2007/12/02 22:52 | | edit posted by りょう
ありがとう
寒かったけど、楽しかったね。
これから忙しくなるし、みんなで遊ぶのは最後かも?と思ったら、天気悪いけど、思い切って行ってよかったよ。
muku君、今日はがんばったね。
テンションあがって、ガウガウはいいことだよ。
ワンはみんなそうだからね。
そうして、みんなと遊ぶルールを覚えるんだからね。
もう、今年も最後の月になったね。
親戚犬、muku君に会えてよかったな!



2007/12/02 23:20 | | edit posted by アンまろ
No title
うわ~~~寒そうだけど、楽しそうですね~♪
集合写真、可愛いですよ(*^▽^*)b

今年も、もう1ヶ月で終わり、早いですよね~!!
お互い、楽しく1年を終わらせて、また、来年も良い年にしたいですね!(って、挨拶はまだ早いか(笑))
2007/12/03 01:41 | | edit posted by りくのこ
No title
寒そうだけど、楽しそう~~♪
ロングリード、ゲットしたのですね!!雪がしみこんで重くなってしまったかな??でも、安心はありますよね!冬はわからないけど雪が解けたらどんどん活用してください!

北海道のワンコはみんなきっと寒さに強いんでしょうね~
2007/12/03 15:50 | | edit posted by yummyyummy
♪アンまろ サマ
はい!楽しかったデスね!
今度は来年になっちゃうのかな?
寂しいですけどまた遊びましょう!!
mukuも成長できた1年になったはずですv( ̄ー ̄)v

私もアンちゃん&まろクンにあえて良かったで~す。
2007/12/03 18:26 | | edit posted by りょう
♪りくのこ サマ
めちゃくちゃ寒かったケド、物凄く楽しかったですよ~。
これが北海道ならではの楽しみ方なのかもしれませんね。

本当に1年お世話になりました・・・早いですよね(笑)
来年は陸クン&野子ちゃんにあうぞ~~~~(と、思いっきりいえないところがさみしっ)
2007/12/03 18:28 | | edit posted by りょう
♪yummyyummy サマ
そうなんです!ゲットしちゃいました~。
だってノーリードだと吹っ飛んでくし(笑)
そおそお!雪がついて重くなるけどいいです!とってもぉ♪
来年はいっぱい活躍間違いなし!デス

寒さに強い?どちらかというと強いでしょうけど・・・mukuは雪食べて震えてました(笑)
2007/12/03 18:30 | | edit posted by りょう
No title
凄い雪で、寒そうだけど、すっごく楽しそうだね~~~
ウチのムクが雪を見たら、固まってしまうかも~?

黒ラブちゃんの里親さん募集のこと、ウチのブログでも
紹介させてもらいました~
何とか、今年中に優しい飼い主さんが見つかって
暖かい家庭で、過ごせるといいですね~
2007/12/04 19:37 | | edit posted by ムクまま
No title
みんな雪の中、元気よく走り回り楽しそう♪
mukuくん、雪を食べちゃうんですね(^_^;)
食べ過ぎてお腹、壊さない様にね。

黒ラブのりぼんちゃんに
暖かい家族が早く見つかる事を願っています。
2007/12/04 21:53 | | edit posted by じゅんじゅん
♪ムクまま サマ
寒かったケド、行ったかいがありましたぁ~。
沢山ぶっ飛ばし走ったmukuで私も疲れましたけど、またいくぞ~って気になりましたよ!ムクちゃん固まっちゃうかな?雪のプレゼントしましょうか?

ありがとうございます。
今ちらっと見てきましたけど、皆さんの暖かい気持に触れ、涙が出てますよ。
2007/12/05 20:08 | | edit posted by りょう
♪じゅんじゅん サマ
元気も元気おおはしゃぎでした~みんな。
飼い主が寒い寒い連発で~(笑)
本とです!壊さないかと私がヒヤヒヤです・・・冬の季節は・・・。

ありがとうございます。
本当ですね
新しい優しい家族にあえるといいですね!
2007/12/05 20:10 | | edit posted by りょう
comment posting














 

