Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
今年最後かな???

しばらくご無沙汰している間に・・・うぃちゃんが虹の橋を渡りました。リンパ腫と戦ったうぃちゃん。頑張ったね、うぃちゃん頑張ったね。ありがとね、心よりご冥福お祈り致します。沢山のありがとうを、心を込めてうぃちゃんへ捧げます。本当にありがとう。これからは、何にも苦しくないし、沢山のお友達と、思いっきり遊んで下さいね。ありがと・・・          (ペログーのお友達へのコメント書き込み、どうもうまくいきません。後日改めてコメントしに行きまのでお了承ください)




や~っぱし、季節は雪なのね~(気分ガタ落ちりょう・・・)


mukuは本当に大はしゃぎ!


何でわかるの?雪積もってるの降ってるの、なんでわかるのさ???


寒いから?短い足でわかるのかな?


行って来ましたよ~モエレ沼っ★


今年最後になるのかな?


ってか、11月入ってモエレ沼行くと思わなかった


DSC00468.jpg


DSC00476.jpg


DSC00479.jpg
歩くスキー?をしてる人多かったな~


ワンコ連れは一人と私だけでした。


帰る頃、秋田犬登場してましたけど~殆んど貸切状態


ノーリードではないですよ!


私の格好


トレーナー着てフリース無理くり着てウインドブレーカー着て、下はジーンズの上にウインドブレーカー履いて、そして長靴履いてのモエレ沼に登場です。そんな格好してる人?い~~~~~~~ません


でもいいんです!寒いヨリまし


それにしても長靴履いての公園で遊ぶのキツイわ~


まって~~~~mukuや・・・まって~~~~~mukuぅ・・・待て(゛ `-´)/ コラッ!!


DSC00469.jpg
一応お迎えにきてくれてますけど・・・すぐダッシュですダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


DSC00470.jpg
一生懸命、雪食ってます・・・


年賀状の写真諦めてない私・・・必死こいてるのもお構いなし


知らん顔だもん・・・・雪ってそんなに魅力的か???


私は・・・私は・・・・嫌いじゃ~~~~~DSC00471.jpg


DSC00472.jpg


DSC00473.jpg
写真なんていから早くいこーぜぇ見たいな怖い顔のmukuです


ひとっつも写真撮る時笑ってくれませんでした。。。


DSC00475.jpg
まだ座ってないといけませんか?次行かないと!雪食べに・・・


どこもかしこも雪・雪・雪だから大丈夫だからンモォー!! o(*≧д≦)o″))


DSC00477.jpg


DSC00478.jpg


DSC00480.jpg


DSC00481.jpg


DSC00482.jpg


DSC00483.jpg


DSC00484.jpg
今日は、mukuの唯一の特技


無視・・・な~んにも聞こえません41


とにかく何度呼んだかわかりません


ではmukuギャラリーご覧下さい241


 

DSC00485.jpg


DSC00486.jpg


DSC00487.jpg


DSC00489.jpg


DSC00490.jpg


DSC00491.jpg


DSC00492.jpg


DSC00493.jpg


DSC00494.jpg


ここからはジャーキーでつりました278


DSC00495.jpg

DSC00496.jpg


DSC00497.jpg


それでも笑顔は見受けられません


そしてもらえないとわかるとそそくさと


歩いていくし・・・


DSC00498.jpg


なので雪かけてあげました


DSC00499.jpg

DSC00501.jpg
雪だるまの残骸です・・・


DSC00502.jpg


DSC00503.jpg


DSC00504.jpg
はぁ~い


もう帰りますよ~~~


大好きな車の一番後ろに乗って


静かにしてなさ~い


この後、ジャスコ290とどんぐり272


スタバのコーヒー飲みながら運転231


その間mukuは一番後ろに乗って静かにしてます221


そして最近思うことがある


それは本当に一番後ろにいるから


追突されたら、一番先にmukuがやられてしまうこと


真ん中の席に移動するかどうか悩む りょう でした236


さぁ~て、洗濯&お掃除しますか201


の前に・・・


ランチが先ね~271




 

Posted by りょう&muku
comment:18  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
こんにちは★
さすが北海道はもう雪が積もってるんですね!
mukuちゃんも寒がらずにおすわりできてえらいっ!
でも毎日散歩する方はとっても寒いんでしょうね…。

車の後ろに乗ってるmukuちゃんの顔かわいいですね★
2007/11/25 13:23 | | edit posted by こげママ
凄い雪だね、こんなに綺麗な所で遊ばせてやりたいです。犬には良いですよね。
人間は何するにも大変ですけど、真ん中の席なんて存在するんですね、家は大体後ろに同じ様に乗せてますよ、でもトランクがあるから大丈夫だと思います。まあ助手席とかで放し飼いにしてる犬よりは良いんじゃないでしょうか?窓から顔出してる犬とかさ。
自分も昔バッテリー交換、頼んでしまいましたよ、手が汚れるから。
2007/11/25 15:56 | | edit posted by なると
モエレ沼、冬はまたキレイですね~でもりょうさんにしてみたら、「雪、キライ!」なんだ~(笑)
mukuくん、笑顔がなくてもキリリとしたお顔がキレイな青空に映えて、年賀状には使えそうですが!

mukuくんのクレート、プーと一緒の気がする♪
我が家は主人の車の時はクレートに入れて後ろの席or荷台。私の車の時はペットボックスにつないで助手席です(^^; でも、助手席が一番危ない気がする・・・・
2007/11/25 17:21 | | edit posted by yummyyummy
♪こげママ サマ
とうとう冬到来ですよ~。
毎日の散歩は確かに辛いケド、ものすごく寒い時より、まだ一枚着てないからまだましなのかな!?

mukuは、大の車好き・・・。
ハッチとか空いてると、どの車にも乗ろうとする曲者です(笑)
2007/11/25 21:27 | | edit posted by りょう
♪なると サマ
夏とは違った雰囲気ですよね!モエレ沼~。
是非来年いらしてください!いいですよ~。
朝早いと殆んどいないし~。まっ犬の立ち入り場所制限されてますけど・・何も言われないし。朝早いと!

真ん中の席・・安定悪いんですけど・・・追突された時のこと考えると・・・悩みます。
でもぉ・・・毛がねぇ。
それと実家から帰るときとかの荷物詰めなくなるし・・・とかイロイロ考えてますけど。

車・・・今は乗れればいです。前は違いましたけど。
毎週のように洗車&ワックスかけしてました。タイヤも太いのはいたりとか・・。ビガビガでしたけど今汚いです・・・しかも洗車してもらってますスタンドで(笑)
キューブやる気になりませんから~
2007/11/25 21:32 | | edit posted by りょう
♪yummyyummy サマ
一番最初の贈り物・・キリリとしてていのだろうか・・。
もう今年は夏仕様(毎年ですけど)で考えていきます。
けど急がないと・・・。年賀状もまだ買ってないし・・焦る。12月入ると、なんだかバタバタしたくなくてもバタバタしちゃうし!がんばらねば!

ペットボックスいいですか?そうなると助手席ですよね~。なんせ毛の問題もあるんでね~。
一番後ろも危険っちゃー危険ですけどね。
今まで5年間後ろにいたけど何にも考えてもいなかったけど・・・。最近気になるんで少し考えてみま~す
2007/11/25 21:36 | | edit posted by りょう
すっごい雪ですね!ヴァニも雪の中を1度は 散歩させてみたいです。
うちは 車は 後部座席で シートベルトしめて 座ってます。ゲージに入れてないから 車 毛だらけです^^;
2007/11/25 22:38 | | edit posted by ヴァニコ母
雪、多いね
ずっと寒くて雪も多かったんだけど、ここ2,3日の暖かさですっかりなくなってしまいました。
夕方の散歩は、冷え込んでいて、明日からまた気温が下がるそうですね。
モエレ沼、りょうさんの近くは、雪が多いんですね。
モエレは白一色で、とってもきれいですね。
mukuくんうれしいよね。
ワンコは雪が好きだから、大はしゃぎです。
たくさんのmukuくんのギャラリーが出来て、素晴らしい~。
背景にとってもはえているよ。

また、ブリーダーの崩壊なんですね。
40頭のワンちゃんが11月中に処分されるのですか。
飼い主さん見つかるといいね。

2007/11/26 17:14 | | edit posted by アンまろ
♪ヴァニコ母 サマ
凄く寒いですけどワンコは大喜びですよ~。
是非、冬の北海道へ!

後部座席ですか~。野ざらし状態ですか?
毛気になりますよね~。
2007/11/26 18:59 | | edit posted by りょう
♪アンまろ サマ
モエレ沼は特に多いのかも!知れないですね。
でもmukuは大満足だったようですよ!
来週も!とは考えていますけど・・・お天気次第です。
昨日解けて家の周りはなくなりましたけど・・・明日からまた冷え込む(◎`ε´◎ )ブゥーー!嫌だなぁ。
冬だから仕方ないけど・・・。

そうなんです。
崩壊です。ブリーダーさんはいいけど命を無駄にしてほしくないですよね!最後まで責任もってするべきですよね!!
2007/11/26 19:03 | | edit posted by りょう
さすが北海道!!という感じですね。
一面雪景色ですかぁ♪
こんな雪の上なら、
クッキーがずりずり歩いても
痛くなさそうですね。
私はmukuくんと青空の写真が好きです(^o^)丿
2007/11/26 22:03 | | edit posted by じゅんじゅん
北海道は、凄い雪なのね~~~
でも、mukuくん、雪の中でもちゃんとモデル犬して
エライぞーーー

車に乗せる時に、特に何も考えてなかったけど
ウチは、後部座席に下にムクが落ちないように
ホームセンターで売ってたのを(カバーみたいな物?)を引いてるよ~
でも、時々運転中に邪魔をしにくるから
それも、少し危険だよね。。。

ほんと、何か安全な物があればいいよね~
2007/11/26 23:54 | | edit posted by ムクまま
お~~~!!モエレ沼が、雪景色に(゚∀゚ )≡ モ
いいな~♪(って、寒くて大変ですよね(*^ω^A;))
muku君と雪、すごく素敵な写真がいっぱい~!!
ギャラリー楽しませてもらいました♪

追伸:ペログー、たまに(しょっちゅう?)なんだかエラーが起きてご迷惑おかけしてます。
懲りずに、お時間のある時に遊びに来てくださいね~(*人´ω`)ヨロシク
2007/11/27 14:40 | | edit posted by りくのこ
♪じゅんじゅん サマ
昨日で解けちゃいましたけど・・(笑)
でも雪結構いたいんですよ~
サラサラ雪ならクッキーちゃんも大丈夫ですけど!
冷え込んだりすると、雪もガジガジになっちゃいますからね~。

ありがとうございます。
そこの笑顔があると問題なし!なんですけどね~
2007/11/27 19:28 | | edit posted by りょう
♪ムクまま サマ
すっかり解けてしまいましたけど・・・。
もう雪の季節ですよ~。
私も前の車の時は、野ざらし状態で毛はすごいは邪魔されるわで大変でした~。
母に危ないからなんかかいなさ~い!と言われすぐにキューブになったので一番後ろですけど・・・。
雪道の追突を何も考えていませんでした~。
何かいいのあるといんですけどね~
2007/11/27 19:31 | | edit posted by りょう
♪りくのこ サマ
確かに寒いし大変ですけどmukuは大喜びなんでね~。がんばっちゃいますよ~。だから笑顔の一つ見せてほしかったんですけどね~。

そそ!私もペログー時代それに悩まされてましたので引越しちゃいましたよ~。
今は快適!?です!

きっと陸クン&野子ちゃんも雪でオオハシャギしそうですよっ
2007/11/27 19:33 | | edit posted by りょう
りょうさん、うぃの事ありがとうございます。
ずっとお知らせできなくてごめんなさい。
ペログー、最近また調子悪いですよね。。。
本気で引っ越そうかと考え中です(>_<)

わんこって雪遊び好きですよね~。
わんこは寒くないんでしょうね。付き合う人間は大変ですね(^^;)
2007/11/28 23:16 | | edit posted by 夜うさぎ
♪夜うさぎ サマ
いいえ。あった事なけど、私うぃちゃんの事大好きでした。がんばって欲しかった、そう願わずにはいられません。

そうですね!ワンコはみ~んな!?雪大好きだと思います。
引越ししましょうよ
2007/11/30 20:55 | | edit posted by りょう
comment posting














 

