Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
来たよ~来たよ~そしてりょうの休日

札幌もイヨイヨ冬到来


いつの間にか、紅葉も過ぎ?着々と冬に近づいています。


昨日は札幌でも初雪が降りました


結構降ったんですよ 車のフロントガラス隠れました


しかも新品スタッドレス!


はいて一週間たってないから、効くのか効かないのか微妙な感じで怖かったぁ。


今日の朝も、狭いところはブラッグアイスバーン


気をつけて運転しましょう



さてさて、きましたよ!もみじチャン


自分で、産まれ初めて苗木を自分で買って土を入れました


DSC00409.jpg


DSC00410.jpg


私で6117人目です


DSC00411.jpg


DSC00412.jpg


私の癒しスポット↓(ちょっと隣にペットシーツあるけど・・・)



DSC00415.jpg


他に小さい、観葉植物2つに、おすそ分けしてもらったアロエチャンと暮らしています


もみじチャンは、枯らさないように実家に帰るときは持って帰ります!で忘れて帰ってきて実家の庭に植え替え・・(≧◇≦)乂ダメダメッ!


以前、観葉植物忘れて帰ってきてしまったことがあった・・・。持って帰ってきたけど


DSC00418.jpg


唯一、二人で写ってる写真です。


初代 コロ(右) & 3代目 ハチコ(左)


コロは、ダックスと黒柴MIXかな


ハチコは、アイヌ犬のMIXです


mukuで、6代目ですよ~


み~んな可愛い可愛い犬でした。


コロの若い時は、mukuの親戚のまろクンそっくり!


そして





ムクままさんの所に遊びに行ってきた


『愛犬の死』について書かれていました。


実際、初代ワンコから3代目まで、私は近くで看取ってない


母からの電話で亡くなったことをしる


実家に帰ったときは、お墓参りにいってるけど


10年、12,3年一緒に過ごしたワンコが亡くなることを聞いても実感がわかなかった


そして、今もなお実家のワン2匹とmukuと・・・犬との生活がある


そして、mukuもいつかは、虹の橋を渡るでしょう


愛犬の死は、本当に辛いものだと思います。


そして、そのお友達ワンコは、ガンだったそうです。


治療にもめげず、がんばったワンちゃんは、きっと優しい飼い主さへの最後のプレゼントをしてくれたのだと思います。


どんなに、可愛くても、憎たらしくても、一緒に過ごした時間はきえることのない時間です


ムクままさんは、ムクちゃんと見つめなおす時間を作ると書いてありました。


私もストーブの前にばかりいないで、mukuともう少し、ほんの少し気持ちを通いあわせる時間を増やそうと思いました。ムクママさん、ありがとうございます。


沢山のありがとうと、沢山の笑顔


ありがたいことですよね


実際、ハチコもコロを亡くしてから、しばらく寂しそうだったと母が言ってました


ワンコもわかるんですよね


亡くなられたてワンちゃんの、ご冥福を心よりお祈り申し上げます



そしてそして、管理者のりょうの休日↓

まずは・・・お湯をわかしましょっ♪♪♪


DSC00405.jpg


お気に入りの麻生珈琲


DSC00404.jpg
あまり周りははみないで下さいね


DSC00406.jpg



DSC00408.jpg


DSC00407.jpg


あれ?出来ありの写真がなかったぁ!


がーん…llllll(-_-;)llllll


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


(≧◇≦)エーーー!


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


どうして・・・あれ?


落とした珈琲は、私の胃袋へと入るのでしたぁ


ねっ!muku


DSC00402.jpg


DSC00403.jpg


mukuの耳は、殆んど写真のように寝ています


立つ時は、散歩とかの時


家にいると


甘えん坊&甘えん坊で


いつもこんな状態です


おいしい珈琲飲みたくなってきた~



 




Posted by りょう&muku
comment:22  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
この週末も寒そうですね。
こちらも初雪かも?!なんて予報で言ってました。冬布団出さなくちゃ!
そんな中、こんな温かい、おいしそうなコーヒーみると飲みたくなりますね♪
ちゃんとワンドリップで淹れてるのね!おいしいはずです。

愛犬の死・・・避けては通れませんが、なるべくなるべく遠い日であってほしいです。その日をちゃんと受け止められるように精一杯愛したいですよね!
2007/11/16 21:23 | | edit posted by yummyyummy
雪の道と言えばスパイクタイヤしか信用出来なくてスタッドレス、履いたことが有りません。
犬大好きなんですね、今NHKでペットの番組見てたけどブームだからって飼うのが全く理解出来ませんでした。小さいから買いやすいだろう?って事で飼うなんて馬鹿ですよね、(ちゃんとしてる人も沢山居るんだけどそれに比例して違う人も居るのはしょうがないとは思うけど)自分はでかい犬が好きです。
2007/11/16 21:52 | | edit posted by なると
雪が降ったんですね。
それもフロントガラスが隠れるくらいに。
クーおと地方はほとんど雪が降らないので
雪道は怖くて運転出来ません(>_<)

寒~い夜に、美味しい温かいコーヒー♪
似合いますね(^O^)
2007/11/16 22:19 | | edit posted by じゅんじゅん
ね~北海道は、もう雪が降ってるんですよね~!!他の北海道のお友達ブログに行ったら、雪の上元気に走ってました☆

りょうさん、暖かいコーヒー飲んで、冷えないように気をつけてくださいね~♪

愛犬の死・・・10歳の陸には、そう何年も先の事では無いでしょう。
一日一日、大事にしたいな~と思います。

>どんなに、可愛くても、憎たらしくても、>一緒に過ごした時間はきえることのない時>間です

ホントにそうですよね。虹の橋を渡ってしまった後に、楽しい事たくさん思い出したいです。
2007/11/17 02:20 | | edit posted by りくのこ
もみじちゃんいいですね~♪かわいい!
手入れとか難しくないのかな?
うちはポトスとアイビーと名前のわからない2種類の
観葉植物がいますよ。
じいちゃんの形見のサボテンも実家から持ってこなくちゃ
いけないんだけど置く場所がなくて保留中。

ワンコの死。避けて通れないのはわかっているし、
その日は必ず来るんですよね。
その時に後悔しないように、花乙に「かあちゃんのところに
来てよかった」って思ってもらえるように日々過ごしたいもんです。

この前お会いしたときにお願いしようと思って言い出せなかったんですけど
(シャイなので・笑)リンク貼らせていただけませんか?
2007/11/17 03:57 | | edit posted by ちか
ハチとコロ!!
ナツカシス~!!!!!
チェリーは?
2007/11/17 09:32 | | edit posted by やよぱん
ひとりで優雅にコーヒー、いいですね。
コーヒーって落としているときの香りが、たまらない。
紅葉ちゃんは、りょうさんが買ったのね。
もみじの葉ってかわいいよね。
実家ですくすく育つといいね。
この頃、ブログをまわっていると、虹の橋を渡ったワンちゃんが何頭か~。
うちのアンジーも1月で8才、いつかは死に直面するのです。
大型犬は老犬になるのが早いのです。
精一杯、一緒の時間をもちたいですね~。
2007/11/17 15:16 | | edit posted by アンまろ
ええ!まだ冬布団とか出してないんですか~~~。やっぱり日本はひろ~いのね。
コーシーうまうまです。普段はコーヒーメーカーですけど、日曜くらいは落としてますよ~。

そうなんです、いつかそんな日がくるんですよね。私も成長せねば!
2007/11/17 18:33 | | edit posted by ♪yummyyummy サマ
本当ですか~スパイクタイヤしかないんですか!私が免許取ったとき、すでにスタッドレスしかなかった~。
だから慣れっこですよ~。ブラックアイスバーンって大丈夫v( ̄ー ̄)vスピードさえ出してないければ・・ってか、雪積もります?

そおそ!ブームだから私もぉって言う人信じられないし!蹴っ飛ばしてやりたい!
何がペットブームだよ!ですよね~。
犬は大好きですね~。噛まれても大好きです(笑)
2007/11/17 18:36 | | edit posted by ♪なると サマ
そうなんですよ~。しかも冷えてて氷ついてました~。しかも、タイヤOKと油断していた私・・・スノーブラシつむの忘れてるし・・・最悪です。

いいですよ~ストーブの前に座って、コーヒー飲むの最高です(*'-'*)エヘヘ
2007/11/17 18:37 | | edit posted by ♪じゅんじゅん サマ
今日解けてなくなりましたけど・・・車ずっと置いといたら積もってました!ってかへばりついてました(笑)
あったかいコーヒー飲みながらま~ったりしる時間がなんともいえない幸せなんですよね~。

陸クン・・・10歳かぁ。
いつかはいつかは・・そう思うけど一日でも長く生きてくれるといいですよね!
陸クン、年にまけるなぁ~
2007/11/17 18:40 | | edit posted by ♪りくのこ サマ
どうなんでしょうか?
難しいのかな?何も考えずに買いました~。
まぁ、ヤバイ!と思ったら、実家に持っていきます(笑)
サボテン私も会社にあります。なんたってうち、お日様あんまし入らないので・・・サボテン的にはだめだと思って会社でスクスクそだっています。

勿論!OKですよ~。
ちかさんがシャイなら私もぉ~デスψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
2007/11/17 18:44 | | edit posted by ♪ちか サマ
なつかしっしょ~
チェリーないのさ~。
だって早くにしんじゃったっしょ~
だから実家にはあるかな?
帰ったら聞いて見るよ~
2007/11/17 18:45 | | edit posted by ♪やよぱん へ
独り見の特権ですよね~。
まったまにmukuがかまって攻撃始めますけどね~。気にしないで飲んでますよ(笑)
もみじ・・・私が育てるんですよ~。
大きくなったら実家の庭へ移動ですけど。
それまでは私が、育てます!イマイチ自信ありませんけど(笑)

私もブログ通して、死と直面しました。
今まで一番悲しかった(どれも悲しいけど)ビスコちゃんの死でした。
アンちゃんも、まだまだいけますよ~だってまろクンと走りまわってるし!がんばってもらわないと困ります!折角仲良くなれたばっかりなんだもん!!
2007/11/17 18:49 | | edit posted by ♪アンまろ サマ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17 20:48 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17 23:06 | | edit posted by
見てきましたよ。
朝から号泣です。ありがとうございます。
2007/11/18 11:04 | | edit posted by ♪
スミマセン(ノ>。☆)ノ
連絡します・・・しました~
2007/11/18 11:05 | | edit posted by ♪
冬将軍到来ですね~今日(19日)は真冬日の所が多いようで
最高気温でも1度や2度ってとこですもんね…
冬道運転ホント怖い
雪が嬉しいのはコーギーズだけだな…我が家は…

癒しのスペース素敵☆アロマと火点けてリラックスですね
(一番の癒しはやっぱりmuku君ですよね)
そしてコーヒー 紋母も大好きで一日2~4杯飲むかな~
あんまり酸味のきつくないのが好きなんだ~
美味しいコーヒー発掘すると嬉しくなっちゃいます
(いつか会える時あったらこっちで売ってる
紋母のお勧め持って行くからね~)

2007/11/19 11:49 | | edit posted by 紋母
♪紋母 サマ
本当ですね~。
わんこにはたまらない季節到来ですよねっ!
私の一番嫌いな季節でもありますけど!

珈琲すきですか!私も大好きなんですよ~。
アロマも大好きです。癒されますね~。
muku!?癒されますけど、口答えするから(笑)
麻生珈琲お取よせできますから、お試しあれ!
コスタリカは酸味もすくなく、私は一番大好きです。
コスタリカもなんでもそうだけど、コスタリカなら麻生珈琲ですね!
はい!是非私はケーキ(ふあチョコ)もってきます!おいしいです(*/∇\*)キャ食べたくなってきた
2007/11/20 21:22 | | edit posted by りょう
寒さ到来ですね。体には 気をつけてくださいね。
2007/11/21 14:04 | | edit posted by ヴァニコ母
♪ヴァニコ母 サマ
お元気でしたか?
寒さ到来です。
ありがとうございます。
ヴァニコ母さんもご自愛くださいね
2007/11/23 09:14 | | edit posted by りょう
comment posting














 

