Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
共感ですね。

右にクリック募金があります。クリックするだけで寄付が出来ます。


そして、私も同感です。誰でもサポーター是非読んで見てください。やよぱん日記を見に行ったら転機してましたので、私もここで紹介します。


私もそう思います。


相手の立場になって初めてわかることがある。


でも私に出来る事は知ると言うこと。


そこから始めてみようと思う。


本当にそうだと思いました。私も『知る』事から始めてみよう!そう思いました。


誰でも出来ることは、当たり前。でも少し頑張って誰にも出来ない事にチャレンジ出来たら。そんな自分が誇らしげに思える。自己満足であってもいい。他の人には出来ないけど、自分だったら・・・私にだからこそ出来る事があるかもしれない。


何もしないままでは、何も始まらない・・・。


mukuを飼い始めた時のように


よ~し!頑張るぞ



そんな風に思う自分でいられるように・・・


ブログを通して沢山の方と出会い、共感し、励まして戴いて


もし、ブログをしてなかったら


こんな風に思える自分はいなかった


私は何も知らなかった・・・保健所にいるワンコ達がどうやって死んで行くのか・・・


mukuを飼う事がなかったら、私は今でも『安楽死』だと思っていたでしょう


私に影響を与えた人


それは、mukuの関節が甘い事を指摘して下さった、ショップの方でした


彼女は、保健所から犬を出してあげて、里親を探すボランティアをしています。


今は、ものすごい頭数になり、一時お休みし里親さんを探しています。


彼女の、優しい気持ち命を大切にする気持ちが


私には、強烈に印象付けられました。


彼女も実際、ペットロスになり死と向き合った


私も小さい時から犬との生活があったけど


彼女とは違ってた


命あるものすべて、生きようとする命、みんな生きるのに一生懸命だという事


私達人間以上に、優しさを持っているのは動物かもしれません。


先週だっただろうか・・・


TVのニュースキャスターがいった


犬は気持ちがわからない(確か・・・)


そんな事はない。ちゃんと受け答えしてくれる


そんな風にしか思えないその人が、可愛そう・・と思いました。


わからないのではなく、私達人間がわかろうとしてないだけ


ほんの小さな優しさがあれば、それだけで自分も幸せになれる


なんだかもう・・・何を話したいのかわからなくなってきた!!


ので、やめます(笑)


小さくても、大きくても優しいことには、かわりはない!



スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:12  
[お知らせとお願い]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
誰でもサポーター見てきました。
右のクリック募金もしましたよ。
出来ることしかできない私です。
何も知らないことばかりで、ほんとうに『知ることから、初めてみよう』ですね。
りょうさんは、いつも教えてくれてありがとう。
そして『犬は気持ちがわからない』は犬こそ気持ちがわかるの間違いでは・・・。
人間でも、気持がわからない人がいっぱいいるじゃあないですか~。
2007/11/01 17:56 | | edit posted by アンまろ
ありがとうございます!
はい!5になっていたので!!ありがとうございます。
私もそうですよ!出来る事しかできないです。
私も、そう思いました。知ることから始めればいいんだって!
いいえ、私も他の方に教えられているんですから~。
そうですそうです!犬こそですよね。
人間の方が、冷たいですよね
2007/11/01 19:10 | | edit posted by ♪アンまろ サマ
「知ることから、始める」簡単なようでいて
難しいことですよね。。。
知るって言う事は、知らなければいけない事でも、あるし。。。
でも、私に出来る事もきっとあるはずだよね~
知る事は、見たくないものも見なきゃいけない事もあるんだろうけど、逃げてても、何も変らないんですよね~

私は、りょうさんの勇気ある姿勢が、ほんと羨ましく思います。

まずは、クリック募金から、始めようと思ってます~

「犬の気持ちがわからない」と言ったニュースキャスターは、犬の気持ちを知ろうとしていないからなんじゃないのでしょうか~
人間は裏切る人もいるけど、犬は絶対に裏切らないですよ!って言ってやりたいです!


2007/11/01 23:44 | | edit posted by ムクまま
私最近色々悩んでました。
でも自分のブログから発信した事を受け取ってくれる人がいる。
本当に嬉しくて悩んでた事が馬鹿らしくなっちゃいました。
ありがとうございます!!
2007/11/02 10:54 | | edit posted by サリー
りょうたん
ありがとねー!!
2007/11/02 19:55 | | edit posted by やよぱん
「知る事から初めてみよう」って良い言葉ですね♪
何にでもいえる事ですよね。
色々な事を直視しているりょうさんは凄いと思います。
私もクリック(^O^)
2007/11/02 22:16 | | edit posted by じゅんじゅん
私も、「知る」ことが、初めの一歩だと思います!!
自閉症やその他色々、知られてないばっかりに苦しい思いをされる方がいるのかな~って思います。

誰でもサポーターも読みにいかせてもらいました!そういう子に出会ったら、暖かく見守ってあげられる人になりたいです。

「犬は気持ちがわからない」そんな事ないと私も思います。
先日、陸に咬まれたんですけどね・・・私は、どうして陸がそんな事したのかわかってあげられない事が悲しかったな・・・。陸はきっと私も気付かない私の何かを感じたのかもしれないよね。
2007/11/03 14:09 | | edit posted by りくのこ
本当です!確かに知らなくていいことも知ることになる。でも、知らなくていいことなんて何にもないと思いますよ。
私達が、ここで生活している以上、しらなくていいことなんて何にもないはずですから。

しると言うことが、何かを考えれば答えは出ると思います。自分がしる意味があるはずですから。
私も、新たに、クリック募金からはじまめ~す。
そうですよね!私なんて電話しようと思っちゃいましたよ!これだもん、動物を平気で殺す人がでてくるんですよ!ね。
募金ありがとうございます。
2007/11/04 16:04 | | edit posted by ♪ムクママ サマ
私もそうですよ。悩むこと、考えさせられる事、悔しいと感じる事、不思議に思うこといっぱいありました。
でも、悩んでいても、答えは発信する事にたどりつきませんか?
知らない人がいるからこそ、知ってもらう事って大事だと思います。知る権利は、誰にでもありますから!
でも、ここに来てくれた人は、知ることから始めよう!に、勇気付けられてますよ!
ボランティアをする事が出来なくて、なんにも出来ない自分って思ってる人もいるから、知ることから・・・は本当にいい言葉だと感じてる人がいますから、サリーさん、これからも色々なこと発信してくださいね!
2007/11/04 16:08 | | edit posted by ♪サリー サマ
いいえ!
知ることから始めようです
2007/11/04 16:09 | | edit posted by ♪やよぱん へ
いい言葉ですよね!
私も、知ることから始めよう!って思いました。
そんなっ、私なんてまだまだですよ!
2007/11/04 16:11 | | edit posted by ♪じゅんじゅん サマ
本当にいい言葉ですよね。
私も考えさせられました。

私も暖かく見守れる大きな人間になりたいです。まだまだですけど。

そんなことないですよ!
呼んだら来てくれるワンコは、わかってるからきてくれるんですよね!
私もmukuに何度かまれた事か・・・でも自分が至らなかったんですよね。
私がmukuの気持ちをわかってあげられなかったんですよね。まぁ今もツーツーではないけど、仲良く暮らしますよ!
陸クンは、ちゃんと悪い事したと思ってるはずですよ!
2007/11/04 16:15 | | edit posted by ♪りくのこ サマ
comment posting














 

