Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
☆新しいフードに替えるとき!

ご無沙汰しておりました。風邪ひいて寝込んでました~。今日からボチボチ復活デス


先週、アンまろさんじゃーじゃさんと、室内ドッグランに行きました。
帰りは、アンまろさんちに図々しくもお邪魔し、お昼ご馳走になったりと、本当にお世話になりました。
そこで色々話たとき、ブログ友達、アズミラ食べてるよ!という方いたよ~。でもその中でも軟便になったので止めたという方もいたそうです。



確かにmuku(mukuは弱男)もフードを変えたとき軟便になった!
腸が弱い子は特に、フードを一気に替えるのはタブー。腸が弱くなくても、徐々に替えるのがベストでしょう。
今のフードを10g減らし新しいフードを10g入れる。一週間ずつ新しいフードを増やしていく事がベストでしょう。


そうすると、軟便になることもないですよ。


また、mukuのように関節が甘い子、筋肉をつけたい子には
有機のりんご酢ミネラル)・ゆで卵の黄身だけたんぱく質) の補給も効果的だといえます。


mukuも実際、有機のりんご酢に、たま~にゆで卵の黄身だけを与えています。そのときは、フードを少し減らしてあげます。そして私は、当たり前のように残った白い所だけ食べています。


有機のりんご酢は、普通のより、少しお高いですが有機の方が栄養たっぷりです。フードに混ぜて上げる時は小さじ一杯程度で。私はいつも目分量なので、入れすぎる時があります。その時mukuはすっぱそうな顔をして食べてますよ~。


卵も出来るなら、ちょっとお高めの卵で。


私は、卵・牛乳など出来るだけ、牛やニワトリが口にするものに気をつけているものを選んでいます。何故なら‘牛乳”にも書いてある通り、抗生物質や成長ホルモン漬けにされた牛の乳 だからです。


 


 


 

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:8  
[muku&りょうの事???
comment
りょうさん、風邪を引いてたんですね~
大阪は、明日は最高気温25度になるって
天気予報で言ってたけど、札幌はもう大分
寒いんでしょうね~
お体気をつけてくださいね~

「アズミラ」ムクもダイエットを始める前は
ず~っと食べてたけど、今は満腹感サポートで落ち着いています~
そう言えば、ムクもアズミラを食べてる時は
少し、ウンチがゆるかったかも?ですね~
2007/10/27 22:50 | | edit posted by ムクまま
風邪は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね♪

有機りんご酢&ゆで卵の黄身
参考になります(^O^)
さっそく買ってこなくっちゃ♪
2007/10/28 08:51 | | edit posted by じゅんじゅん
ありがとうございます!
復活しました♪

アズミラに限らず、軟便になりますからね~。
アズミラ吸収いいですから、太っちゃいますよね!気をつけないと~。
少量ですむからいいけど、ワンコにはものたりないでしょうね。
2007/10/28 18:50 | | edit posted by ♪ムクママ サマ
復活しました!ありがとうございます。

有機のりんご酢にゆで卵の黄身!いいですよ~。
買いにいきましたか???
2007/10/28 18:51 | | edit posted by ♪じゅんじゅん サマ
りょうさん、もう大丈夫ですか?
そちらはだいぶ冷え込むのでしょうね。こちらは今日は暑いくらいでした(^-^;

フード変えるときは、徐々にですよね~
mukuくんはアズミラですか?
私たちが摂取するものももちろんですが、プーの食べるものには私たち以上に気を遣ってますよ~ だって小さい体ですものね。
フードもオーガニックのものに変えようかなと思案中なんですよ。
2007/10/28 20:51 | | edit posted by yummyyummy
りょうさん、風邪大変でしたね~(><)
そちらは、もうだいぶ寒いんですよね?お大事に☆

フードの切り替えは、気を遣いますよね。
フードの種類とかも、何がいいのか迷っちゃうし。陸は、処方食ですけどね(^^ゞ
たまごの黄身、野子も関節ゆるいみたいだから、あげてみたいと思いマース♪
情報をありがとう(*^▽^*)
2007/10/30 11:11 | | edit posted by りくのこ
復活です!ありがとうございます。
気温の差が結構あるからだと思います。

徐々にですね~、そのほうが安心ですから!
もう5年近くアズミラなんですよ~。
お陰で毛艶もよく、健康体です~mukuは(笑)

オーガニックとうたっていても、ちょっと心配じゃないですか?
ソフィアさんでも、ソリッドゴールドのオーガニックフード扱っていますよ!
2007/10/30 20:07 | | edit posted by ♪yummyyummy サマ
ありがとうございます。
復活しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

小さい体ですからね~。
気をつかってあげないと・・・。
陸クン処方食!そうなんですね~。
アズミラいいですよ!

ゆで卵の黄身栄養満点なので、お肉ついちゃいますから~。気をつけてくださいね!
2007/10/30 20:10 | | edit posted by ♪りくのこ サマ
comment posting














 

