Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
ファイターズリーグ優勝☆ミ

皆さま、いかがお過ごしですか?


私は・・・普通に過ごしています229                                     (じゃ、聞くなよ!って言いたいですよね)


昨日、ようやく日ハムがリーグ優勝しました352


日ハムが北海道にくるまで、ま~ったく興味のなかった私。


ルールすら知りません389


でも、一昨日、と昨日は見入りましたね~77


ギャー!!やったぁ!よしっ!


そんな言葉を発しながら、手に汗握る昨日の試合


んっもう、感動デスヨ


今度は日本一目指して頑張れ~ファイターズ



そして、話が変わり・・・


皆さんは、白血病という病気で親しい人を亡くされたことありますか?


私は・・・私が高校生の時 中学時代の時の後輩が、急性白血病で亡くなりました。


一緒に、部活で汗を流した仲間です。彼女はかわいい人でした。


そして、すっかり忘れて5,6年前だったかな


友達が白血病だった事を明かしました。その時、私はドナー登録しようと心に決め色々調べました。


仕事に追われ時間だけが過ぎて行く毎日・・・そして私自身が病気(バセドウ)になり、登録が遅れてしまったけど、もし自分の骨髄でも大丈夫なら、近いうちに登録しようと思って問い合わせをしました。


かえってきた返事には、


もし、バセドウが治ったとしても提供できない病気に含まれています。残念ですが別の形で協力してください・・・


その返事を見たとき、ショックでした。治ったとしても提供できない。もし、あの時さっさと登録していたら、私の骨髄で助かる人がいたかも知れない・・・後悔しました。


こんな風に思うこと、感じる事って本当に親しい友人、知人がいなかったら私は・・ただ普通に生きて過ごしていたと思います。私の骨髄は、提供する事が出来ません。だから別の形で協力する事にしました。


どうか、一人でも多くの方がドナー登録して欲しい。決して強制ではないけれど、命が救われる可能性が少しでもある。なくならなくていい命増える。


どうか、呼びかけてください。


でも、私は諦めません。登録できないかもしれないけど、登録するのに足を運びます。


 10月は国が定める骨髄バンク推進月間です。10月1日から10月31日までのドナー登録会の予定を掲載しています。10月は各地でドナー登録会を開催していますので、この機会にぜひお越しください。                                       一般の方を対象とした登録会を紹介しています。お問合せはフリーダイヤル0120-445-445まで。


全国各地でドナ登録会が開催されます。


どうか、伝えて下さい。一人でも多くの方に・・・


宜しくしくお願い致します。



1.jpg



スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:15  
[生活]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
ファイターズ優勝おめでとう。
最後まで、ドキドキしました。
よかった! 
私も、野球はあんまり興味がなかったんだけど、ファイターズは違います。
北海道を元気にしてくれたものね。
今度は日本一をめざして、がんばれ~。
病気が完治してもドナー登録できないの?
知らないことばかりです。
私もいつも登録したいと思っているのに、やはり切羽詰まらないと、しないもんで、だめなんだなぁ~。
他人事なんだ。りょうさんは、偉いね。
2007/10/20 14:53 | | edit posted by アンまろ
りょうちん、私はうれしいよ!!!!
日ハムのことも、骨髄バンクのことも!!

わたしは登録してから10年位たつよ。
おかげさまで、わたしと同じ型の人は健康みたい。
りょうちン、登録できなくても、寄付という形で貢献できるから宜しくね^^

ムコネットもそうだけど、一過性のものではなくてずーーーーっとみんなの頭の中に入れててほしいと思う。


それに女性は出産時に胎盤も役に立ちます!!
あらゆる場面で、もしかしたら他人の命を救えるかも知れないんだよね~!!

まずは知ることが大事ね!!




2007/10/20 17:37 | | edit posted by やよぱん
本当嬉しい限りですよね~
今度は日本1&V2ですよね~。

何でもそうですよね~。
私もですよ。
情けないですよ。
治ってもだめだそうです。
けど、行きます!もしかしたら提供できるかも!しれないですから
2007/10/20 19:05 | | edit posted by ♪アンまろ サマ
嬉しいけど、協力できないことが悲しいよ。
でも諦めないでがんばるけどね~

もう10年か~。
誘ってよ~。10年前は健康だったのよ~(笑)
そうだね、寄付するよ~
2007/10/20 19:06 | | edit posted by ♪やよぱん へ
胎盤じゃなくて臍帯血でした^^
2007/10/20 21:12 | | edit posted by やよぱん
ファイターズ、優勝おめでとう~♪
ダルビッシュ凄いですね~~~

私は、阪神タイガースファンなので
今年は、野球はもう終わってしまったけど。。。

骨髄バンクのドナー登録、知ってるけど
私は、まだしてません。。。
これではいけないって思ってるけど。。。
私にも、何か出来ることを、考えてみますね~
2007/10/21 10:12 | | edit posted by ムクまま
私も昨日までの三日間はドラの試合に釘付けでしたよ!
北海道で会いましょう!(笑)ですね♪
でも、まさかと思ってたからうれしいです。

ドナー登録、OL時代に考えました。結局勇気が出ず、そのままです。
私のできることって・・・と考えて、献血は行くのですが、これも採取できない時がほとんど。係りの人に「病気の方などにあげるので、やはり健康でないと・・・」と言われると納得はするのですが。でも私もあきらめずに何度も行きますよ!
2007/10/21 17:34 | | edit posted by yummyyummy
阪神残念でしたね~。
兄が阪神ファンですよ~

ドナー登録って結構勇気ありますよね~。
私もそうでした。だから今になって出来なくなって後悔してます。
それに身近にいないと実感わかないというか・・・ですよね~。
何かきっかけあったときにでも!
2007/10/22 18:22 | | edit posted by ♪ムクママ サマ
北海道でですね!そんなに好きじゃなかったけど見てるってことは好きになったのかな?結構回りでも話でるからかな~。新庄効果ですよねっ。

私もずーっと考えてはいたけど勇気がでず今になって後悔ですからね~。ホントにもうって思います。何かきっかけがないとなかなか出来ないものですからね~。きっかけが出来たときに!
2007/10/22 18:27 | | edit posted by ♪yummyyummy サマ
日ハム優勝おめでとう!!
ちなみに主人は中日ファンです。

りょうさんは色々な事を
ブログを通して発信&提言していて
勇気があり凄いと思います。
改めて考えさせられる事ばかりです。
2007/10/22 21:57 | | edit posted by じゅんじゅん
お久しぶりです☆
日ハムの優勝おめでとうございます!
私は、全然野球みないので、次の日に知ったくらいなんですけどね。
でも、北海道のブログ友達がみんな喜んでいるので、すごいことなんだな~と思いました☆

骨髄バンク・・・白血病・・・よく耳にはするし、協力か~ってちょっと考えたりするものの、やっぱりなかなか実行できなくて・・・。
臍帯血の事知った時は、これなら協力できるかも!って思ったんだけど、事情があってすぐは無理そう(><)でも、出来るなら、いつか協力出来たらいいな~。
りょうさん、考えるきっかけをありがとう♪
2007/10/23 00:28 | | edit posted by りくのこ
日ハムおめでとう!北海道の皆さんはサイコーですって言ってたね。2軍球場でダルビをもっとよく見ておけばよかったよ。
ところでですね、私もりょうさんには感謝です。関心はあっても今までそれ以上のことしなかった。毎日でもドナー登録してる所が、割と近くにあったよ。そして行って来たよ!
きっかけを作ってくれてありがとう♪
2007/10/25 23:37 | | edit posted by のりすけ
風邪でダウンしてました。遅くなってスミマセン。
中日戦今日からですね。
あらら、旦那様は中日ファンですか・・・。

今日きっとTVに前で応援ですね!私も応援しますよ~。

いいえ、とんでもないです。
何かのきっかけになればと思って。
2007/10/27 13:41 | | edit posted by ♪じゅんじゅん サマ
ご無沙汰しているうちに、日本シリーズはじまっちゃいました~。
私も全然野球見ない人だったんですけどね~なんだか見ちゃってます。

いいえ、きっかけがないと出来ないものですから~。いつかつか。。。でいいですよ~。
2007/10/27 19:15 | | edit posted by ♪りくのこ サマ
ご無沙汰している間に、日本シリーズ始まっちゃいました~。

のりすけさん!!
ありがとうございます。
私もいつか(無理と言われたけど)いつか私の骨髄が提供できる日がくるといいです。
本当にありがとうございます。
2007/10/27 19:17 | | edit posted by ♪のりすけ サマ
comment posting














 

