Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
今日・・・写真なしでお楽しみください♪(* ̄ー ̄)v

今日、狂犬病の注射をしに41西野アニマルクリニックへ行って来ました304


今日の体重は8.6㌔                                            (ちょうどいいそうです、9㌔台にはしないで!!と強くいわれたよ~ん)


西野アニマルクリニックに通って5年


家からは、231180時間181325分くらいかな


近くには沢山の動物病院がありますが


先生がとてもいい先生と言うことを聞き、それからはそこだけに通ってます。


とてもいい先生とは218


1.親切                                                    フィラリアのお薬毎月もらいにきますというと、診察料かかるから3ヶ月に1回くるといいよと言ってくれたり、行ったら特に見てもらう所がないといっても必ず足を触診してくれて、その度に右が悪いから気をつけてあげてね!と言ってくれる先生


2、足のことなら西野アニマルクリニックの中尾院長先生!(足だけじゃないいけど)mukuは院長先生じゃないとダメなんです。他の先生だと怖がるんですよね~


3、mukuが先生をお気に入りと言うこと!先生にフレンドリーだねと言われた~。コーギーって結構ガブっといっちゃう子が多いらしいんですよね~


まだ他にもいいとこありますけど、遠くてもいい先生に診てもらいたし!と言うことで西野まで通ってます。そして!ビックニュース!?


当院で犬の体脂肪率が測定できるようになりました。
体重と体脂肪率から、目標体重や一日のフードの量が
より正確にわかるようになりました。
体脂肪率測定は無料で行っております。
お気軽にご相談ください。


( ̄■ ̄;)!?してくるの忘れた!!もう来年のフィラリアまで行かない406


すっかり忘れてたぁぁぁぁショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


で、今日はmukuの話題はいいです389


西区には272のおいしいお店が沢山ある!


そこで、今日は病院の近くにあるパンやさんに寄ってみた290


写真とる前に、食べちまった389


そこで、ベーカリーPaO(パオン)紹介デス353


道産小麦100%で有機野菜に・無添加食品・オーガニック雑貨・天然酵母パンのお店デス237早速病院から帰ってきて手を洗って食べました184写真とることも忘れてましたよ189食べた感想ダケ・・・モチモチしててうっま~~~~~185でした221


有機のコーヒーとオレンジジュースにぶどうジュースに即席ラーメンにパン色々買って2,300円もパンやさんで使ってしまった私240201そして今日アズミラが8袋(値上がりの為買いだめ)が届く・・・使い込んでしまった229


パン買いすぎぃと言われても、パン好きの私には、と~~~っても魅力的!しかも有機ときたら買い込んじゃうわけですよ411


それからそれから219昨日、ようやくストーブを出し、今のゴザラグから冬用ラグに交換した287おまけにmukuのハウスも変えて見た420縮小しましたぁ291


その時勿論、床も拭いて・・・汚かった230175PM187時ころから片付けスタート


終わったのは・・・12時近かった518で、せっかくだしたストーブはまだ使ってないのですが・・・今年の夏使った扇風機まだしまってない私・・・まぁその内し~まおっ268


おおっと262灯油買ってないや270買わなくちゃ・・・



Posted by りょう&muku
comment:14  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
おつー。
山の手で後輩が中国茶の店やってるよー。
今度行って見てね^^
2007/10/14 17:13 | | edit posted by やよぱん
パン屋さんって、ついつい買い込んじゃいますよね(~_~;)
どんだけ~~~!!的な買い方です。
北海道というだけで、食べ物何でも美味しく感じます♪

急に寒くなってきましたね。
風邪など引かぬ様に気をつけて下さいね。
2007/10/14 18:40 | | edit posted by じゅんじゅん
りょうさん、おひさです~!
いつも読み逃げでごめんね~!

お?なんかこのブログ、もうはや雪がちらついてますね?
冬はもうすぐですね~・・・我家は年寄りがいるのでもうストーブガンガン焚いてます。

病院選びは大変だよね。
やっぱりどんなに腕が良くてもワンや飼い主との相性が大事よね~。
我家もご近所に1件、外科で1件、かかりつけがあります。そうかぁ、コーギーってガブリ系が多いんだ・・・うちの子達、みんな病院ではボーっとしてるから、みんなこんなんかと思ってました。

あら、パン?
私も南区でおいしいパン屋さんみつけちゃった~!
これだ!!ってお店が見つかるとパン好きにはたまらないですよね。

雪が降る前に会いたかったけど、あっと言う間に降っちゃいそうだけど、冬になっても遊びましょう!!
今度私も誘ってくだされ!
2007/10/14 19:15 | | edit posted by じゃーじゃ
とのの体脂肪か~
えさが増えたわけではないのに
800g増えました・・・
運動不足か?!

にしても、ストーブ??!!!
もうストーブ・・・
さすが北海道!!
こっちは最近、夜は寒いね~
程度なんですよ( ̄ェ ̄;)
考えただけで寒くなってきました
2007/10/15 00:11 | | edit posted by フミクロ
そ~だね~。
タブン来年まで西区は行かないと思うけど。
また来年、mukuの病院がてらいってみますよ~
2007/10/15 21:51 | | edit posted by ♪やよぱん へ
そうなんですよね~。
ついつい買っちゃうんです~。
本と、どんだけぇ!デス。
北海道、食べ物おいしいですよ~。
春夏秋冬の食べ物がいいですよね!

はい!ありがとうございます。
じゅんじゅんさんも、気をつけてくださいね!
2007/10/15 21:53 | | edit posted by ♪じゅんじゅん サマ
そうなんですよね~。
ペットショップ提携の北愛病院に最初いってましたけど、どうもうさんくさくて~(笑)

今年も灯油高そうですから・・・懐が寒くなりますね~。タイヘンです。

南区のパンやさん教えて下さい!

雪はまだふらないですよ!
大丈夫です。雪が降る前に遊びましょう!
mukuの友達になってください!
2007/10/15 21:56 | | edit posted by ♪じゃーじゃ サマ
とのクン太ってないでしょ~。
これから犬も人間も冬太りの季節ですからきをつけましょうね!

もうストーブだけど、今年は暖かかったから遅いかもしれないなぁ。
これから本格的な私の大嫌いな冬到来ですわ~
2007/10/15 21:58 | | edit posted by ♪フミクロ サマ
そんなにいい病院が、あるんですね~
それに、体脂肪も測定してくれるなんて~~~
そりゃ、少し位遠くても通うよね~
mukuくんの体重は、8.6キロですかぁ~
ウチのムクは、9キロ台から、抜け出せずにいます。。。
2007/10/17 10:02 | | edit posted by ムクまま
こんにちは。
1つでも信頼できる病院があると安心ですよね。
うちも昔から通っている病院があって、こげだけじゃなく前のコのことまでいつまでも覚えていてくれるのでとても嬉しいです☆

その先生も何も言わなくても、足を見てくれるので信頼してます。
2007/10/17 11:40 | | edit posted by こげママ
わかるわ~~いい先生にめぐり合えるの嬉しいことですね。1時間20分もかかって通う・・・mukuくんに対するりょうさんの強い愛情を感じられます♪ ちょっとした言葉がうれしいのですよね!

体脂肪はかれるの!やりたいな~ それにしてもmukuくん、スリムなのね。うらやましい~

そちらはストーブですか?今週末は冷えるようですね。いよいよ本格的な冬到来か?!
風邪など引かないようにね!
2007/10/19 16:36 | | edit posted by yummyyummy
遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

信頼出来る先生が一番ですよね~。
遠くても、通っちゃいます。
mukuは、やせすぎになって体重増やして下さいt言われ、この体重になりました。
でもキャバちゃん的には標準なのでは???
2007/10/19 19:34 | | edit posted by ♪ムクママ サマ
前の子のことまで、いってくれるなんていい先生っ。そうでなくっちゃ!ですよね。

犬にとっても相性のいい先生でないと!
2007/10/19 19:37 | | edit posted by ♪こげママ サマ
本当ですよね~。
信頼が一番ですよね~。
もともと紹介だったのもあるからなのかもしれませんけど。。。でも優しい先生です。
体脂肪!いいですよねっ!忘れたから来年だわ~。

ストーブ・・・寒いですよ~。
朝なんて一桁気温(6時半くらい)ですからね~。でも、朝は用意でばたばたしてるのでつけませんけど、やっぱり夜は必要です。
2007/10/19 19:39 | | edit posted by ♪yummyyummy サマ
comment posting














 

