Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
緊急!!お願います

またしても、りくのこさんからのコピーです。協力お願い致します<(_ _)>


横浜方式のねこ引取り制度見直しを求める署名


  ==============================


横浜市では猫の殺処分を獣医師会所属の獣医師が
行っています。

「不明猫」「不用猫」と呼ばれる猫は飼主が不明であったり、
飼う事が困難になった飼主がもういらない(不用)から
何とかして欲しいと言った申し立てのあった猫を指します。

このような経緯で動物病院に持ち込まれる猫は
獣医師によって安楽死をさせられることになります。
横浜市内の各区の福祉保健センターへ
「庭に子猫が生れている」
「猫がケガをしてジッとしている」
と言った善意の電話をいれたとしても、センターが指示する
動物病院へ持ち込み、処分となります。

果たして福祉保健センターの対応に安楽死をする事は
どの程度説明されているのでしょうか。
恐らく何も言われぬまま、知らずに保護した方は
持ち込んでいると思います。 

 ===============================


動物が大好きで、動物を救うため日々努力されている獣医師さんが、


行政の指示により、このような業務を行わなければならないというのは、


どんなに苦しい事でしょう。



どうか、横浜市の猫たちの為、獣医師さんたちのために署名に


ご協力いただけませんか?

電球ご協力いただける方はこちら↓電球

http://www.animal-family.org/signature/signatures/shomeinaiyou


9月30日まで署名を受付けています。
横浜市以外にお住まいの方もOKです。


もう、日にちが迫っており、どれだけ協力できるか分かりませんが載せておきます。


よろしくお願いいたします。




今日の札幌は278278278穏やかな天気で秋晴れ?とでも言うのでしょうか353


今日は、華琳ママさん142138145に待ち合わせしました276


そしたら、またしてもチャリンコの競技があって奥の駐車場まで行けなかった41


前はママチャリ224レース今日は何だ?けど、チャリンコだらけ~406


まぁでも、モエレ沼は広し389


歩いて歩いて芝生につく頃には華琳チャンはお疲れ~、そして私もおつかれ~デシタ229


DSC00216.jpg
かわいい華琳チャンに癒されま~す398


DSC00217.jpg
そしてmukuのワンワン攻撃に癒され度激減しました232



DSC00219.jpg
癒され度復活ぅ237


DSC00220.jpg
そして、またこんな事をしてます・・・(;´д`)トホホ


お陰で朝シャンしたように、mukuの毛は濡れてます230



DSC00221.jpg
華琳チャンいて良かったぁ194


DSC00223.jpg


DSC00224.jpg
おやつ持参で行きました185mukuと一緒に食べてねぇ101


そして、mukuのおやつのありもの(申し訳ない202)おやつ詰め合わせを少し?ダイブ遅れたが華琳ちゃんの誕生日のプレゼントにしました。そして芝生に着いてすぐあげたこと、ちゃ~んと華琳ちゃんは覚えていた!しかもその中身まで知っていた(見せてないのに)405


華琳ママさんが、バッグゴソゴソしてると華琳ちゃん側へいった


mukuは何の気なしに華琳ママさんの側へ行くと・・・・


華琳チャン、取られるかと思ったらしくガウガウっときた


mukuは慌てて逃げまくり華琳ちゃんに追っかけられてる姿がおもしろかった~


たまには、muku やられるべきです。


すぐ調子にのるから、お姉さんお兄さんに怒られなさい389


勿論、mukuは何が起こったかわかっていない229


もしかして天然犬???


そして、mukuは華琳ちゃんに近寄れなくなってるし(爆)


帰りの駐車場までの徒歩の間、微妙な距離を置く二人278


DSC00227.jpg


mukuは公園行ったら、ボールになんて見向きもしない22何しに行ってるのかわからないが。。。タブンひろ~い公園に興奮し大自然を満喫し走れる嬉しさを楽しんでいるのでしょう・・・おやじ犬?


DSC00233.jpg
華琳ママさん&華琳ちゃん、今日はありがとね184185


またmukuと遊んでくださいね189


4華琳ちゃんとmuku似てると思いませんか?写真を見るとどっちがどっただかわからなくなる時があるんです。






 《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません(日本では300人位発病) 
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。


5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています

この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。
みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酸素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで
様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の
臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/

バトンを受け継いでくださる方は
★この本文を 日記に貼り付けてください。
善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、
お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
m(_ _)m


最新情報「2型の治療薬が10月に承認」になりました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


◆10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」開催!
この秋、ムコ多糖症の歴史に新たな伝説の1ページが刻まれます。
10月6日「横浜アリーナ」で、ムコ多糖症支援のための一大チャリティーライブが開催されます。
このライブは、「湘南乃風」の若旦那さんを中心とする「てるてるいのち実行委員会」が主催され、ムコネットも企画段階より、微力ながら協力させていただいております。
イベントの概要は、以下のとおりです。

てるてるいのち2007 第一章 『一億3千万分の300=0ですか? 』
* 日時:2007年10月6日 15:00~  * 場所:横浜アリーナ  * 出演:絢香
    ORANGE RANGE 湘南乃風
    DJ OZMA (50音順 敬称略)


 

Posted by りょう&muku
comment:17  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
感謝します☆
早速のコピーありがとうございます!!

署名は、今日までですが、一人でも多くの方に知っていただけたら嬉しいですよね。

りょうさん、いつもありがとうございます!
取り急ぎ・・・お礼だけ!
また、ゆっくり、ブログ見にきまーす♪
2007/09/30 18:12 | | edit posted by りくのこ
いいえ~、とんでもないです。

了解ですよ~。
私もあちこちお邪魔してるので~
一人署名してくれましたよ!
まだ一人だけど
がんばります!
2007/09/30 18:41 | | edit posted by ♪りくのこ サマ
え~、うちのりんもお昼頃萌モエレ沼公園に行ってきたんですよo(^◇^)o
それも2週続けてです。
私が行った時はチャリのレース最中でした。
やっぱり広くていいですよね、気持ちがいい~
でもワンちゃんが入れる場所、だいぶ制限されていますね。

mukuちゃんと華琳ちゃん似てるかも・・・
女の子ってスマートコギが多いいんですかね。
2007/09/30 19:33 | | edit posted by Harunaママ
横浜方式のねこ引取り制度見直しを求める署名
見ました。
何かに役立てばと思い一筆・・・
コメントが、足りなかったかと後悔してますが・・・
けどいつも人から聞くばかりで
自分がこういうことに疎いというのが
なんだか辛いです。
2007/09/30 19:54 | | edit posted by フミクロ
朝早かったので、会えませんでしたね!
また来週晴れていたら行きますよ。
制限されているけど、みんな普通に前みたいに入れてますけどね~。

似てますか?一応親戚さんなんですけど、mukuは男の子なんですよ(笑)
2007/09/30 23:02 | | edit posted by ♪Harunaママ サマ
ありがとうございます。
いんですよ!
人から聞いたって何だって!
協力する事に意味があるんですから

私もコピーばっかりだしね~
2007/09/30 23:04 | | edit posted by ♪フミクロ サマ
こんな時間に、りょうさんのブログを見ました。
急いで、署名してきました。
間に合ってよかった。
私も、モエレに行きたいけど、時間が早すぎて、行けないよ~。
遠いからね。muku君華琳ちゃんと遊べてよかったね。
2007/09/30 23:35 | | edit posted by アンまろ
はい!見ました。
署名のコメント確認済みですありがとうございます。はい、私も気になって携帯で見たりしました。ありがとうございます。

華琳ママさんが、そのあと用事あると言うことで7時半にしました~。
来週も行く予定です。遅い時間にしましょうか。遊べてよかったけど、ガウられて、追っかけられました~(爆)
2007/09/30 23:40 | | edit posted by ♪アンマロ サマ
華琳ちゃんだかmukuくんだかちょっと見るとわからないです。
コメント見て、わかったり。
モエレ沼、来週の日曜日もいくの?
では、がんばって行くかな~。
私土曜日も月曜日も、用事があるので、日曜日の7時半でいいよ。
遅くって言ってくれたけど、10時から、町内会のお掃除があるから、7時半でね。
午後でもいいですが、早いほうが気持ちがいいかも。
2007/10/01 12:54 | | edit posted by アンまろ
私もどっちがムクかわかんなかった(笑)
そっか、血のつながりがあるからか~。
2007/10/01 14:17 | | edit posted by やよぱん
署名、もう終わってるのかなぁ~?
私も少しでもお役に立てればと思ったんだけど。。。

ほんと、mukuくんと華琳ちゃん似てるね~
親戚さんなのかなぁ~?
広い草原の中のmukuくん、本当に楽しそうですね~♪
2007/10/01 14:42 | | edit posted by ムクまま
各自治体によって、いろいろなのですね・・・たぶん、犬以上に猫の方が処分されてしまう数は多いのでしょうね。悲しいことです。

mukuくんと華琳ちゃんは似てますね。顔の白い部分で判断できる?!
ボール追いかけなくても、広いところで自然を満喫できればワンコも楽しいでしょうね。
2007/10/01 16:42 | | edit posted by yummyyummy
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01 18:35 | | edit posted by
日曜日雨なんですよね~。
週間天気予報では・・・。
一応行く予定ではあるのですが・・・。

7時半OKで~す。
2007/10/01 19:06 | | edit posted by ♪アンマロ サマ
親戚さんなんだよ~。
似てるでしょ~。
パッと見間違えるんだわ~
2007/10/01 19:08 | | edit posted by ♪やよぱん へ
署名昨日までだったんです。
急だったから、ありがとうございます。

華琳ちゃんとmukuは親戚なんですよ~。
大自然満喫中のmukuって感じですよね~
2007/10/01 19:09 | | edit posted by ♪ムクママ サマ
自治体によって違うもんなのでしょうか?
同じ日本国内なのに・・・。

似てますよね~。
飼い主も、パッと見写真間違えるんですよ~。
親戚って似てるんですね
2007/10/01 19:11 | | edit posted by ♪yummyyummy サマ
comment posting














 

