Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
飛行機

飛行機に乗って、犬と旅する・・空の旅 ブルドッグお断り JAL「衰弱の危険」


JALで規制ができました。


去年、たまたま何かを検索していて、フレンチブルドッグ・ビスコ サンのところへたどり着きました。


悲しいことに、JALの貨物室のなかで体調を悪くして、亡くなってしまったのです。


キレイなひまわりに囲まれているビスコちゃんを見て、涙が止まりませんでした。


やっぱりこういうときも、器物損壊になるのでしょうか???


何度読んでも泣いてしまう私です。前から是非UPしたいと考えてはいたのですが・・・。


 

そして最近、mukuが登場していませんね~。


元気です!生きてます!今日も甘え上手です(笑)


日曜日、モエレ沼久々に行こうと思っているので、乞うご期待???

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:16  
[犬の事]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
ビスコちゃんの事はよく覚えています。
その後からお友達たちは帰省するのにフェリーを使うようになりました。
ビスコちゃんの死は決してムダではなかったと・・・

地元浜松市の保険所殺処分の子が7月は多かった・・・
見ては涙するm-yanですが目を背けないでいることがせめてもの供養だと思って毎日覗いています。
何も出来ないでいる自分が情けなく、捨てる人が同じ人間だと言うことにも情けない思いで一杯でごめんね~~としか言えない自分にも腹がたちます。
今度生まれ変わってくる時は幸せな一生を送って欲しい。。。
2007/08/02 20:57 | | edit posted by m-yan
私もフレンチブルのビスコちゃんの話しは
知ってました。。。
本当に飼い主さんの気持ちを考えると、言葉もでません。。。
大切な家族なのに、器物破損なんて!
もっと、ワンコに優しい気持ちを持ってもらいたいですよね~
色んな人間がいるから、ワンコ嫌いの人もいるのは認めるけど、ちゃんとしつけが出来てるワンコなら、飛行機の中でも飼い主と一緒に居れるようになればいいですよね~
日本もそんな国になって欲しいもんです。
2007/08/02 22:23 | | edit posted by ムクまま
飛んでる時の貨物室の中ってどんなんだろうネ
人間が入ってても我慢できる程のものなんだろうか?
貨物室に居るペットを想像すると胸が押しつぶされそうになります

<飛行機の中でも飼い主と一緒>
そうね~ これが一番!ですね
囲いがあっても良いから ペット同伴コーナーとか設けてもらえると良いね!
でも やっぱり鳴き声とか犬の大きさとか・・難しいかな~?

私は飛行機は酔うから好きじゃあないの
なのでラブを乗せることは先ずないと思うけど・・
旅行するんだったら車とかで途中休憩しながら のんびりと行きたいな~
2007/08/03 06:49 | | edit posted by ラブ母
ビスコちゃんのことは
2007/08/03 09:34 | | edit posted by こげママ
ごめんなさい!
途中で送ってしまいました 汗

ビスコちゃんのことは知らなかったのですが
貨物室って温度や空気の管理をしっかりして
ないんですよね。

なので、そんな場所にわんこを入れるなんて
考えられません。

普通の人ってそういう事知らない人も多い
ですし、航空会社はそういう事をよく考えて
管理してほしいものです。
2007/08/03 09:39 | | edit posted by こげママ
見えない貨物室って怖い感じがしますよね・・・
マズルの短いわんちゃんダメになって何かあったのかな?とは思っていたのですが。
旅行へ行くつもりが何かあったりしたらきっとずっと後悔してしまいますよね・・・
もう少しペットと旅行できるような工夫があるといいのですけどね・・・
2007/08/03 12:45 | | edit posted by さとちゃん
ビスコちゃんのこと私知っていました。
生きている動物を器物破損なんでしょうか?
物ではないですよね。
貨物室ってとても暗く、気圧も関係して、動物はとても神経がまいるところだそうですね。
航空会社が、もう少し良い待遇で、乗せてくれない限り、どうしても、ワンコと一緒に行かなければならないのなら、私は絶対車にします。
2007/08/03 17:54 | | edit posted by アンまろ
ビスコちゃんのことを去年読んで、私も涙が止まらなかったですよ。
このJALのニュースを見て、またビスコちゃんのところに行ったら、次の子を迎えてたので少しホッとし、そして読み返してまた涙しました。

ANAも追随したようです。それだけ悲しいことが多かったのかな・・・と思ってしまいます。私もプーを連れて北海道に!と思ってたのですが、ビスコちゃんのことを読んであきらめた一人です。
2007/08/03 22:19 | | edit posted by yummyyummy
皆さん知ってるんですね。
それだけ衝撃的なことだったんですよね。

私もそうです。
見ては、ごめんねと心の中で謝ってます。
いつかいつか助けてあげるからねと・・・つぶやいていますよ。
2007/08/04 18:54 | | edit posted by ♪m-yan サマ
確かに、みんながみんな犬好きとは限りませんけど。。。でも私たちと一緒なんですよね。
生きていることは、私たち人間と変わらない。
呼吸をして、私たちが考えるように犬だって気持ちがあるのに・・・。
ビスコちゃんの飼い主さんの気持ちは、私が考えているより悲しい気持ちがいっぱいでしょう。貨物室じゃなくて、機内持ち込みが出来ると一番いいですよね!ワンコも安心するだろうし。
2007/08/04 18:58 | | edit posted by ♪ムクママ サマ
どんなんでしょうね?
きっと真っ暗で、ワンコが不安に思う気持ちわかる気がします。
本当ですよね、貨物室じゃなくて機内が一番ですよね。

私は、旅行するときはmukuは別ですね~。
だってせっかく行くんだし、私が楽しみたいですから~。mukuが字読めたら怒るだろうな・・・
2007/08/04 19:00 | | edit posted by ♪ラブ母 サマ
一応貨物室の中は、温度調整とかしてると聞きますけど、でもワンコの体調とかマズルが短いワンコは呼吸するのが難しい?というのでしょうか。そして、ドキドキするから尚更、うまく呼吸できないようですよ。

どんな結果になったのかは、わからないですが、きっと航空会社も物として扱っているに違いないと思います。
2007/08/04 19:06 | | edit posted by ♪こげママ サマ
きっと、規制が出来たのもビスコちゃんだけじゃなく他のわんちゃんも同じような事があったからでしょうね。
快適にというのは、人間だけじゃなく貨物室にいる生き物にも快適に過ごしてという意味じゃないのでしょうか?
ほんの、少しでいいから工夫があるといいですね
2007/08/04 19:08 | | edit posted by ♪さとちゃん サマ
器物損壊ですよね・・・きっと。。。
苫小牧の、チワワのお腹を裂いた事件だって器物損壊って言ってたくらいだし・・・。
この日本の世の中おかしい!ですよね。

私も、mukuと旅をするときは車ですね。
楽しみたい時は、別ですけど!
2007/08/04 19:10 | | edit posted by ♪アンまろ サマ
私もJALのニュースみて、即ビスコちゃんのとこ行きました!
新しい子がいたので、私も安心してたんです。
ペットロスは、死ぬからもうイヤ・・・じゃなくて、また犬を飼う事で改善されるようですよ。
だから、新しい子が来て飼い主さんの心も回復するのではないでしょうか。。。ビスコちゃんにしかないものもあったかもしれないけど、今を大切に過ごすことですよね。

北海道へもし、くるのであればフェリーか新幹線!電車も持ち込みOKだっていうし。
遊びにいらしてくださいね!広大な北海道へ
2007/08/04 19:14 | | edit posted by ♪yummyyummy サマ
ビスコちゃん 読ませてもらいました・・・
涙が とまりません。
大事な家族が あのような亡くなり方をして
家族の心情、ビスコちゃんのこと思うと
言葉にできません。
2007/08/06 11:40 | | edit posted by ヴァニコ母
comment posting














 

