Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
美容室で・・・

(人の為に結構お金はらってんな、自分のはまだか・・・と思いながら・・・)


今日、会社の同僚の結婚式だった・・・in ロイトン札幌


料理美味しかったですよ~。結婚式のホテルの料理ってイマイチだけど、美味しかったデス


それで、今日は11時に髪のセットをお願いしていたので美容室へ


しかし、何を勘違いしたのか、到着したのは10時・・・


お店の人に、あれ?11時でしたよね?


はい、11時です。


・・・今10時ですよ・・・


キャー!!マジで・・・恥ずかしかった私。


ひたすら謝り続けた。。。スミマセン(* v v)。 ハズカシ


いいえ、大丈夫ですよ~とは言ってくれたにしても、恥ずかしいですよね。


とことん、自分が嫌になった瞬間・・・


それはいいんです。


美容室で見てた雑誌(何か忘れましたケド)


そこに、長野県にある日本でも珍しいシェルターの記事が載ってました。


確かそこだと思うんです。


長野動物愛護センター(ハローアニマル)


日本にもそんなとこがあったんだと、関心しながら読みました。


長野県では、殺傷処分の犬がだいぶ減ったそうです(これも忘れた(;´Д`A ```)


全国各地にこういう施設が増えたら・・・


人の関心がもっと増えたら・・・


命を落とさずにすむ動物たちが増える。


私たち人間の、気持ちの問題ですよね。


もっと、動物管理センターの実態を知らせるべきですよね。


自治体によって、保留期限がマチマチ


札幌は1週間です(これも確か・・(T▽T))


毎日チェックをしているけど・・・助けてあげることが出来ず自分の不甲斐なさを感じる。


いつか、いつか1頭でも多くのワンコを出してあげよう。


そう思うけど、それには時間・お金が必要です。


必ずいつか・・・出してあげよう


そしてその本の記事を読んで


その人は、ワンコがほしかった


そしてたまたま


友達づてに・・・ワンコをあげるという人がいた


お金持ちの家・・・


飼い主


『この犬いらない!プードルがほしいから・・・』と言ったそうです。


同じ人間から出た言葉だとは、思いたくはありませんけど


家族なのに・・・と同じです。


命あるものすべてに、命がある意味がある。


生まれてきた意味もある。


こんな記事を読んで、そして家族なのにという絵本と出会って


実家のボーダーコリー〝スバル〟を思う


スバルも捨てられたワンコ


どんな事情があって捨てられたのかはわかりません。


飼い始めた時、目がきつかったそうです。


食べ物を持ってる人を噛んじゃうし・・・


でも、それ以外は全然かわいい


すごく、目がかわいい


スバルは、5代目のワンコ


しかも、捨てられたワンコ


そんなワンコを飼うのは初めて・・・


スバルと同じようなワンコが減りますように


殺傷処分になるワンコ・猫一頭でもへりますよにと願わずにはいられない。


人生を全うせずに、落とす命はない。


この世に、生まれてきた意味がある。


私たち飼い主に出会う為


私たち家族のもとで、飼われるために生まれ出会うはずなのに


悲しい日々を送らなくてはいけない、ワンコや猫がどれほどいるのか


私たち意識の問題です。


先日、北海道苫小牧市で起きた事件


ペットとして飼われていたワンコ(チワワ)のお腹を裂いて殺した人


猫の首に何かを巻いてつるしたり・・・そんな残虐なこと、よく出来るもんだ!


事件のこと書いてる方いましたので参考にして下さい。                        (勝手にお借りした事ご了承下しさい。)


そうかと思えば、これも苫小牧


エサに殺虫剤


悲しい事件が次々と・・・


こんな世の中に誰がしたんだぁ!!!

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:10  
[犬の事]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
保健所などの捨て犬のチェックを
毎日したり、考えているりょうさんは
不甲斐無いなんて事は全くないと思います。

北海道で↑の事件があったんですかぁ。。。
怖いですね(>_<)
どのワンコもみ~~~んな幸せに最後まで
命を全うして欲しいですね。
2007/07/29 21:44 | | edit posted by じゅんじゅん
北海道の事件・・・読んでて眉間にシワが寄ってしまいました。そういう人は、そのうち、人間にも同じことをしそうな気がします。「たかが動物」っているレベルの事件ではなく、絶対に犯人を捕まえるべきだと思います。「命」を粗末にする人は、人じゃない。
その時点で「人権」とか関係なく、つるし上げちゃえばいいのに・・・って思います。

りょうさんは毎日捨て犬チェックしたり、こういう記事を伝えたり、出来る事はしてると思いますよ!!
平気で犬捨てたり、殺したりしてる人は平気でそういう事するのに、大事にしてる人が胸を痛めるのがなんだか切ないです。
こういう世の中に、なぜ・・・と、思いますね。


りょうさん、1時間も時間間違えちゃったんですねσ(^◇^;; でも、1時間遅いよりいいですよね(笑)

2007/07/29 22:17 | | edit posted by りくのこ
1時間早く行くなんて!
結婚式がものすごく楽しみだったんですよね(笑)
遅刻しちゃうより絶対いいですよ~♪

えさに殺虫剤の事件、前なんかで読みました。
ビックリして、その記事前に硬直しちゃいましたけど・・・・
2007/07/29 23:31 | | edit posted by フミクロ
結婚式、おいしいもの食べれてよかったですね♪
遅れるより、早めがいいですよ!(笑)

そちらでも、嫌な事件が続いているのですね。毎年同じようなニュースが必ずありますものね。被害が動物だから、犯人が捕まってもたいした罪にならないし(怒)でも、こういうことする人をほおっておくと、とんでもない事件を起こすんですよね!
こんなことができること自体が信じられない。

ワンコたちは何一つ、悪いことしてないのに。ただただ愛されたいだけなのに!!
2007/07/30 16:24 | | edit posted by yummyyummy
♪じゅんじゅん サマ
そうなのでしょか・・・まだまだ実現には程遠いです。何とかして・・・そう考えてはいますけど。。。
そうなったら、実家の庭に・・・とか考えてますケド。

一つでも多くの命が救われたら、きっと日本もいい世の中になってますよね。。。
2007/07/30 19:03 | | edit posted by りょう
♪りくのこ サマ
全く、その通りです!!
命を粗末にする人は人じゃない!本当にその通りです。
大事に思ってる人が心痛める・・・。本当だよ・・・。
なんでこんな世の中になっちゃったんだろう。
私の幼少時代・・・こんな事あったろうか???

毎日チェック欠かさずしてますが・・・助けてあげたい気持ちはいっぱいなのに、どうする事も出来ない。
ありがとうございます。。。

一時間・・・遅れるよりいいけど・・・お店の人はちょいと迷惑ですよね~(笑)
2007/07/30 19:08 | | edit posted by りょう
♪フミクロ サマ
そおそお!
楽しみだったんですよ~(爆)
思い込みってよくないですよね~。

でも、11時って携帯のスケジュールに入れてしかも!音一時間前になるようにしてたのに・・・。

私はニュースみて、はぁ???といっちゃいましたよ・・・。一人で~激怒してました
2007/07/30 19:10 | | edit posted by りょう
♪yummyyummy サマ
そうですね~。遅れるよりはいいですね!
お陰で、結婚式の服を着て、私お気に入りのカフェでコーヒーとケーキ食べれたし( ̄皿 ̄)

嫌なニュースは続きますからね・・・。
動物を懲らしめても罪にはならない・・・そしてエスカレートして人を殺めてしまう・・・。そんな事件ありましたよね。動物だけじゃ物足りなくなり・・・。
愛されたいだけ・・・ただそれだけなのに・・・
2007/07/30 19:14 | | edit posted by りょう
結婚式、11月に2回あります(^^ゞ
お金は吹っ飛ぶけど友達が幸せになるので
いいかな~って思ってますけど・・・
時間間違えたのが早い方でよかったですね!

色々な事件ありますね・・・
本当に信じられない世の中です!
どうして命を大事に出来ないのでしょうかね・・・
人の気持ちになって考える事が出来ない人が多いんでしょうか・・・
ペットブームの背景は悲惨なものです・・・
1匹でも多くのわんこが幸せになりますように・・・
2007/07/31 15:37 | | edit posted by さとちゃん
♪さとちゃん サマ
はい、早いに越したことはないですけど、恥ずかしかったです(T▽T)アハハ!
11月に2回!それはそれは大変ですけど、友達ならOKですよね~。

苫小牧の事は、きっと北海道の人しか知らないことですよね。
そうですよ!人の気持ちになって考えない人が多いですよ。だから平気で、人を傷つけたり出来る・・・。
悲しいですけど、悲しんでばかりはいられないですよね!
2007/07/31 18:50 | | edit posted by りょう
comment posting














 

