Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
読んでみてください。(m。_。)m オネガイシマス

知っているかわかりませんが・・・


一度読んで見てください。


お願いします。


家族なのに」 ・・作 なまこ サン


読んだとき、本当にそうだと思いました。


捨てられなくてはいけない命・・・捨てないといけない命・・・・ありません。


心がジーンときました。


悲しくなりました。


でも、家族なのに・・・ができた訳


実際にあるからですよね・・・。

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:26  
[お知らせとお願い]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
悲しくて辛くて苦しくて・・・悔しい。
やるせない思いで胸が一杯になります。
札幌動物管理センターでも、HPで紹介されているのは迷子(と思われる)の犬達だけ。
処分される犬の多くは飼い主による持ち込みだそうです。
人間の事情や都合はそれぞれだと思うのですが、犬達の思いは・・・本当にこの絵本の通りですよね。
なんとかならないのかなぁ・・・。

少なくとも、こうして持ち込まれた犬達に第二の犬生が与えられるチャンスをあげたい。
イギリスのバタシーのような保護・譲渡訓練施設ができれば・・・・。

日本はまだまだペット後進国。
「生体=お金」の根本体質が変わらなければ、犬を飼う人の意識が変わらなければ改善されない構図なのでしょうね・・・。
悲しいけれど現実ですね。

りょうさん、ご紹介ありがとうございました。
2007/07/17 22:44 | | edit posted by じゃーじゃ
絵はかわいいのに辛い話ですね。
なんと言ったらいいかわかりません。
簡単にペットを飼い始めて、大変さがわかってなかった・・・
なんていう人がたくさんいますからね。
でも、とのと毎日楽しく過ごしているつもりだけど
との自身私たちのことをどう思っているのだろ・・・?
2007/07/17 23:18 | | edit posted by フミクロ
mukuちゃん共に お元気ですか?
ちょこっと久しぶりに寄らせてもらったら・・・

泣きました・・・・胸が痛いです・・・

堪りませんね・・・・

最近 友人宅が、預かった子犬(生後2ヶ月過ぎのフィラリア予防なしっ)を、臭いからと この時期に、外にほりだしてしまった記事を読み胸が詰まるを思いています。
洗ってやることもしないで・・・(T-T)
りょうさんが あの記事読んだらきっともっと憤りを感じるでしょうね・・

どれだけ蚊取線香たいてても フィラリアのお薬飲ませないと・・・・・

かわいそうでかわいそうで・・・・日々憤りを感じています

それに伴って私の思いのたけ 書きましたけど・・・
理解してくれる前に、自分たちの立場と言い訳しかしてくれなかった事にもっと残念・・・
面倒みれないのなら、安易に預からないでほしいよっ(T-T)

本当に人の意識って・・・・・色々だけど
とっても残念です(T-T)
2007/07/18 16:34 | | edit posted by ぐれよん
♪じゃーじゃ サマ
目がウルウルです。
でも、これが現実なんですよね。
何とかしたい気持ちはあるけど、その一歩が踏み出せない私です。
札幌動物管理センター・・そうですねな。
欲しい→買う(飼う)→面倒見切れない(子供が生まれた)→捨てるですよね。
本当にどうにかならないですか?
みんな、みんな産まれた意味があるのに・・・。
2007/07/18 18:26 | | edit posted by りょう
♪フミクロ サマ
本当ですよね・・言葉も出ませんでした。
涙がでましたよ。
でも、受け止めなければならない現実です。
たくさんの方にしってもらいましょう。

私も思います・・・
mukuの飼い主が私でよかったのか???
mukuは毎日楽しいのだろうか・・・と。
でも手放そうなんておもわない。。
2007/07/18 18:28 | | edit posted by りょう
♪ぐれよん サマ
私もmukuも元気もりもりですよ~。

(゜口゜;)うっ・・・・・muku洗わないと!

なぜ犬が欲しかったのか?
なぜ、放ることができるのか・・・。
人間、なぜ?と思う気持ちがなくなればおしまいです。どうして、こんな結果になったのか・・・。
不思議に思う事は、大事なことですよね。

くさい?のはなぜなのか・・・当たり前のように、答えは洗ってないから・・・ですけどね。
フィラリアのお薬はどうして飲ませるのか?死に至るほど恐ろしいから・・・。

悲しい、辛い・・・そんな言葉がなくなればいいのに・・・。
2007/07/18 18:33 | | edit posted by りょう
本当に悲しい話ですね。。。
でも、これが現実なんですよね~
可愛いからと言って、簡単にワンちゃんを飼って
人間の都合で、ワンちゃんの気持ちも考えないで
捨てたり、保健所に持ち込んだり。。。
人間ってなんなのか?って思ってしまいます。
でも、私も同じ人間・・・。
どうせなら、そんな不幸なワンちゃんを、助けて上げられる人間でいたいと思ってます。。。
その為に私に何ができるのか、未だに自問自答ですが。。。
2007/07/18 22:31 | | edit posted by ムクまま
家族なのにね。どうしてなんだろうね。
悲しくて言葉が思い浮かびません。
どうして?です。
2007/07/18 22:56 | | edit posted by yummyyummy
おはようございます!
朝から、号泣です、、、この絵本の内容は、私の将来設計(なかなか進みませんが~)においての、重要なテーマです。(ちょっと意味不明ですが)

犬を飼い始める時って、きっと楽しい事とかしか考えてないのかもしれない。。。でも、例えそうであっても、少しの間でも一緒に過ごしたら、彼らの言葉以上の表現力とか仕草とかに、いつのまにか、家族の一員、かけがえのない存在になるのが普通なんじゃないかと思うけど・・・それを、捨てられる神経理解できません。
「命」をなんだと思ってるのかな・・・この絵本で言えば、「命」を大事にできない人間が子供産んじゃうんだ~って思ったりします。そんな親に育てられるのって・・・私ならいやです。
実際に、いるんだな~って思うと、辛いです。

捨てる人は、誰かがどうにかしてくれるとか思ってるんでしょうかね。。。捨てたらどうなるのか知っているのでしょうか。。。想像してもらいたいです。
2007/07/19 09:34 | | edit posted by りくのこ
悲しいですね
涙です。
こういう可哀想な子が出ないことを願って、私の所でも紹介させてもらいます。

ホント捨てないで欲しいです。
里親が見つかれば、まだ良いのですが、見つからなければ、非力なワン達はこの世から無理矢理消されてしまいます。
私にはどうしてあげることも出来ませんが、せめてブログで紹介して、捨てられる子が減ってくれればと思います。
2007/07/19 11:19 | | edit posted by りりやんママ
読んで 胸が つまりました。飼い主を待つワンコ・・

りょうさん いつも 考えさせられる 内容を 提供してくれて ほんと ためになります。
2007/07/19 19:46 | | edit posted by ヴァニコ母
♪ムクママ サマ
そうなんですよ。
同じ人間なんですよね。。。悲しいです。

私もそうですよ。
あ~したい、こ~したいとは考えますけど、なかなか実行できないでいますよ。
私もいつか・・・保健所に持ち込まれるワンちゃんたちを救ってあげたいです。
2007/07/19 20:05 | | edit posted by りょう
♪yummyyummy サマ
私も読んだとき、言葉がでませんでした。
どうかどうか、不幸なワンちゃんたちが減りますようにと願う事しか出来なかった。
絵本の様に、子供が生まれたから・・・と言って捨てたの気持ちがわかりません。
何が正しいのか・・・考えちゃます。。。
2007/07/19 20:07 | | edit posted by りょう
♪りくのこ サマ
私もりくのこさんと、同感です。
本当にそうですよね。
確かに、飼い始めたときは楽しいんだろうって思うんでしょう。でも意外と手がかかるとか・・なんだとかって平気で物を捨てるように捨てちゃいます。
ワンコも他の動物たちも、私たちとおんなじ血が流れているのに・・・。
ほんの少しいただけでも、情がでるのが人ではないでしょうか。。。
捨てられたら、保健所に連れて行かれて・・・引取り手がないときは死だけですよね。
飼い主が必ず迎えに来ると信じているワンコがそこにいるのに・・・
2007/07/19 20:12 | | edit posted by りょう
♪ りりやんママ サマ
はい、是非是非紹介してください。
私も同じです。
何もできないから、せめてUPしました。
死にたくない、死にたくないと願っていても・・・届かずに死んでいく。
飼い主が迎えに来てくれることを信じて、待ち続けてる。暗くて冷たいところで、信じて待ってるのに。。。
人間の都合で、飼われたり、ポイッ と簡単に捨てられたり・・・同じ人間として悔しいです。
2007/07/19 20:16 | | edit posted by りょう
♪ヴァニコ母 サマ
いいえ、たまたま見つけたんですよ。
里親募集のところで。。。
ボランティアしてる方のサイトで・・・。

忘れないでいてほしい絵本ですよね。
2007/07/19 20:29 | | edit posted by りょう
涙がとまりません
とっても可愛い、絵本!
なんて悲しい絵本!
こんなことあるんだろうか?
可愛さを比較するなんて~。
私、前に「マーリー」という本を読みました。
それは子育ての不安な若い夫婦がまずは犬を飼ってから、自分の子供を作り、犬と一緒に子育てをするという内容なんです。アメリカの本です。
あまりにも違います。
2007/07/20 18:57 | | edit posted by アンまろ
おはようございます。

この「絵本」・・・
こういう可哀想なワンちゃんが、1頭でも減ってくれれば・・と願い昨日うちで紹介させてもらいました。

ありがとうね。
2007/07/21 07:47 | | edit posted by りりやんママ
悲しいね・・・
愚かな人間だから出来ることなのかも知れない・・・
命の尊さ、そんな簡単な意味さえわからない人間たち。

最近「死刑」についていろいろ言われている・・・
何をしても死刑はありえないって弁護士たちが・・・
何もしていない動物の命はすぐ消してしまうのに・・
罪を犯した人の死刑はなんでありえない???
そう思うのは私だけでしょうか・・・・・・・
2007/07/21 20:23 | | edit posted by m-yan
♪アンまろ サマ
遅くなりました。(*_ _)人ゴメンナサイ

全然違いますね。。。
家族の一員だったはずのワンコが捨てられるなんて!ありえません。。。
捨てられたワンコの運命は・・・。
新しい飼い主さんが見つかるといいけど、そうでない確立の方が高い。。。なんて残酷なんでしょうね。
2007/07/23 18:40 | | edit posted by りょう
♪ りりやんママ サマ
こんばんはぁ。

いえいえ、こちらこそ紹介して戴いてありがとうございます。

一頭でも減ります様に・・・・
2007/07/23 18:42 | | edit posted by りょう
♪m-yan サマ
愚かな人間か・・・。
命の大事さもわからない人間・・・本当です。
でも、私たちも同じ人間です。。。ものすごく残念ですよね。

私も同感ですよ。
死刑がありえない日本。。。
少年犯罪が増える一方で、何をやって許されると思う人たち・・・あってはならない事ですけど。
同じ命がある動物たちは、まるで弱いものいじめのように殺されていく現代。

矛盾がいつも付きまといますよね・・・。
2007/07/23 18:46 | | edit posted by りょう
この絵本、どこかのサイトで
見た事があります。
呼んだ時とても悲しくなりました。
でも現実は・・・・・・
このようなWANが少しでも
少なくなればと強く願っています。
2007/07/26 21:34 | | edit posted by じゅんじゅん
連絡遅くなりましたが・・・
私も、昨日、自分のブログで紹介させてもらいました。
あれから、何度か見たけど、何回見ても切なくなります・・・

教えてくれてありがとうございました!!
2007/07/27 14:12 | | edit posted by りくのこ
♪じゅんじゅん サマ
遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

本当でしね~。
少しでも、少しでも減ることを願います。

そして、この絵本がある事を忘れてほしくないですよね。。。
2007/07/29 20:00 | | edit posted by りょう
♪りくのこ サマ
紹介いただき、ありがとうございます。
2007/07/29 20:00 | | edit posted by りょう
comment posting














 

