Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
思いだしたっ(ノ´▽`)ノ

思い出した190


それは、神戸に行ったとき233


そお!フミクロさんとの会話321


北海道ってその辺に、熊でるんですよね~525


はい!?


出ませんよ~389


な~んて会話をした・・・


そこで、私は思った190


皆さんは、どうおもってるんだろうって・・・


やっぱり、その辺に285がいると思っているのかな???


そんな事ないですからね390


確かに西区(札幌市内)は、出てるみたいですけど・・・。


去年も頻繁にニュースでやってたし・・・


今年も早速、昨日ニュースで言ってた401


でも、でもですよ!


そんな、私は札幌市内で見たことないし


実家にいたときだってみた事ないですよ388


熊見たことあるのは、登別 熊牧場ダヨ184


でも、きっと・・・その辺に285いると思ってる方もいるんだろうなぁ241


そんな事ないですからね352


突然思い出してUPしてみました


思い出したのは2,3日前


あっ!と思ってUPしようと思ってたのに


返事したり、コメントしたりしてて


す~~~~っかり忘れてました229


しかも!なんかあったんだけどなぁ184


と考えてる最中に・・・なんかしてて忘れた406


若年性健忘症???かしら・・・


そしてもう一つ314


紫外線の気になる季節・・・と言っても、


4月とかから気にしないといけないだけど、あえて今UPしようかな~と思ったんです。


まぁ、きっかけは278


函館でエステティシャンしてる幼馴染のブログを見てなんですけどね392


きっと皆さんのお役に立てるかもしれないので紹介しておきます344


やよぱん日記


まぁ、暇があったとき見てみてください。


日焼け対策とか水分補給とか書いてあります。


いまんとこ、お肌に関する事はそれだけですけど229

Posted by りょう&muku
comment:18  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
さすがに熊出没は、思いませんでしたよ(笑)
キタキツネは?(爆)

紫外線、嫌ですよね~
私は一年中日焼け止め愛用者ですが、地黒だし、すぐ日に焼ける体質みたいで、いつも「日焼けした?」といわれます(泣)

でも、気にしてないともっと年をとってから、シミになりそうなので対策は怠りません!!
2007/06/19 21:01 | | edit posted by yummyyummy
りょうたん
ありがとね^^

くまの話は、私の関西在住の友達も本気でそう思ってたみたい。
あと、冬に間は、雪がひどいから、家から出れないと思ってたらしい・・w
2007/06/19 21:52 | | edit posted by やよぱん
★yummyyummy サマ
そうですか~( ̄∇+ ̄)v
そうですよね~。でも、きっとそう思ってる人いますよね~(笑)だって自然がいっぱいですからね(*ノノ)
キタキツネ?札幌市内はでないでしょう。。。多分。聞いた事ないしぃ。
でも、実家かえる途中はでるかな?

1年中ですか~。でも本州だとそうですよね~。
北海道も雪焼けぇってのがありますよ。
私は本当夏になったからかな(T▽T)
本当は1年中の方がいいですよね~。
私も色白くないですぅ。黄色人種って感じですよ~。
でもうちの父、地黒で・・・兄は生まれた時から黒かったそうです。もちろん地黒!そして私が生まれて、女の子って聞いた瞬間、色は!と気にしたそうです(爆)そのくらい、兄は生まれた時から黒かったそうで~す。
2007/06/19 23:08 | | edit posted by りょう
★やよぱん へ
な~~んもぉ、暇だしぃ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪気にしないでおくれ~。
7月楽しみにしとるよ~。

やっぱり、本州の人は熊が出るとおもってるんだよね~。そこら辺にいたら、人間いなくなりそうじゃない(笑)
2007/06/19 23:09 | | edit posted by りょう
北海道には、熊はいるとは思ってるけど
そんなに頻繁に目の前に現れるとは
思ってないですよ~
私は、実物の熊は見たことはないけど
妹が北海道に行った時に、どこかの動物園で
熊がたくさ~んいたのを見たと言ってましたが。。。
だから、みんながそう思ってるわけでは
ないですよ~~~
2007/06/20 10:25 | | edit posted by ムクまま
クマ話題が一時TVを賑わせていたものね。
でも車やビルがある所には
出ると思っていませんよ。

紫外線の季節、や~~ね~~(^_^;)
2007/06/21 10:17 | | edit posted by じゅんじゅん
さすがに、クマがそこらじゅうにいるとは、思ってないですよ~(笑)
私の北海道のイメージは・・・
「美味しい物がいっぱいv-238
です(* ̄ー ̄)b

紫外線かぁ・・・昨日も、洋服焼けしちゃった(><)反省。
2007/06/21 14:15 | | edit posted by りくのこ
そう言えばテレビで熊出没やってましたよね。
狐はたまに河川敷で見ます。
つい先日家の側でリスを見ましたよ。
多分野生のリスだと思いますが、可愛かったです。
狐はともかく、熊の出没は遠慮してほしいですよね。
2007/06/21 21:44 | | edit posted by りりやんママ
その土地のイメージって面白いですね。私は冬の北海道は、どこへ行っても雪が何mも積もってすごいんだと思ってました。あと東北の方は“なまり”や“方言”が強いようですが、北海道の方はあまりそういうのがないようですね?!それからなんか色白で肌がキレイそうなイメージがあります。勝手なイメージですね(汗)
2007/06/22 01:31 | | edit posted by のりすけ
イメージ
私は熊のイメージよりもキタキツネのイメージの方が強いです。
たぶん北の国からの印象が強いんだと思います。
あと、自然も多い気がします。

名古屋はエビフライのことをえびふりゃ〜って言う印象が
強いようですが私は実際にそんなこと言ってる人見た事ありません^^;
2007/06/22 17:17 | | edit posted by こげママ
★ムクママ サマ
本当ですか~~~!
良かった(*´ο`*)=3

登別熊牧場?かな???
私も、道端でばったりは流石にないです。
2007/06/22 19:10 | | edit posted by りょう
★じゅんじゅん サマ
良かった~。
なんだか、みんながみんなじゃないけど・・・そう思ってんのかと思いました(笑)

紫外線対策ね~、いやですね~
2007/06/22 19:15 | | edit posted by りょう
★りくのこ サマ
そっか~。良かった!
北海道といえば、おいしい物た~くさんありますよ~。
山の幸に海の幸、、、ん~たくさんありますよ~。
北海道へ起こし下さいね~
2007/06/22 19:22 | | edit posted by りょう
★りりやんママ サマ
西野で、熊でましたね~。
山に近いから出ちゃうのかな?
でも、山に食べるものがないから、おりてくるんですよね。。。
狐かぁ~、よく高速道路で死んでます・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
2007/06/22 19:24 | | edit posted by りょう
★のりすけ サマ
雪は場所によって変わりますね~。
函館より、札幌断然多いし・・・。
でも除雪しなかったら、何mも積もるんだと思います。
函館は、かなりなまってますよ!東北から流れてきた人が多いそうです。友達もすっごくなまってるし、字幕スーパー必要なときもありますよ~。
札幌は標準語の近いのだろうけど。イントネーションが違いますよ~。
色白ね~、私は黄色人種って感じですけど・・・。
2007/06/22 19:27 | | edit posted by りょう
★こげママ サマ
確かに・・・自然いっぱいですね~。
北の国からね~。
じゅんくん見に、行きましたよ~。

名古屋ですか~。
友達が名古屋出身です。専門学校の時のぉ。
ん~、言ってなかった気がするなぁ。
2007/06/22 19:29 | | edit posted by りょう
そこらへんに熊や動物たちがいると思っていた
フミクロです・・・
えへ~北海道に家族旅行したときに
熊出没注意のステッカー買ったし
私の熊対策は万全ですよ!
こちら名古屋ですが、そこらへんにシヤチホコは出没しませんv-40
2007/06/23 01:53 | | edit posted by フミクロ
★フミクロ サマ
ん、でないですからね~(笑)
でもキツネとかは、出るところもあると思いますけど札幌市内や函館市内にはでないかなうふ♪(* ̄ー ̄)v
ステッカー買っても対策になならないし、死んだふりもだめですよ~。

しゃちほこ・・・フミクロさんちの近く歩いてるかも~
2007/06/23 15:07 | | edit posted by りょう
comment posting














 

