Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
事件です!と他・・・

またしても、いやな事件発生です!


うるさいからと、隣家の飼い犬を首をしめて殺した


ありえません!確かに吠えるのは、近隣の方に迷惑ですけど、殺すことないじゃないか!そして、やっぱり器物損壊ですよ!どこが動物愛護なのでしょうか???             本当にショッキングな事件です。悲しいです。信じられません・・・。


そして話が変わります。


ペットフードのリコール問題のその後(ソフィアさんの資料より)


当初100数十頭といわれていた犬猫の死亡頭数が、8500頭以上という信じられな数に上っているようです。


『-8500匹以上の犬や猫が死亡-ロサンゼルス・タイムズ紙の4日の報道は、米国政府関係者の公表を引用、有毒ペット・フードの問題が発生してから、消費者から報告された犬や猫が有毒ペット・フードを食べたため死亡した案件は8500件に達した。問題が発覚してから2ヶ月間、米国食品薬物管理局への電話問い合わせの半数は、死亡したペットの飼い主によるものだという』


ナチュラルバランス (犬猫用ドライ・ウェット製品リコール)


 ナチュラルバランスペットフーズ(カナダ)は4月16日、製品に使用した濃縮ライスプロテインにメラニンが含まれている恐れがあるとして犬猫用ウェット、ドライ、トリーツ製品を賞味期限にかかわらず回収すると発表した。リコールしたのは犬用のフード「ベニソン&ブラウン・ライス」のドライフード、ウェットフード、ウェットフード、トリーツと猫用「ベニソン&グリーン・ピー」のドライフード。汚染された濃縮ライスプロテインはウィルバーエリスが中国から輸入したもので、ダイアモンドペットフード社の工場で製品にしようされた。 ナチュラルバランスには4月12日と13日に犬の飼い主からペットの腎不全が6件報告されたのをはじまりに、4月18日時点で数十件の健康被害が寄せられているという。



皆さんの所は大丈夫ですか?

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:19  
[犬の事]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
このニュース、私も読みました。この犯人と飼い主の家は100mも離れているんですって!

うちの裏の犬は、すごく吠えます。隣の人がかわいそうなくらい・・・でも「犬が悪いわけじゃないから」と言われてます。

この殺されたラブちゃんの飼い主はどんな人だったのでしょうね。うるさいってどれくらいだったのでしょう。気になります。しかし、いつも犠牲になるのはワンコなんですね・・・・

実は、プーはNBなんです!このシリーズではないのですが。このニュースみたとき即効店に聞きました。フードはアメリカ産と書かれているが原材料はどこから?ということも含めて。
問題のフードと日本に輸入されているベイソンは違うと言ってましたが、不安は不安ですよね。
それにしても、アメリカ産と書いてありながら原材料は中国から・・・いったいどこまで信じていいのやら。
2007/05/24 20:05 | | edit posted by yummyyummy
★yummyyummy サマ
犠牲になるのがワンコなんて・・。ありえないですよね。ワンコは吠えて当然ですけど、度が過ぎるとやっぱり、うるさいですもんね。本当に悲しいです。

そうなんですかっ!
ちゃんとよく調べた方がいいですね。アメリカ産と書いてあっても、中国から輸入してるんじゃアメリカ産じゃないですよね!
2007/05/24 20:15 | | edit posted by りょう
悲しいニュースですよね。
私もビックリしました。
動物との共存は確かに難しい事が沢山ありますが、互いに分かり合ってこそ共存。
一方的な攻撃は本当に、悲しいですよね。
2007/05/24 21:58 | | edit posted by まぁ
他の方のブログで知ってショックでした。
被害額5万円だそうですね・・・金額の問題じゃないと思いますが、5万円って・・・物扱いなのが、やはり許せません!!
小さな命も大事にする世の中であって欲しいです。

フード。。。ウチは大丈夫そうですが、でも怖いですよね。人間のもそうですが、「食」は安全じゃないと困ります。
2007/05/25 16:59 | | edit posted by りくのこ
★まぁ サマ
本当ですね。
弱いものいじめですよね。
確かに、共存は難しいとは思うけど・・殺すことはないのでは???
人の気持ちがわからない人だから、平気で殺すことも出来るですよ!ああ、悲しいですね。
2007/05/25 19:12 | | edit posted by りょう
★りくのこ サマ
5万!初めてしりました。
5万ってなに?犬もかえないっつーの!
器物破損扱いですからね、何が愛護法だ!
どこが愛護なんだよって感じです。

「食」は大事ですよね。農薬・保存料・着色料・・・日本は厳しくないですからね。使っちゃいけない物質というのでしょうか・・・100種類もないですもんね。
そして牛乳です!牛にホルモン剤を投与して、それを人間が口にしたら・・・かんがえただけで恐ろしいです。
2007/05/25 19:16 | | edit posted by りょう
えっ!!そんな事件があったんですかぁ???
ショックです(>_<)
WANが悪いのではないのに。。。

口にする食の問題は大事ですよね。
2007/05/25 21:38 | | edit posted by じゅんじゅん
そんな事件があったんですか~!?
どうしてワンちゃんが、犠牲にならなければいけないんでしょうか・・・。
それも「器物破損」ですか。
大切な命なのに、品物としてしか扱ってもらえない今の日本って。。。
ホント、腹立たしいです!!!

こんな時に、言うのも気が引けるけど
ブログをもう1つ、始めました。

また、時間が出来た時にでも覗いてくださいね~

http://blog.goo.ne.jp/mukumama2007
2007/05/26 14:34 | | edit posted by ムクまま
★じゅんじゅん サマ
そうなんですよ~。
悲しいですよね~。
ワンコが悪い訳じゃないのにぃ。
怒り爆発します!!
それで、やっぱり器物損害ですからね・・・。
2007/05/26 18:12 | | edit posted by りょう
★ムクママ サマ
いくら、動物愛護法が改正されても、全然動物を守ってない!本当になんの愛護法なの!と思います。
飼い主にとって、突然命を奪われたときの気持ち・・・計り知れないものがあったでしょう。
寿命を待たずして奪われた命・・・。
ほんとに悲しいです。

すぐ遊びに行きますよ~
2007/05/26 18:19 | | edit posted by りょう
ショック
両方ショックですv-399
まずワンコですが、ウルサイからって殺すな!!
器物損壊だなんて・・何時も腹が立ちます。

家のも吠えるから・・・・気にしてるのよねぇ~
家のお隣さんに 「主人も私も『大の犬嫌い』なんです。」って先日本人に言われましたσ(^◇^;)
数年前から知っていたので柵を廻したのですが、奥さんだけだと思っていました。

フードもりりやんが食べていたもの、先日別なフードに切り替えました。
日本にはその時作った物は、入ってないと言うことでしたが、やはり怖い・・・

その後そんなに多くのワンちゃんが・・・・ビックリです。

話は変わりますが・・・
先日函館のお土産で、銀月の串団子頂きました。
おいしかったです。
2007/05/27 11:23 | | edit posted by りりやんママ
★りりやんママ サマ
ショッキングな事件ですよね~。
うちも吠えるから・・・まぁ、一回苦情きました~(T▽T)
嫌いでも、そこまで言わなくても・・・ストレートすぎません~。しかも隣だしぃ。感じ悪い!確かに犬嫌いな人は嫌いだろうケド・・・。

私も驚きました。すごい数の犬猫が死んでたとは・・・。

私も必ず帰ったら、銀月の団子食べます!
家族みんな大好きですよ~。
2007/05/27 15:50 | | edit posted by りょう
何でそんな事件が起こるんでしょうね・・・(-_-;)
うるさいってどのくらいのことなんでしょう・・・
どっちにしても、犬に当たるのは絶対におかしいと思います(怒)

フードも何をあげていいのか迷ってしまいますよね。
人と同じくらいきちっと管理して欲しいものですね・・・
2007/05/28 13:12 | | edit posted by さとちゃん
2007/05/29 19:14 | | edit posted by こ
↑上の書き込みわたしです。
途中で送ってしまいました。すみません…。

ホントにイヤな事件ばかりですよね。
うちの近所でもグレートデンが放し飼いにされ主婦を噛んだという事件がありました。(ご存知でしょうか??)
私の家から車で10分とかからない場所だったのでホントにびっくりしました。
あのわんちゃんたちも殺処分されるとか…。
悪いのはきちんとリードをつけなかった飼い主であり、わんちゃんたちには関係ないのに!!
そもそも、そのわんちゃんたち以前にも何度か人を噛んでいたそうで、そのコたちの性格なら飼い主としてわかっているはずだし、わかっていなきゃいけないと思いませんか??
それをいつまでも改善せず、結局被害を受けるのは弱いものです。
今回の記事とは話がそれてしまいましたが、グレートデンの事件を思い出して腹が立ってきたので勢いで書いてしまいました。
2007/05/29 19:30 | | edit posted by こげママ
ナチュラルバランス、あげてたことがあったので
びっくりです!!!
何もなかったからよかったものの、
でも、食べたことには変わりないですから・・・

最近ペットが増えたとともに、
いやな事件も頻発してますよね。
信じられません
2007/05/29 22:22 | | edit posted by フミクロ
★さとちゃん サマ
遅くなりました<(_ _)>
本当ですよね~、どうしてこんな事件が起こるのでしょうか・・・。ため息でます(;´д`)

日本は、人間の物にしても、発がん性物質が入っていても、普通に使ったりしてますからね~。
でも、人間は調子悪いとかいえますけど、ワンコや猫はいえませんから・・・。
2007/05/31 18:52 | | edit posted by りょう
★こげママ サマ
遅くなりました<(_ _)>
ん~、なんか聞いたことあります。
放し飼いはよくないですよね~。
しかも近所ですか!
私も近所のワンコに噛まれたことあります。
怖くて散歩も出来ない状態でした~。
しかも、傷のこってるし。。。
分かります!勢いついて書き込むの~。
どんどん書いてかまいませんよ~
2007/05/31 18:55 | | edit posted by りょう
★フミクロ サマ
遅くなりました<(_ _)>
あげてたんですか~~~~。
それは、大変!?大丈夫だから大丈夫かな???
人間も犬や猫も、口にするものは100%ナチュラルなものが一番いいですよね~。
難しいですけど。

ワンコの事件、本当に悲しいですね。
2007/05/31 18:57 | | edit posted by りょう
comment posting














 

