Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
定山渓1泊

昨日会社の行事で、定山渓に180泊してきました378


そして、今日は通常営業の会社ですが・・・私はお休みしました。


眠いし・・・muku帰ってくるし411を理由にお休み389


muku・・・昨日お迎えにきてもらった時、珍しく泣いてた405


ビックです282


だって、いつも喜んでついていくのに・・・私の気持ちを知らずに263


でも昨日は違った266少しう嬉しかった398


そして、もう一つ嬉しい事が363


色々な事情があり、飼う事を迷っていた方がいました。


色んな事が重なり、自分の生活の状況を考え


その子は、このままの生活でも不幸ではないのか・・・。


一番に、その子の事を考え、悩み続けた1ヶ月


昨日、嬉しい知らせが393218が届きました185


里子に出さず、育てる事を報告してくれました410


本当に嬉しかった352


どんな事情があるにせよ、私は最後まで飼って欲しい。


いつか、お互いなくてはならない存在になる。


そして、ワンコがいるから気づくこと・気づかされること


沢山、沢山あるから。


季節の移り変わり、住んでる街の景色


そのことに、気づかせてくれる事。


何の気なしに、生活している私たちです。


ワンコがいてはこそ、の事もあります。


この子がいてよかったと思ってほしい。


自分が、落ち込んでる時、悲しい時、他の誰でもないワンコが一番側にいてくれる事。


その子に出会ったのも、何かの縁ですからね~。


一安心です433



そして、話変わりますが、


3日間に渡り、疾患についてのことを書きましたが、


皆さんのとこは大丈夫ですか?


少しでも、当てはまる等などありましたら、


信頼出来る、病院に連れてってあげてくださいね。


発見は少しでも早い方がいいですから339


 


スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:10  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
muku君りょうさんと別れるとき泣いたのね。
かわいいね。やっぱりりょうさんが一番いいのさ。
ワンコの疾患について、ありがとう。
アンジーを飼う時は、そのことは知っていたよ。
親の事は調べられなかったけど、体重には気を使ったよ。
今でも、だんだん年とともに負担が多くなると思うから、体重が増えないように管理している。
ひょっとした拍子に前足を痛めるくせが付いたみたいで、運動を制限している。後ろ足ではないので、ちょっと安心だけど。
前に、子供をとる話が出た時、アンジーの子供は可愛いんだろうなぁっておもったけど、素人の繁殖はきけんだし、ラブの場合りょうさんがしらべてくれたように、股関節形成不全の疾患があるので、返事をしなかった。正しかったと思っている。
一生ワンコと暮らしていくんだから、病気については、飼い主が考えていかなくてはね。
2007/05/14 22:36 | | edit posted by アンまろ
定山渓。昔北海道に旅行に行った時に
いきましたよ~~~
でも、写真はあるけど、どんなだったかはっきりとは
思い出せないです。。。
年はとりたくないものですね~

私も、ムクがいるからこその発見は、いっぱ~いありますよ~~~
ムクがいなかったら、近所でも歩かなかっただろうなぁって思う道もあるし。。。
ワンコ連れのおばさんと、お話をしたり~
ホント、ワンコがいるからこそって事は、沢山ありますよね~♪

その方も、これから先きっとワンちゃんがいてくれるからこその経験を沢山して、ワンちゃんに感謝する日が訪れますよね~~~
2007/05/14 22:37 | | edit posted by ムクまま
コメント長くなってすみません(´ー`A;)
muku君、りょうさんと離れ離れで寂しかったんですね~!預かってもらう時って、あんまり楽しそうでもこっちが寂しいし、悲しそうにされても心配だし・・・複雑ですよね(^^ゞ

お知り合いの方、一緒に暮らしていく事を決めてくれて良かったですね!!楽しいワンコ生活を送ってもらえるといいですね♪

私も、ワンコから教えられる事って、多いし、もらう幸せもいっぱいあるな~と日々感じます。
私は、ワンコが「人間みたいに先のことばかり思い悩まないで、今を一生懸命生きている」っていうのを聞いて、見習いたいな~って思いました。

病気についても、詳しくありがとうございます!
股関節形成不全など、無理な繁殖で増えてる病気は悲しいですよね。人気が出ると悪質な商売に走る人もいるし・・・。
飼う人も勉強が必要ですね。
うちも、気をつけて歩き方など見てみようと思います。
実は、最近野子の歩き方がおかしい(気がする)ので、病院で診てもらうつもりです。
陸は、十字靭帯を切ってから、体重には気をつけています。もっと早くから気をつけてあげていれば・・・と、反省しています。
2007/05/15 13:50 | | edit posted by りくのこ
mukuくん、りょうさんの側が一番良いんでしょうね♪
知り合いの方も、WANとの生活の
楽しさを少しでも知って
一緒に楽しんで貰いたいなと願っています(^O^)
2007/05/15 21:13 | | edit posted by じゅんじゅん
★アンまろ サマ
でも、mukuが泣くなんて初めての事で、びっくりと嬉しさがありました~。

私もそう思いました!mukuの子供見てみたい!でも、mukuの足が悪いと分かったのは、生後半年もしないうち・・・。犬は母親の血を引き継ぐっていいますけど、でも父親となるmukuの状態も多少なりとも引き継ぐ事を考えあきらめました。mukuのような子が生まれてきたら、その子が可愛そうですからね。
mukuも体重管理は徹底しなくてはなりませんからね。
人間も足を何度も挫くと、癖になりますからね。
本当ですね!飼い主の私たちの知識を深めなくてはいけませんよね。
2007/05/15 21:37 | | edit posted by りょう
★ムクママ サマ
定山渓。。。たいしたものはないですからね。
ただ、温泉があってホテルが結構あるだけのとこですから~。
本当、ワンコがいなかったら、気づかなかったこと沢山ありますよね~。私も近所のおじさんと話したりしてますぅ。
ええ、その方も飼ってて良かった!と思う日が一日も早くくることを願ってます。
2007/05/15 21:40 | | edit posted by りょう
★りくのこ サマ
いいえ、長くても短くてもコメントは嬉しいですから~。どんどん書き込んで下さい。
いつもは喜んで付いていくんですよ~。どうしたことか・・・突然キャンキャン言ってました。嬉しかったですけどね(笑)
そうですね~、楽しいワンコ生活送ってほしいですね~。本当に、沢山のことを気づかせてくれてありがとといいたいです。私なんて、あっ、春だな。夏だな・・・秋か~、寒いと一年過ごして着てました。毎日散歩することで、季節の移り変わりを体で感じる事が出来ました。犬を飼う前の私・・・なにやってたんだろうと思います。ただ、毎日同じ事の繰り返しのような日々。今じゃ考えられなれないです。
むやみやたらと、繁殖させた結果、今の現状があります。飼い主はもちろんなのでしょうけど、繁殖させる側はもっと気をつけないといけないこと。
ワンコの以上に気づく飼い主を、私たちは目指さないといけない時代です。これからも、ソフィアさんの記事載せて行きますよぉ!
病院行ってくださいね!
2007/05/15 21:48 | | edit posted by りょう
★じゅんじゅん サマ
一番いいのかなぁ?でも嬉しいもんですね~。泣いてくれるなんて~。
そうですね~、ワンとの生活楽しんでくれるといいですね~。一緒に過ごして、初めて気づかされること沢山ありますから、それに早く気づいてほしいですね~。
私は、陰ながら応援してるんですけどねっ
2007/05/15 21:50 | | edit posted by りょう
鳴かれるとせつないけど、うれしい気持ちも少しは出るかもですね。
誰かに必要とされるのも、心温まることです。お友達、ワンコとの生活を選んでくれて、よかったです。
きっと、手放さなくてよかったと思う日が来ますよね。こんなに無償の愛をもってくれる子たちですもん!!

股関節形成不全、コギも気をつけなくてはいけないですよね。プーももう4才、常に気にしていなきゃと思ってます。
2007/05/16 22:37 | | edit posted by yummyyummy
★yummyyummy サマ
本当ですね~。やっぱり必要とされてたんだ!と実感した日でもありました。

いつの日か・・・近いうちに飼ってよかったと思う日がきますよね~。私も一時は大変でしたけど、今は良きパートナーですから~。

コーギーにもですが、コーギー以外のワンコも気をつけないといけない病気ですからね~。
2007/05/17 20:34 | | edit posted by りょう
comment posting














 

