fc2ブログ
Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
すごーーーーーくお久しぶりです
ご訪問ありがとうございます♪

早いもので、もう2月

札幌は年々、しばれる日が多くなってる気がするのは気のせいかしらね。

年末、実家に帰り、たぶんめいっこチャンの風邪をもらい、JRでインフルを頂戴したらしく

正月早々、風邪+インフルエンザAにやられ、一週間会社お休み・・・

とんだ年明けを迎えたわけですが(^_^;)


mukuが余命一カ月と診断され、仕事を辞め、本当に余命通り一カ月で天に昇り、少しゆっくりして臨時職員で半年勤務して、失業保険もらうために半年間、初の無職を体験し、おおいに遊び、楽しい毎日を送り

去年の1月・・・いや2月に重い腰をあげて就活(笑)

運よく拾われ、派遣社員で徒歩圏内のところに勤務出来ました。

もう少しで、そこでのお仕事も一年。


mukuの病気が発覚する前に、ひそかに面接を受けた会社から

お誘いを戴き、今の仕事も途中になってしまうし、でも正社員がいいし


結局、今の会社での昇給は1円もなく、このままここにいれるわけじゃないし、

どうしようと迷いながら、正社員の道を選ぶことにしました。
心の葛藤がありました。
今の職場の方々にも、大変お世話になり、本当によくしてもらいましたから・・・。
でも、今後の生活の不安を解消するのは、やはり正社員!!

そのお話を戴いたのが先週の中くらいで、急なこともあり3月からでもよろしければ、お願いしますといいました。

そしたら、そくOK

え?え???

え?採用ですか?
えええええ!!


と、とんとん拍子に事が進み、派遣の退職の手続きをしてもらい、3月から正社員で働く事になりました!!

実は、先週
前から欲しかった
サンキャッチャーを探していたんですけど、結構お高くて手頃なのをオークションで見つけて(新品)、直感で選んだのが「幸運」というタイトルのサンキャッチャー

入札参加した、次の日にこのお話が舞い込んできた。

いや~んでしょ(笑)

しかも、3月からお世話になる会社には、2年前の10月?に面接してるにも関わらず、私の事をふと思い出してくれたっていうんだから、ここでもスゴイですよね~。



いやいや、去年の誕生日(11月)、なんとなく流れがいい方向に向きつつあるかもっ!なんて思ってたんだけど、ようやく動き出した感じですね。

嬉しい限りです。

でも、こんな爪では行かれんよね~

Bf8k3eLCAAEa-jy.jpg 

先週の土曜日に変えてきたばかり

本当に、とんとん拍子すぎるほどに、仕事が決まったんです。


スポンサーサイト



Posted by りょう&muku
comment:1  
[生活
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/13 09:05 | | edit posted by
comment posting