Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございます

なんだか、バタバタとしておりました

まずはこの記事から

【60頭多頭飼育崩壊現場~新しい里親様募集~】

mixiのお友達から拡散希望です。千葉の個人宅の多頭飼育(60頭以上)にレスキューが入りました。飼育者は高齢です。攻撃的な犬はいないそうですが、散歩もできなかったため、外界に慣れていない仔が多いようです。里親募集中です。【コピペ】


妊娠しているわんこもいて、これ以上に増えるでしょう。
避妊・去勢を怠った結果です。

そして、苦労するのもいつも個人や団体のボランティアさんたちです。

動物愛護法が改正されても、どうしてこういうことが減らないのでしょうか。
もっと、身近なところから、正すべきだと思います。

ブリーダーも年齢制限にするとか。こないだもありましたね。
天ぷら鍋、火にかけたまま場所を離れ火事になり、30頭もの犬がなくなった。

それでも残った犬がいるようですね。このブリーダーさんがもし亡くなったとしたら・・・。
そこに入るのもボランティアさんですよね。

個人宅で飼える頭数を限定するとか。
もし、決められた頭数異常飼う場合は、届け出はもちろんのこと免許がないと飼えないとか。

どんなに法が改正されても、こういった類のことは減らないですよね。

これが日本の現実です。
命ある犬や猫を殺めても器物損壊。

物ではありません。

いつになるのでしょうね、刑事責任がとわれるようになるのは・・・・。


そして次

仕事が忙しくて?精神的に疲れきってて?
至って元気ではあるんですけど、
派遣は言われた仕事全部やらなきゃいけないの?的な。

そんな人が約一名いまして(笑)

忙しいのわかってるのに、これもやってあれもやってと・・・毎日残業でございました。
嬉しいことに、窓口が変わりまして、気持ちに余裕を持って仕事に取り組めるようになった次第でございます♪


1381561038564.jpg 

今のネイル『秋』です☆彡


そして来年のカレンダー

2013-10-15-17-58-50.jpg 
 
こちらで買いました♪一目ぼれです。

http://www.iichi.com/listing/item/172616?ref=mmbr_itms-img


最近はお天気が悪く、青空がなかなかみれなかった
毎日、こんな空見ながら生活したいな

2013-10-18-13-11-23.jpg 
そんなことを思いながら、パシャリ


元の生活に戻りつつあるこの頃です。






このご縁に感謝です♪
ありがとうございます!





スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:0  
[muku&りょうの事???
comment
comment posting














 

