Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
歩いて出勤の時は
いつもご訪問ありがとうございます

今の勤務先は歩いて15分くらいのとこ
自転車だと、6~7分かしら

今日は風が強かったので、歩いて出勤

そんな時は、周りを見ながら出勤しています

空を見上げたり、お花を見たり

朝からゆったり気分で歩くから普通のひとだと12、3分でつくところ15分とかかかるのよね

でも、mukuが亡くなってからは、やっぱり季節を肌で感じることがなくなったから、丁度いい。

BQ3Bt3xCMAARooE.jpg 

近所の公園の私の大好きな木
大きくて、なんだかいい気を出してる気がしてね癒されるんです♪


そして近所の花壇のお花、ちょいと拝借

BQ5SrcSCUAANy5Z.jpg 

なんて名前なんだろうか?

みんな生きてるんだよね、いつかこの花も枯れちゃうし・・・

BQ4bNsKCIAAPn9x.jpg 

最近、DLしたレトロのカメラで撮ってみた。

空を見上げると、な~んて自分はちっぽけなんだろうって

この空模様は、場所によって違うけど、みんな時間ある時は空見上げてるんだろうな~って思う。

見上げて欲しいなって思う

私も前職(正社員)の時は、忙しさで空を見上げること、ほとんどなかった
毎日時間に追われ、時間になったら家を出て、忙しく仕事して、だけど今は歩いて出勤したりで、空見上げる時間がある。

空に見惚れて、止まってる車にぶつかりそうになることもしばしばだけど

辛いことがあっても、このひろ~~~い空を見上げたら元気がでるんだよねー。不思議


よ~し、今日も頑張って仕事するか!って多少は思える(笑)

今、こうして楽しい、嬉しい、悲しい、辛い

そう感じれることが幸せなことなんだろうって思います。

辛いことは、ない方がいいにきまってる。
だけど、生きて行く上で必要なこと。

生かされてることに、日々感謝しながら生活しないといけないって、わかってるんだけどね~
なかなか出来ないのも人間

でも、それに少しでも近づけるようにがんばろうと思う。
楽しいことも嬉しいことも、悲しいこと、辛いこと
全て、受け止めることができるような人に





~おしまい~


出会いに感謝デス
ありがとうございますっ
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:0  
[生活
comment
comment posting














 

