Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
思う気持ち
今年は、お友達ワンコの相次ぐ『死』に涙し、凹みました。

私も経験した、愛犬の死

いつか時間が解決してくれるから・・・そんな言葉も嘘に聞こえる

よく頑張ったよ、そんな言葉も素直に受け入れることが出来ないくらいのショック

でもね、時間解決してくれるよ

私も、過去の日記読んだらまだ、涙がでる

愛犬をなくしたら、誰だってそうだと思う


いつか、いつか心が癒える

そして、何時の日かいい想い出となる

今は、思えなくても大丈夫、必ず「笑顔」は戻ってくるよ


今は、辛いかもしれない、涙もいっぱいでると思う

それで、いい


生きてると言う事が、どんなに素晴らしいことか
そばにいる、それだけでどんなに安心したか
ただ、そばにいるだけでよかった
それだけで、それだけで飼い主としては幸せな事


でもね、最期を看取られた愛犬は幸せなはず
飼い主のそばで、安心して空へ旅立てる
飼い主がそばにいるからこそ、安心して空に旅立つ

飼い主が看取る中、旅立てることは、愛犬にとって

そばにいてくれて ありがとう ってことだと思う

今は辛いかもしれないけど、虹の橋を渡った愛犬に、いつか笑顔で話しかけれる日がきますように
虹の橋を渡った愛犬を、あなたの笑顔で安心させることができますように

頑張ろう

思う気持ちは、一緒だよ

あまり、頼りにならないかもしれないけど

大丈夫!!



先日、愛犬を亡くされた友へ


mukuが死んだ時励ましてくれた
今度は私が、励まします

読んでくれたらいいな・・・






スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:3  
[思い出
comment
★お返事デス★
♪tomoさん

tomoさん、読んでくれてありがとうm(__)m

私も、mukuが死んだ時tomoさんと同じだった。

思い出は苦しんでる時の姿だった。

少しずつ、ゆっくり気持ちの整理していくといいよ。
一匹飼いだと、本当に辛いものがあるよね。

でも、ちょっとしたきっかけだと思う。

私も未だに、時々涙がでるよ。

それで、いい。
泣きたい時なけばいい。

だってそれだけ大事だったんだもん。
でも、そんな中でも時々笑って、笑うことを増やしていけばいいと思う。


愛犬の死は、本当に辛い

でも、きっと何かを残していってくれてる。
気づく時がくるよ!

tomoさん、大丈夫だよ

泣き虫の私が言ううんだから、間違いない


何時の日か、光がさす

一緒に過ごした日々を、懐かしく思う日がくるよ!

また、遊びに来て下さいね★


ありがとう!


感謝

2012/11/30 16:56 | | edit posted by りょう
愛犬の旅立ち・・・
時間は過ぎてもやはりそのときの状況は脳裏に焼きついて、ふとその時の事をおもいだします。

今いる子たちと出来るだけ長く一緒に楽しく生活していければと思っています。
2012/12/01 19:01 | | edit posted by リリやんママ
★お返事デス★
♪りりやんママさま

本当ですね。
愛犬の死を受け止めるには、相当な時間が必要ですよね。
それが、どんな死に方でも・・・。

そうしてあげて下さいね♪
犬の犬生は、本当短いですもんね!
一日一日が、大切ですよね。
2012/12/01 21:50 | | edit posted by りょう
comment posting














 

