Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
なんとか無事に
明けまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

むくとは最期の年越しも無事に出来ました。
新年もむくと一緒に、迎えることができました。

感謝

あと、何回むくって呼べるんだろう
あと、何回むくって呼んだら反応してくれるんだろう

もう、ご飯食べなくなって3日?4日?

それでも、むくは生きようとしている

一体、なんのためだろう

息をするのは苦しいけど、お水がたまっていないのかさほど苦しがる様子もない

きっとお水貯める元気も内蔵にはないんだろう

もうダメか・・・そんなふうに感じた時もあった

普通の生活を心がけよう、そんなふうにも思うけど、苦しそうなむくみたら、出来なくなる

シャワー浴びながら、毎日毎日泣いた
むくに気づかれないように


むくの最期がどんなものなのかも想像もつかない

ただただ、苦しまず眠るように逝って欲しいと願う毎日です。

私にとってむくは家族
実家の家族にとっても、むくは家族

近所の人も、むくが癌であると聞いた時、涙した

むくは沢山の人に、可愛がられたね

実家帰っても、いっぱい撫でられて

人間大好きだから、みんなに可愛がられたね

感謝しないとね

でも、私はどうすべきなのかわからなくなってきてるよ

頑張る、頑張り続けるむくを見て、辛いよ

もう頑張らなくていい

頑張らなくていいんだよ

もう、頑張らないで・・・


スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:8  
[組織球性肉腫
comment
りょうさん 頑張ってるmukuくんに任せてみようよ~
mukuくんが頑張ってる時は、りょうさんがサポートしてあげればいいんじゃないかなぁ~
生命の長さは、本人が決めるものだと思うし。
だから、頑張ってるmukuくんに、頑張らないでの言葉は言わないでおこうよ~。
今 りょうさんはmukuくんの傍にいて姿を見続けるのは辛いかも知れないけど
でもそれもmukuくんが今生きてるから、できることだよ。
居なくなってしまったら、どんなに傍にいてほしいと願っても
それは叶わないことになってしまうよ。

私は父の死で思ったこと。
それは、「生と死は1秒のできごと」
どうか、mukuくんとの時間を大切にしてください。

私はmukuくんが苦しまないで。。。と願ってるから。
2012/01/01 19:03 | | edit posted by ムクまま
★お返事デス★
ムクままサマ

もう、充分過ぎるほど頑張ってくれました。
私が寂しい思いをしないために、こんな形ではあったけど年を一緒に年を越してくれたんだと思います。

それだけで、私はもう十分嬉しいです。
もう今日から、歩くこともできなくなりました。
そんな辛い思いをしてまで、むくは頑張らなくていいです。

確かに、いなくなってからでは遅いですけど、食事も取れず、大好きな外にも行けない。そして何より、自分の足で立つことすらできなくなったんです。
むくが一番、悔しいくて辛いと思います。

でも、もう本当に残り僅かの時間だと思います。

むくも、もう納得したんだと思いますから。


生きてるうちは、むくとの時間大切にします。

本当に、残酷な癌です。
2012/01/02 17:41 | | edit posted by りょう
一緒に新しい年を迎えることができ、正直ほっとしてます。
mukuくんはりょうさんとただ一緒に時を静かに過ごしたいだけなのかな。
どうぞ、寄り添ってあげていてください。
2012/01/02 21:08 | | edit posted by yummyyummy
★お返事デス★
yummyyummyサマ

今年も宜しくお願いします。

正直ここまで頑張るとは思いもしませでした。
29日、最後の病院でこれ以上胸水は抜けない・・・だからこれ以上苦しんだら安楽死だと思っていました。

でも息するのは苦しいけど、思いのほか苦しがらずにいます。

でも、もう頑張って欲しくないですね・・・充分頑張ったから。

ありがとうございます。
2012/01/03 08:07 | | edit posted by りょう
りょうさんその後ムク君の様子はどうですか?
頑張っているムク君、付き添っているりょうさんもお疲れ様です。  
私もチロリさんのとき、やはり同じ事思いました。
チロリさんは老衰ですがやはり最後は辛そうで、長くいて欲しいと思う反面、楽にさせてあげたい気持ちとで、やはり頑張らなくてもいいよって思いました。

今でもふとチロリさんを感じる事もありますし、寒い冬は特に一緒に寝ていたので床にいると思い出します。

後何日か・・命の続く限り・・二人とも頑張ってね。


2012/01/04 19:45 | | edit posted by りりやんママ
★お返事デス★
りりやんママサマ

むくは、今日天国へと旅立ちました。

最期は苦しむことなく、亡くなってくれて本当に飼い主思いのいい子でした。

むくはやっぱり、いつまでも私の誇りです。
明日、火葬します。

経験しないと、わからない辛さがあります。
でもむくの事を思ってという気持ちもあり、私も色々考えました。どうすることが一番なのか・・・。


でも最期は家で亡くなったので、本当に良かったです。
2012/01/04 20:03 | | edit posted by りょう
むく君のご冥福を、心よりお祈りいたします。
今、このコメント欄を読んで、むく君の訃報を知りました。

穏やかに旅立てて、良かったですね。
杏をお迎えに行かせます。
むく君に伝えてあげてくださいね。

りょうさんもお疲れ様でした。

残された時間は短いとわかっていても、やっぱり亡くなってしまったって聞くと悲しくて
病気が憎いです。

明日は、空を見上げて過ごします。



2012/01/04 22:01 | | edit posted by misa
★お返事デス★
misaサマ

ありがとうございますm(__)m
杏ちゃんの事むくに伝えますね。
きっとむくも安心すると思います。

いい経験が出来ました。
むくに感謝です。最期まで私の事を思い、旅立って逝きました。本当にお利口です。

本当ですね、病気が憎くてたまりません。
なんで、なんでむくなの?って思ったこともありました。
でも、むくは私の身代わりで死んでいったんだと思います。

明日、晴れるといいな
2012/01/04 23:49 | | edit posted by りょう
comment posting














 

