Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
muku
進行性の早い癌は、本当に怖いです。

足にも転移していることがわかりました。

21日には、朝から食べなくなり・・・
私は最後のお仕事だったので、知り合いにmukuを預け仕事に

朝から何も食べないmukuを、病院に連れてってくれて

レントゲン、エコー、胸水(200㏄抜く)

もう、心臓が機能をはたさなくなってきている状態です。

本人も寝るに寝れない、だから体力も奪われる

飼い主の私を思い、安楽死も視野に入れておくようにと言われました。

確かに、mukuは熟睡できずにいます。寝ている時も、場所移動を何度もします。

可哀想です


でも、そんな中でも食欲は元に戻りました。

きっと、自宅に戻れたから嬉しかったんだと思います。

気づいてあげれなかった自分を責め、安楽死という言葉が頭を駆け巡り、本当に悩みました。

mukuは、私の為にがんばっているんじゃないか?
苦しいのに、私の為にって

でも、muku君もりょうさんと一緒にいたいから頑張ってるんだよって言葉に我にかえりました。

mukuの命があとどのくらいなのかは、全然見当もつきません。

mukuへのプレゼントは、一緒に居てあげることを選んで正解だったと思います。

10年間勤めた会社ではあったけど、辞める決意をしてよかったです。
お留守番ばかりの9年間だったし

今は、今まで食べた事のないものを食べています(笑)

本当に恐ろしい病気です。

食事に気をつけていた分、物凄く悔しさでいっぱいです。

元々持っていたとしか思えません。



私からのお願いは一つだけです。
眠るように逝ってくれれば、それだけで私は充分です。
今は毎日苦しい思いしてるから、せめて最後ぐらいは

だから、mukuは頑張らなくていいその日が来るまで、楽しいと思える日々をおくってくれればいい


きっと、早い発見だったとしても進行性の早い癌には勝つことはできない。
残された時間、楽しく過ごそうね、muku

大好きだよ、muku
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:6  
[組織球性肉腫
comment
私は病気と寿命はイコールではないと思ってます。
どんなに元気に暮らしていても、思いもよらぬ事故で亡くなってしまうこともあるし。
明日のことなんて、誰にも解らないしね~
だから今この世に生きてる全ての者が、毎日後悔のないように生きていけばいいんだと思うよ。
mukuくんは、毎日楽しく笑って 美味しく一日を過ごしてね♪
mukuくんが大好きなりょうさんの傍で少しでも長い時間を過ごせます様に☆



2011/12/26 15:15 | | edit posted by ムクまま
★お返事デス★
ムクままサマ

今は人間同様、延命治療がありますからね。
でも私は、延命治療は拒否しましたから、むくは自分の持った寿命のままでいいと思います。
あとは、自分が生きたいという気持ちがあったら、その寿命が少し延びるかもしれないし。


むくに託すことにしたんです。
むくの犬生だから、むくが自分で決めればいいんですよ。

どのくらいかは、きっとむく自信分かっていると思います。
それでいいんです。

最近は、笑うこともなくなりました。
唯一、ご飯の時嬉しそうに目をまんまるくして嬉しいんだなぁ~ってわかるくらいで。

それでも、生きていますからね。
大切にしたいです、その希望・気持ちを

ありがとうございますm(__)m

沢山の方に励まされ、幸せです
2011/12/26 15:36 | | edit posted by りょう
読んでいて 涙がとまらなくしまって・・・・・・ムクちゃん なんとか少しでも食べて眠れたら。。。
生きてる 頑張って!!!
2011/12/27 18:10 | | edit posted by 当子
★お返事デス★
当子サマ

ありがとうございます。
沢山の勇気をもらい、むくも一生懸命頑張りました。

苦しい思いをするのは嫌だってことかもしれません。
自分の死を分かっているんです、それを延命することは飼い主のエゴだと思います。

当子さん、泣かないで下さいね。
むくも悲しみますから
2011/12/27 19:37 | | edit posted by りょう
むく君、いつも祈ってる。
いつも思ってるからね。
2011/12/30 17:43 | | edit posted by misa
★お返事デス★
misaサマ

ありがとうございますm(__)m

あまりいい状態ではないですが、着実に死に近づいていますが・・・。

お願い致します。
2011/12/30 18:32 | | edit posted by りょう
comment posting














 

