Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
mukuの容体
mukuの病名は

組織球性肉腫という病気でしょう

今週の水曜日、CT検査の予定でしたが抗がん剤治療することになりそうです。
まずは、水曜日に行ってみないとなんとも言えませんが、病名はほぼ間違ないと思います。


毎日、呼吸は少し荒く、日に日に痩せてる感じも見受けられます。

この病気は、遺伝なのでしょうか?
それにしても、余命宣告はきつ過ぎました。

mukuと過ごした9年間、mukuは本当に幸せだったのでしょうか?
毎日毎日、留守番ばかりの生活が、mukuにとって幸せだったと言えるのかな?

そう考えると、飼い主として気づいてあげれなかった自分を責めます。

それでなくても、食事に気を使ってきた9年間でもあります。

だから尚更、悔しい思いしかありません。

食欲があるので、まだ幸いですが毎日とても心配です。


血液検査だけではなく、レントゲンも撮るようにして下さいね。
mukuのようなことがありますから、健康診断の時は必ずレントゲンも一緒にです!!


こんな形でですが、またブログスタートしていこうと思います。

この病気の情報があまりにも少ないからです。

時間ある時は、なるべく更新していきますので、またお付き合い戴ければと思います。
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:6  
[組織球性肉腫
comment
余命宣告って、ほんとに残酷ですよね。
残された人間は、今なにをすればいいのか?を
考えるには、1ヵ月なんて短かすぎるし。
でもりょうさん 自分を責めないでくださいね。
mukuくんは、りょうさんの家族になれて幸せだったと、思ってるよ。
後はmukuくんの時間が、1日 1分 1秒でも長く続くように
りょうさんが、サポートしてあげてくださいね。
まだまだ諦めないで!mukuくんの生きようとする力を信じましょう~☆☆☆
2011/12/05 20:45 | | edit posted by ムクまま
★お返事デス★
ムクままさん

はい、ありがとうございます。
悔しさと悲しさと、いろんな感情が入り混じっています。
今、どうすることが一番いいのか。
mukuが話せたらって思う毎日です。
9年という年月は、まだ短いです。これからという時に、余命宣告は辛いものがあります。

mukuが諦めてない以上、私も頑張ります。
ありがとうございます。
2011/12/05 20:53 | | edit posted by りょう
りょうさん 突然の宣告 ショックだったでしょうね;
でもね うちの子 四年前には 余命3ヶ月って宣告されたのよ!
ショックで 頭真っ白になって、どぉしていいのか 考えるだけで涙が止まらなかったけど、あれから四年も頑張って、試練乗り越えて生きてます。
mukuくんも 頑張れる! 
りょうさんの頑張りも 愛情も伝わっているはずだし、又 今からも、mukuくんと乗り越えて行かなきゃね。
辛い悲しい気持ちって 敏感に感じ取っちゃうみたいだから、スマイルでお世話してあげてください。
お互い 頑張りましょう!!
2011/12/06 11:45 | | edit posted by tomo
二年前のこの頃、杏の事を一杯応援してくれたから
今度は私と李が、muku君を応援しています。

2011/12/07 00:34 | | edit posted by misa
★お返事デス★
tomoさん

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しておりました。
そして突然のこの報告・・・。

ずっと元気だったんです。見た目にも分からず、下痢が続いたので連れて行ったら、こんな事になってしまいました。

私も辛く、毎日一目気にせず涙し、そして
めそめそしてたら、mukuがなんか悪いことしたかなって思うんだから泣くのやめなさ~~~~いと、喝を入れられました。

でもやっぱり、mukuのいないところでは泣いてましたが、ようやく治療方法も決まったので、落ち着きました。

あまり症例がなく、そしてmukuの場合胸水がたまってしまうんです。
でもお散歩も毎日行っています。食欲は旺盛・・・なのでmukuにかけたいと思います。

ありがとうございます。
2011/12/08 14:26 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
misaさん

ありがとうございます。

mukuは幸せです。
皆さんにこうして心配してもらえて、そして私も幸せです。

感謝感謝の毎日です。

頑張ります!
2011/12/08 14:28 | | edit posted by りょう
comment posting














 

