Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
報告です
大変ご無沙汰しております。

皆さん、ワンちゃんは元気に過ごされていますか?


mukuの体調が芳しくありません。

11月、掃除当番で朝30~40分早く出ていた私
精神的に弱いmukuなので、そのせいで下痢になっているんだと軽く考えていました。
食欲もあり、散歩も元気に行っていましhたが、呼吸が荒い感じがして
急遽、病院へ行くことにしました。

血液検査、異常なし
歯ぐきの色も良好
食欲もあり

でもレントゲンに写ったmukuの体内は、真っ白
胸骨内部の大きな腫瘍と転移らしい肺に小さな腫瘍があり、大きな腫瘍に押し上げられ心臓と肺が上部に押し上げられています。そのせいで、肺にも水がたまっています。

来週CT検査を受ける予定で、先生と日程を組んでます。


余命は1カ月です。

それだけ酷い状況ですが、食欲もあり活発までは行かないけど、動いてることに先生は驚いています。

普通の子は、ここまで酷いと寝がえりもできないし、呼吸ももっと荒いということですが・・・。

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:4  
[犬の事
comment
何年?かぶりに このブログに書き込みします。

りょうさん どういう言葉をかけていいかわからないのに 電話をかけてしまって ごめんなさいね。

むくちゃんの症状が 急変しないことを祈るばかりです。仕事があるから ずっとそばにいるということができないから 気をもむとおもいますけど・・・

なんとか今を乗り切ってください。 
2011/12/02 00:26 | | edit posted by りょう
いいえ、いいんです。
ありがとうございます。とっても嬉しいです、こんなにも心配してくれる方がいて、私たちはとっても幸せですし、感謝です。

ありがとうございます!
2011/12/02 19:09 | | edit posted by りょう
mukuくんそんなに体調が悪くなってるんですか?
びっくりしてます。
そして、今どんな言葉を言えばいいのかも
私にはわかりません。。。

りょうさんとは、mukuくんがいたから知り合えたご縁。
どうか・・・mukuくんがしんどい思いや苦しい思いをしません様に。

りょうさんも気持ちを強く持って、mukuくんの傍にいてあげてください。
私は遠く大阪から、祈ってます。
2011/12/04 10:43 | | edit posted by ムクまま
★お返事デス★
ムクままさん

突然のことでした。
病院行った日に癌だと・・・って言われました。
症状は全くなかったんです。
急速に進む組織球性肉腫だと思います。

むくが吠えたり、動いてること自体が先生は信じられないというほどのレントゲン写真です。

mukuも生きようとしていることは事実だから、出来る範囲で頑張ります。
ありがとうございます。
2011/12/05 11:54 | | edit posted by りょう
comment posting














 

