Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
何ができるんだろ
今回起きた、東日本大震災

時間が経つにつれ、考えさせられることがいっぱい
 

行方不明者の数も多く、人命救助が第一の中、動物救援に当たるには 世論の反感も考えられますが、あの状況でも生き延びている命がある



ペットレスキューも被災地に入ってる情報もありますが、一頭でも多く助かって欲しい命です。
中には、ペットOKの避難所もあるようなので、少し安心しましたが、まだまだ飼い主と会えてない犬や猫がたくさんいるに違いない。
 

助けられたワンコの中には、
首輪にジップロックがガムテープで巻きつけられていて
 

どこかで保護されてくれ!と書かれていたって・・・
 

涙があふれました。
 
そんな中、
私は何ができるんだろうって日々考えてます
 

カードのポイントを義援金に移行しました、今日ネットバンキングから義援金を赤十字へ送りました。

火曜日は、財団法人 日本動物愛護協会への送金をします。

毎月、少しずつでも送金しようと思っています。
 

私に出来ることって、このくらいしか出来なし、少しでもお役に立てれば幸い。
一人でも多く、一頭でも多くの命が助けられ、今後の復旧復興の手助けになればと思います。
 
だから、被災地の方々には諦めずに頑張ってほしいです。
あの状況下で、助かった命です、亡くなられたご親族・ご友人の分も長生きしてほしい限りです。
 
そして
みんなで分け合えば・・・ です。
 


来月、名古屋・伊勢に旅行に行く予定でしたが、急遽キャンセルしました。
 
飛行機のチケット代キャンセル料かかりますが、旅行に行ったつもりでその分、義援金として送金します。

被災された方、動物の為に使うことにしました。
 

私に唯一出来ることだから 

日が経つにつれ、悲しいニュースが多くなる中、9日ぶりに救出された方もいます。


諦めず、頑張って下さい!! 世界中のみんなが応援してます。



そして、被災地へボランティアで入られてる方、
お疲れ様です、そしてありがとうございますm(__)m



スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:2  
[muku&りょうの事???
comment
ほんとに今回の地震では、色んな事を考えさせられますね。
今回は、関西は被害が出なかったけど
地震大国日本だから、いつ自分が住んでる場所で地震があるかも知れないし。。。
動物達の事 私も今まで以上に、本気で考えてます。
日本動物愛護協会のHPも、ゆっくりと見させてもらいますね。
私も今回の事を教訓に、自分ができる事を
真剣に考えようと思います。
そして、早く元気な日本に戻るといいね~
2011/03/22 22:36 | | edit posted by ムクまま
★お返事デス★
♪ムクままサマ

本当です、私もいつになく真剣に考えてます。今自分にできる事を・・・。
あまり揺れのない札幌まで、ゆ~らゆらと長く揺れました。ネット見ると、津波情報も日本国中に発令中だし、実家も震度3だし・・・もうぱにくりました。
でも行かに冷静に避難するかで、別れるのかもしれないですね。今回の地震で、mukuのご飯も予備を購入し入れ物かって、車に少し積んでおこうと思いました。実際、人間の救助が優先、動物は後回しですし、食事も人間のが先ですから・・・。沢山の命が救われていますが、それ以上に亡くなられた方が多くて、ただただ悲しく辛いです。
幸い、青森にいる従兄は無事でしたし、被災した親戚なども居ませんでしたが、他人事には思えないです。
はい、一日も早く復旧して欲しいです。

見てみて下さい♪
2011/03/23 20:25 | | edit posted by りょう
comment posting














 

