Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
復活しました!

皆様、お元気でお過ごしの事と存じます。

私もmukuも元気に過ごしておりますが・・・・・

 

9月30日、帰ってきたら家の中が見事に破壊されていました。

前日もそれほどひどくはなかったのですが、mukuが荒らしました。

がっつり怒った私でしたが、それが逆効果だったようです。

30日帰ってきたら、TV置いてる台(4段ラック)、見事にぶっ倒れており、アクオスももちろん落下。

ビデオもDVDも、私の思い出の写真・陶器・アロマ・・・すべてが破損です。

もう、声にもならず涙が溢れました。mukuとの7年間はいったいなんだったのだろうと。

お互い信頼しあっていると思っていました。

裏切られた気持ちでいっぱいでした。

本棚に入ってた、説明書とかも見るも無残な姿に・・・・。

 

本当にどうしていいかわからず、ミクシィに今の気持ちを書いた。

それを見た、お友達が携帯の番号を聞き出し、すぐに電話くれました。

その方の声を聞き、涙がまた溢れました。

今すぐ、行くから待ってなさいって、本当に嬉しかったです。

mukuを手放そうとまで考えました。本当はミクシィに里親募集を載せるつもりでPCに向かったけど、書き込めなかった。

mukuをその日、お友達のお家へと思っていましたが、いろいろ話をして元気をもらい、もう一度頑張ってみようと思えたんです。

もう一度頑張ってみて、そしてどうするか決めることにしました。

その代わり、mukuは今まで日中自由でしたが、バリでのお留守番になりました。

私は気持ちの整理もつかない日が続きましたが、そんなことも言ってられないし。

 

そこでなぜ突然、暴れたのか

年をとると、今まで何でもなかった音とかに物凄く反応することもあるようなんです。

確かに普段も、音には敏感だからあり得る話

そして、9月うちの横の公園の周りの道路の工事が始まったんです。もしかしたら、工事の音に不安になり、そして私もPCに夢中になる日が続いたせいで、大暴れしたのかもしれません。

 

30日は、帰ってきてから無視され続け、ご飯も当たらず次の日の朝まで出れなかったので、mukuも少しは考えたと思います。

mukuにとって、毎日がさみしかったんだと思います。

7年一緒に暮らして、TVの置いてある4段ラックが倒れるほどの大暴れありませんでした。

毎日、お利口さんで私の帰宅を待っていたのに・・・本当にショックで。

 

そして昨日気づいた、肉球切れてました!!まぁ、舐めてりゃ治るとおもってほったらかしですが。

 

今回の事で、私も一から勉強のし直しなんだと実感しました。

そして、すぐ駆けつけてくれたお友達に感謝です。

話はちゃめちゃですが、

本当に、見るも無残は部屋に言葉が出ませんでした。

記憶もなくなるくらいです。

一生飼う、それが当たり前だったけど、裏切られたんだと思った瞬間、里子にだそうって本気で思いました。

犬の気持ちを理解するのって大変って思い知らされた感じです。

 

そして、PCは壊れるし散々な日々でした。

今日ノートパソコンこうてきました(=_=)

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:16  
[お知らせ]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
No title
な、な、なに?!?! 何がどうして そんなことに???
ちょっとよくわからない流れだけども、今は 落ち着いたのかな?大丈夫? 
mukuくんを手放そうとまで思ったくらいだから よっぽどひどかったのね;言葉を発するわけじゃないから、日頃のコミュニケーションでお互い信頼関係築くしかないんだろうけど、 理解しているつもりでも理解出来ないことって沢山あると思う。  でも 信頼できるひとはmukuくんにとって りょうさんだけだからね。  
そして 心配して駆けつけてくれるお友達が 近くにいて幸せね^^ 羨ましいよ   
2009/10/05 13:46 | | edit posted by tomo
No title
暴れたことはその日だけ?毎日なの?
家に帰ったら見るも無残だなんて・・・泣けてくるでしょうね。
でも、理由もなんとなくわかってるんでしょ?
7年一緒に暮らしたかわいい子をそれだけで手放せますか?
それ以外にいろいろあるのですか?
犬の気持ちを理解するのはほんとに難しいと思います。
でも、それだからいろいろとがんばってきたんじゃないの?

りょうさんがそんなこと書くなんて正直私はとってもショックです。
一時の気持ちだけならいいのだけれど。
2009/10/06 16:09 | | edit posted by yummyyummy
★お返事デス★
♪tomo さま

私にも、よくわからないのです・・・。
今は落ち着きました。
はい、本当に酷かったです。言葉も出ないくらい。
コミュニケーションもとっていたんですけど・・・そう思っていたのは私だけだったようです。
私がいなくなったらmukuも困るだろうし、私も悲しいと思います。

本当ですよね、すぐに駆けつけてくれる友達がいて私は幸せです。
2009/10/06 18:33 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪yummyyummy さま

いいえ、9月に入ってからちょくちょくと・・・。
本当に悲しかったんです。涙が溢れて言葉も出ませんでした。。。
こんな気持ちは初めてでした。

理由は思い当たらないんです・・・残念ながら。
病院の先生にこれからは筋肉が落ちて行くから歩く時間増やしてくださいって言われて、散歩の時間も増えていたときなんです。

聞いたら、年取ったら音に物凄く敏感になる子もいるって、元々音には敏感で、たまたま工事(ほんとすぐそこで)もあって(毎日)、その音くらいしか思い当たらないというか、言われてみれば舗装工事の音が、mukuにとってつらかったのかも・・・。

いいえ、手放せませんでした。
友達が、mukuを連れていくがてら私の部屋に片づけ手伝いにきてくれたんですけどね、さぁ~帰るよって言われた時に、もう一生会えない気がして・・・。

そうなんです、頑張ってきたから本当にかなしかったんです。
頑張ってきたからこそ、もう駄目だったんですよね。
私もショックです、自分がそんなこと思うなんてって。

でも、今はもう一度頑張ろうって、心入れ替えて頑張っています。
2009/10/06 18:40 | | edit posted by りょう
No title
りょうさん、ごめんね~私も、りょうさんの「手放す」って言葉みてついついキツイ言い方をしてしまいました。
通じ合ってると思ってたからこそ、ショックも大きいよね。

mukuくんもお留守番中の大きな音で相当ストレスが溜まってたのかもしれないね・・・・私も今まで平気だった音に急に敏感になるって話聞いたことあるよ。mukuくんと一緒にいられる時間を大事にして、りょうさんもストレスためないようにね。
だってmukuくんはりょうさんといられるのが一番うれしいんだと思うよ。
2009/10/06 20:15 | | edit posted by yummyyummy
★お返事デス★
♪yummyyummy さま

大丈夫ですよ。
後ろを見ないで、前みてゆっくり進んでいきます。
バリも今注文しました。
少しでも、快適に過ごしてもらえるように。

当日は、裏切られた気持ちでいっぱいだったんです。
mukuのことより、今目に入ってる状況だけしか考えられなかったし、mukuが苦しんでいることすら気づいてあげれなかったのは事実だから。

今回の軽はずみな行動で、みなさんに迷惑かけてしまったから、今度こういうことがあったら、冷静に!!ですね。
たぶん、今回のように酷い状況二度とない気もしますけど・・・。
2009/10/06 20:35 | | edit posted by りょう
頑張って~!
りょうさん 大変だったんですね。
mukuくんは、近くで聞こえる工事の音にパニくってしまったんだね~
でも、ワンコって、今まで大丈夫だったのに
急にそんなになってしまう事もあるのには、ビックリでした~

りょうさん 気負わないで、今までと同じように
mukuくんに愛情をかけてあげてくださいね~
mukuくんが、信じて頼れるのは、りょうさんしかいないんだからねっ!
2009/10/07 10:45 | | edit posted by ムクまま
No title
PC壊れたって言ってたのは、そんな事態だったんですね。

りょうさん mukuさんの健康のこととか、とっても気を付けて
可愛がって可愛がって育ててるから…。
仕事終って疲れて帰って来て、部屋の中がめちゃくちゃって
ショックですよね。
 
でも 少しだけ…、この記事読んで、4段ラック倒れた時
mukuさん予想以上の(予想してたかどうか分からないけど)
ことになって 心細かっただろうなって…。

早く りょうさんに帰って来て貰いたかっただろうなって、
思ってしまいました。 

思いやりが無くてゴメンね。


CoCoは咬むので… 心折られてばっかりです。


道路工事 うちの前でも1ヵ月に渡って行なわれていました。

何台もダンプが入って、ショベルカーが入って。
工事の人が何人も来て、交通整理の人が常に2人も。
でも 5時近くなると、綺麗さっぱり片付けて帰っていく。

今 昼前の柔らかな日差しをサンサンと浴びて
大股開きで、イビキかいて寝ているCoCoも

約1ヵ月は ピリピリして ワンワンうるさかったです。
CoCoも音とか犬の鳴き声とか苦手なので。


りょうさん所の工事も お仕事行ってる間は
結構大掛かりな工事だったかもしれませんね。

一日中 続く工事の音や人の気配が
mukuさんの負担になったのかも…。

たま~に 気晴らしにお茶でも飲みに来て下さい。
新道まで来てるのなら 近いですよ。
お仕事の帰りに30分でも。
コーヒーぐらいなら 何時でもありますから。
ちなみに コーヒーは 宮田屋のマンデリン愛用です。(笑)

えっ 晩ご飯? 只今ダイエット中に付きマイクロダイエットです。(爆)
2009/10/07 11:26 | | edit posted by CoCoタロウ  
★お返事デス★
♪ムクまま さま

かなり不安だったんでしょうね。
私は全然気づいてあげれなかったんですよね。

皆さんの、温かい言葉に感激して、感謝して涙が流れ落ちそうです。

また、一から頑張って行きます、今度はmukuも一緒に

ありがとうございます。
あとでゆっくり伺いますね★
2009/10/07 13:27 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪CoCoタロウ さま

PCが壊れたのは、たまたま重なったのかもしれないですけど・・・。

本当にショックでしたね~。
何で?って、私なんかしたか?って・・・言葉が出ません。しばらくボーっとたってました。

申し訳ない気持はあったと思います、mukuなりに・・・けどここまでするなよって、私の気持ちが先行しちゃいました。反省です。

優しさだけが、思いやりじゃないですから、気にしないでくださいね!

そうなんですよね~確かに工事の音ってうるさいですもんね。mukuはずっと家にいたから、毎日ですもんね。

そっか、Cocoちゃんもそうだったんだ~。じゃ、mukuも工事の音だったんでしょうね。


はい、ありがとうございます。
しばらくは、仕事帰りはまっすぐ帰宅します。落ち着いた頃にでも。

頑張ります!
あとでゆっくり、のぞきに行きますね
2009/10/07 13:34 | | edit posted by りょう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10 16:56 | | edit posted by
★お返事デス★
♪●● さま

すみません。

本当ですね、自分がそんなこと思うことがショックです。
mukuの気持ちをわかってあげれない、自分も許せません。

音が原因(たぶん)で、こんな事するなんて思ってもみませんでした。

7年間、何もなく過ぎていたのに、どうして?っていう気持ちが先になってしまいました。

9月は、何度かあったんですよ。
どうしてなんだろうって、散歩も歩く時間増やしてるしいつも通り、遊んだりもしていたのにって。

でも、足の踏み場もないくらい部屋が散らかっていて、たぶんビデオデッキも壊れていると思います。
これが、私に対するmukuの気持ちなのかな?って。悪い方にしか受け止められませんでした。

友達がすぐに家に駆けつけてくれて、少し離れてみることもいいことかも知れないって、それで今後どうするか決めようって。

でも、できませんでした。
今離れたら、もう一生会えない気がして。
もう一度頑張ってみるって、せっかく駆けつけてくれた友達に断りました。

今は落ち着き、前よりいい関係になった気がします。
もう一度、mukuを飼い始めたときのように、頑張っています。

すみません、嫌な思いをさせてしまいました。
やさしい言葉だけが、思いやりではないと思うので・・・大丈夫です、気にしないでくださいね。
ありがとうございます。
2009/10/10 23:41 | | edit posted by りょう
良かったぁ
りょうさん、ショックから立ち直ってくれて、良かったわ(^^)

りょうさんとmuku君の関係が崩れている訳では無いと思います。
これからも良い関係を作っていって下さいね。

2009/10/11 19:39 | | edit posted by りりやんママ
★お返事デス★
♪りりやんママ さま

はい。
でも、あの件があって、彼もショックが大きかったようです。
前より、絆が深まったような気がします、ありがたいことに。

本当に、ありがとうございます<(_ _)>
2009/10/19 13:18 | | edit posted by りょう
大丈夫?
りょうさん、muku君、大変だったんだね。
今更のコメントでごめんなさいね。

私も、ある時、陸が凶暴化するようになって、本気で咬まれた時、すっごくショックで悲しくって、どうしよう…って思ったよ。
今まで一緒に暮らした年月なんだったんだろう…とか。
それに、陸がそうなってしまった原因をわかってあげられない事も辛かったし・・・
それでも、やっぱり最後まで一緒に暮らせた事は幸せだったよ。

言葉が話せる人間同士でも、気持ちが理解できないこともあるもんね。
そういうこともあるよね。
その後、りょうさんも元気になったみたいだし、良かったけれど、その後大丈夫かな?


2009/10/24 01:14 | | edit posted by りくのっこ
★お返事デス★
♪りくのっこ さま

ありがとうございますm(__)m

一番ショックだったのは、今までの年月だったんです。
この7年という月日は、私のとって何だったんだろうって、物凄いショックだったんです。
でも、原因(たぶん)が「音」だって知った時には、それにもショックでした。

本当に、7年間の私の努力は・・・もう頑張れない気がしたんです。
本気で手放そうと考えました。
だって、実際日中はお留守番でさみしい思いをさせているし、それがmukuにとって不満の一つだとしたら、お留守番の少ない家庭でこの先生きていけたら、どんなにmukuにとって幸せか。
本気で思いました。でも実際、連れて行くよって言われた時、どんな事をしても私にとっては大切な存在でした。

もう一度、もう少しだけがんばってみようって、せっかく駆けつけてくれたお友達には申し訳なかったけど・・・。

みなさんに、私らしくないとかお叱りも受けましたけど、でも当然のことだと思います。
やさしい言葉をかけてくれるだけが思いやりではないです。

みなさんに心配されていることには変わりありません、私は幸せです。

ありがとうございます。元気で頑張っています。
2009/10/25 19:40 | | edit posted by りょう
comment posting














 

