Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
凄い咲いた!!

何年か前に、父に送った鉄線の植木さとと-あじさい

家族4人で4月産まれ3人の我が家・・・そしてすぐ、母の日&父の日がくる・・・面倒だから

父には鉄線・母には何色にもさく紫陽花をあげてみた(ただ考えるのが面倒だからいいかなぁ~と)

お盆帰った頃は、散る寸前・・・毎年5個とか6個くらい花が咲いたあとにお目にかかり咲いていてもひとつだけだったんだけど

法事にきたとき、母が見せてくれた今年の鉄線

お見事じゃ

DSC01910.jpg 

データじゃないので見辛いけど

DSC01909.jpg 見事に咲いた鉄線です。

きっと鉢から花壇に植え替えて、ようやく土になじんできたのかと推測(笑)

こんなに咲いた鉄線みた事ない!感激です!

紫陽花は、その土によって色がかわるでしょ~。紫陽花も花壇に植え替えたみたいだけど咲いてるのか???

最初は何色にも咲いた紫陽花だけど今は何色なんだろうか・・・アップロードファイル

 

 

鉄線、来年も楽しみだわ~

もっともっといっぱい花つけるかな

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:6  
[生活
comment
お久しぶりです☆
鉄線というお花があるんだ~知らなかった。
すごくキレイ♪
お花が咲くと嬉しいよね^^

りょうさんちは、4月生まれが多いのね!
いらない情報だけど、私も4月生まれなのだ(。-艸-。)クスクス

2009/09/18 23:55 | | edit posted by りくのっこ
No title
鉄線、私も好きだよ~~
母にプレゼントしたこともあるし。どうなったんだろ??(笑)

キレイに見事に咲いてます♪来年はもっとツルが伸びてきれいに咲くといいね!
2009/09/25 14:25 | | edit posted by yummyyummy
★お返事です★
♪りくのっこ サマ

遅くなりました<(_ _)>

結構、キレイでしょ~
そそ、てっせん・・・カタカナ名前もあるみたいんだけど。

4月生まれなんですね~
多いわ~
ちなみに、今年101歳になったばあちゃんも4月生まれ(o ̄∇ ̄)o!!
2009/09/26 13:42 | | edit posted by りょう
★お返事です★
♪yummyyummy サマ

おみごとでしょ~。
自分でもびっくりです(笑)

まぁ、手入れしてるのはお嫁さんみたいだけど。
そそぉ~、つるがもっと伸びるんですよね~
はしごみたいの付け足さないと!!

あら・・・どうなったんでしょ???
でも意外と強いみたいだから生きてますよ~
2009/09/26 13:45 | | edit posted by りょう
No title
白いテッセン・・初めて見るような気がします。
いつも見てるのは紫色なのよ。

花が沢山ついて、お見事。

紫一色よりより、こちらの白と中央紫と云う方が、
華やかな感じがして良いわ~
2009/09/30 12:02 | | edit posted by りりやんママ
★お返事デス★
♪りりやんママさま


遅くなりましたm(__)m
あれ?白いのってあんまりないんでしょうか?
確かにおばさんちも紫っていってたなぁ。

貴重かもしれないですね!
2009/10/03 12:16 | | edit posted by りょう
comment posting














 

