Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
やっと届きました!

DSCF0072.jpg


ようやく届きました!


盲導犬サポートショップで購入した商品


以前、のりすけ サンのブログで拝見し


キャー×2 可愛い344と思い


欲しいものが、在庫切れだったんで今月注文したんです。


待ちました、とっても待ちました。


他にも可愛いもの沢山あって迷ったんだけど


軍手(夜光るらしい)にステッカーそしてリストバンド!?(違うなぁ)



DSCF0073.jpg


見えます見えます???


可愛いでしょ。


ちゃんと服着てて、アルファベットのタグつきです。


今回は R と M のタグにしました。


私のお気に入りです。


盲導犬サポートSHOP


http://www.gomoudouken.net/


盲導犬支援センターは、

全国で活動している盲導犬、盲導犬使用者を対象に、支援することを目的として
平成16年に設立された任意団体です。
主な活動内容として盲導犬育成支援、盲導犬使用者への支援、また盲導犬に関る
ボランティアさんへ犬の便利グッズ販売やコミュニケーション計る場の提供して
おります。
また、盲導犬チャリティグッズの販売を通じて、多くの方に支援の輪に加わって
いただけるよう環境作りを進めています。
こちらの売り上げの10%が(財)日本盲導犬協会へ寄付され盲導犬の育成に
役立てられます。


行方不明になった犬、里親さんを探しているなどの記事を見ても


私は 頑張って下さい としか言えなかった。


こんな私でも出来るボランティアです。


購入した商品の10%が、盲導犬協会へ寄付されます。


全国で約7,800人が盲導犬を希望しているのに対して、


盲導犬の数は僅か957頭だそうです(平成17年3月31日現在)


ちょっとした、ボランティアかもしれませんが


私にも出来る!


そして少しでも、役に立てたのかなという実感。


なんといっても、可愛いグッズが結構あるんですよ~。


皆さんも時間あったら除いて見て下さいね♪



Posted by りょう&muku
comment:22  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
この間りょうさんに教えてもらった
頭を鍛えるおもちゃ今日、届きましたよ~
早速、ムクに頭を鍛えてもらおうと思って
遊ばせてみたけど、まだまだ頭は鍛えガイがあるみたいですね。。。

盲導犬の支援をしているショップがあるんですね~
そうですよね~
何も出来ないじゃなくって、自分にも出来ることを
少しでもやるべきなんですよね~
私も、後で覗かせてもらいますね~
2007/03/25 22:22 | | edit posted by ムクまま
よかったね~
待ちに待った品々、届いてよかったですね!
商品自体もナカナカかわいいですよね。私はTシャツ(背中にゴーガイドドッグって英語が書いてある)を着て散歩をしていたら、そう言うお仕事なさってるんですか?と話しかけられたことがあります。商品の趣旨を説明しましたが少しでも目に留まる、気にかける方が増えるのはいいことだと思いました。恐れ多くも我が家のゴールデンにガイドドッグは勤まりませんわ(汗)
2007/03/26 00:19 | | edit posted by のりすけ
可愛い商品ですね。
小さな事でも、出来る事からコツコツとですね♪
私も覗いてみます(^O^)
2007/03/26 09:39 | | edit posted by じゅんじゅん
かわいいですね~
こういう形でも支援できたら嬉しいですよね!私も最近使うと盲導犬協会に寄付できるというクレジットカードを作ってしまいました。

友達のパピーウォーカーに何かプレゼントしようかな~と思ってます♪いい情報ありがとうございました。
2007/03/26 17:51 | | edit posted by yummyyummy
ムクママ サマ
買ったんですね~!結構大きくないですか~。
舌気を付けてくださいね~。でも結構笑えるんですよね。ボケ防止!?にもなりそうだしぃ。

そうなんですよね~、出来ないできないじゃなくて、出来る事から始めなくちゃダメなんですよ~。
商品も可愛いし、そして寄付もできて一石二鳥というのかしら~。
見たら欲しくなっちゃいますよ~。
2007/03/26 19:05 | | edit posted by りょう
のりすけ サマ
はい!よかったです。
届く3日前くらいに、あまりにも遅くて電話しちゃいましたぁ。
そしたら、ステッカーが手違いで入ってこなくて、送れなかったそうです。電話にでた方も感じいいおじさんだったし~。
結構、新しいのゾクゾクでてるから、Tシャツは夏に向けてかおっかな~と思ってます!
2007/03/26 19:07 | | edit posted by りょう
じゅんじゅん サマ
かわいいでしょ~。
そしてお手ごろなんですよ~。
時々見るんですけど、新しい商品でては、今度これ買おう♪と思っていますよ~。
是非是非、覗いて見て下さい。
小さな事からコツコツとぉ~~~ですね。
2007/03/26 19:09 | | edit posted by りょう
yummyyummy サマ
可愛いでしょう~。
もう、ゾッコンですよ~。

使うと盲導犬協会に寄付できるクレジットカード~~~、そんなのあるんだぁ。
へぇ~、私も作ろうかな~。
おせーて下さい!
2007/03/26 19:10 | | edit posted by りょう
かわいい(*/∇\*)
いいですねぇ~
支援もできるなんて!!!
ワタシも早速のぞいてみようかな☆
後、頭のよくなるおもちゃ??!
とのも今さらながら、使ってみても大丈夫かな?
ちょっと気になります。
2007/03/26 22:46 | | edit posted by フミクロ
可愛い(≧∀≦)
後でのぞいてみます♪
2007/03/27 14:24 | | edit posted by さとちゃん
かわいいの届いたね
あら、いいですね。今覗いてきました。
いろいろなものがあるのですね。
そう、出来ることからですね。
以前、パピーウォーカーになりたかったときがありました。でも、1才になって手放せない~。
だめです。
家で通っている病院に盲導犬の募金箱が置いてあります。
たまに寄付していますよ。
2007/03/27 18:53 | | edit posted by アンまろ
フミクロ サマ
かわいいでしょ~~~。
見てみて下さいなぁ♪

とのクンが、今更なら・・・mukuはもうおじさんなんで、全然とのクン大丈夫ですよ~。

2007/03/27 19:42 | | edit posted by りょう
さとちゃん サマ
是非覗いて見て下さい!
きっと欲しいのが見つかりますよ~。

2007/03/27 19:43 | | edit posted by りょう
アンまろ サマ
可愛いでしょう~。
見るたんびに欲しいものがあって~。

そうですね~、出来る事からコツコツとぉ!ですよね。
なんか、いろんなのがあるらみたいですよ~。クレジットカードとかもあるそうです。
2007/03/27 19:45 | | edit posted by りょう
数年前に盲導犬協会の方が、こちらで講演をしてくださった事があったのです。
盲導犬との体験歩行もさせてもらいました。
その時に募金も参加させてもらったり、病院の会計窓口にある募金箱に小銭を少し協力させてもらったりしています。
人のために働いてくれるワンちゃんを育てる援助、わずかでも協力できると嬉しいですものね。
2007/03/28 09:12 | | edit posted by りりやんママ
りりやんママ サマ
本当ですよね~。ちょっとしたボランティアではありますけど、それが少しでも役に立てばいいことですからね!
歩行体験かぁ、私もしてみたいな・・・。
札幌では、盲導犬を連れて歩いてる方あまり見かけなかったけど、最近目にするようになってきた感じがします。
2007/03/28 19:01 | | edit posted by りょう
出来ることから・・・
小さな力がたくさん集まって大きな力になるってとっても素敵♪な事ですね~
私も小さな事でもいいからなにかしたい、何が出来る?っていつも思っています。
生きてる動物全てが幸せになる方法、そんな地球になったら素晴らしいな~
2007/03/30 21:08 | | edit posted by m-yan
お久しぶりです♪遊びにきたら、今日がmuku君のお誕生日ではありませんか~!!
おめでとうございますv-274
muku君!これからも元気に過ごしてねv-22

出来る事から・・・本当にそうですね!
私も、HP覗いてみたいと思います!
2007/04/02 00:59 | | edit posted by りくのこ
m-yan サマ
遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ
本当ですね~。
小さな力が集まった時の力ってものすごく絶大なものになりますよね~。
2007/04/02 18:47 | | edit posted by りょう
りくのこ サマ
そうなんです!今日muku5歳の誕生日なんですよ。
ありがとうございます。
これからも、元気いっぱいに過ごせるように飼い主の私が、頑張っていきます!!

是非、覗いて見て下さ~い
2007/04/02 18:49 | | edit posted by りょう
早速!
こんにちは☆
HPを見ていたら、ちょうど欲しかったものもあったので、思わず買ってしまいました♪
届くのが楽しみです(*´▽`*)
2007/04/04 17:26 | | edit posted by りくのこ
りくのこ サマ
あら!良かったですね☆
結構可愛いし、欲しくなるものあるでしょ~~~
2007/04/04 20:33 | | edit posted by りょう
comment posting














 

