Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
ご心配お掛けしました。

ありがとうございます。


=Thank you=


DSCF0026.jpg


まぁ、本調子ではないものの足を引いて歩く事もなくなりました。


サプリのお陰でしょうか310


先週は、歩くのも勿論、遊ぶのも控え安静状態です。


さすがにmukuも遊ぼうと言う気にはならなかったようですけど。


DSCF0028.jpg


今日、試しに遊んで見ました353


ダメでした356遊んだあと、足を少し引いてました355


足を引きずって歩いていたとき


・ゆで卵の黄身(勿論、普段私が口にしない、高めの卵)


・有機のりんご酢


・普段も食べてる漢方のサプリ1日2錠から12錠に増やす


これで対応した。


やはり、筋肉を付けなくてはダメ!


でも、mukuは筋肉付きづらい体質なのかもしれません。


まぁ、嫌がらずに食してくれてますから(りんご酢入れても)、


恐ろしいぐらいの、卑しいん坊って事がバレバレぇ


DSCF0029.jpg
ちょっとやさしくしたら、こうだもんね~


すぐ、付け上がるしぃ。。。


私のまわりをウロウロするmuku


何か食べたいのだろうと思い声をかける


何食べたいの?


すかさず、mukuは普段もらえないおやつの場所へ
(さすが、コーギー頭ええわ~。


こういう時こそその頭のよさ使わないと!


と言わんばかりに、高級菓子へまっしぐら)


鹿肉ジャーキーをあげた。


ヘルシーらしいからちょっと多めに392


でも、確かに違いがわかるらしい


カリカリフードの時と缶詰ご飯の時のmuku全然違う363


犬でも美味しさわかるのか361361361


男前


mukuは高い所がお好き344


(↑生活感漂りすぎで、スンマセン)


だいぶ足の調子が良くなった証拠


まぁ、良くなったって言うより


(痛みを和らげる漢方が効いてるだけですけど)


DSCF0031.jpg  DSCF0033.jpg


 


DSCF0038.jpg


まだ、完全復活ではないけど


ご心配お掛けしました。


私に、やさしい言葉・励ましの言葉を


かけて下さり、本当に感謝しております。


mukuの様にならないように


気を付けてくださいね。


特に親戚コーギーさんには


充分に気を付けて戴きたいです。


私にしてあげれる事、精一杯頑張ります。


今回のことで、決めました。


もし、もしもの事があった時


仕事を辞め、mukuの介護に専念する事を決めました。


そうならないように、最善を尽くしますけど。


だって、mukuはもっともっと生きていたはず


そして、私についていて欲しいはず


だから、私はそれに答えてあげる。


mukuにもらった大切な日々


いろんなことを教えてくれました。


季節を感じたり、葉の色が変わっていく・・・


気付かせてくれたmuku


そうなったとき、今度は私が恩返しをしないとね。








そして私がブリーダーさんに望む事


無理は繁殖はしないで欲しい。


親に何らかの問題がある場合の繁殖もしないで欲しい。


産まれてくる子の意味を大事にして欲しい。


楽しく、笑って過ごせる日がどんなに、飼い主の私達にとって幸せか。


少しでも、疾患を持って産まれてくる子が少なくなりますように・・・

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:34  
[ありがとう]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
muku君、薬が効いていて、痛みが薄らいで居てくれて、良かったです。
元気な姿が見れて良かったです。

りりやんも先日病院へ行った時に、右足の反応が鈍くなって居ると言われました。
でも今は、走れる程に迄回復して、本当に嬉しくおもっています。
muku君も少しずつ、ゆっくりと筋肉を付けていくようにがんばりましょうね。
muku君、高いところの飛び乗り、飛び降りは痛くする元だから、極力控えてね。
りょうさんにこれ以上心配かけちゃ可哀想だからね。
2007/03/04 21:40 | | edit posted by りりやんママ
mukuくん、嫌がらずにサプリを飲んでくれてるから
良かったですね~
やっぱり、食いしん坊は素敵なことだね~~~
これからも、美味しい物をいっぱ~い食べて
筋肉をつけるんだよ~

私も、ムクがいるから、気付いたことがいっぱいあります~
なんでもない日常の中で、ワンコが居てくれることって
ホント、何者にも代えられないですよね~
これからも、りょうさん&mukuくんの楽しい毎日が
ず~っと続く様、祈ってます~
ブリーダーさん、本当にワンコの事を考えている人も
たくさんいるのにね~
一部のお金儲けしか考えていないブリーダーもいますよね。。。
日本も、もっとワンコに優しい国になって欲しいですね~

2007/03/04 22:32 | | edit posted by ムクまま
りりやんママ サマ
ありがとうございますv-352
調子よくなるとすぐ、高いとことかジャンプとかしやがるv-359今はなるべく私もソファを避け、床に正座してますよv-391嘘ですけどね。
でも、極力床の座ってます。
絨毯も(大き目の)買って来ました。

良かった!走れるまで回復したんですね!
ここ2,3日PCに向かっていなかったので~。
何よりですv-314

これからは、もっともっと慎重に生活心がけてそして、筋肉つくような食事をしていきま~すv-221
2007/03/04 22:43 | | edit posted by りょう
ムクママ サマ
ありがとうございますv-410
私もmukuも頑張りますよ~v-91
食いしん坊v-363ある意味万歳v-438

本当に、mukuには感謝ですねv-352いろんな事気付かせてもらえたからv-411
悪い方ばかりじゃないにしろ、現実問題mukuのようなワンコが沢山いることをわかって欲しいですよねv-392
2007/03/04 22:47 | | edit posted by りょう
muku君のヘルニアの話を知ってから 最近そう言うコギの話をよく目にするようになったの
リリィちゃんもmuku君も症状が軽いので救われるよね
つい先日読んだブログのコギちゃんは
一夜にして後ろ足が利かなくなり 手術をしてもなかなか歩けないって書いてあった
・・という事は 家だって明日はそうなる可能性がなきにしも非ずって事でしょうね
気をつけるに越した事はないけど 防ぎ様もない時もあるあるでしょう。
今はいい補助具(車椅子)も出来るそうだからいざという時はそれも良いいかなとか・・いろいろ考えます
ラブもいいお歳になるので気をつけよう~

サプリメントは一度に沢山あげても大丈夫なの?
2007/03/04 23:49 | | edit posted by ラブ母
今ね、↓記事から読んで上がってきたよ
紋兄もね、生まれつきなのか成長過程なのかは
定かじゃないんだけど、前足曲がっちゃってるの
それで一時、急にピョコピョコ引きずる歩き方になってさ…
レントゲン見たら見事な曲がりっふりで
もう治すことできないから足に負担かけないように
少し体重減らして(これがよかったみたいで今はぜんぜん普通です)
出窓にもよく上がっては(ソファーを台にして)ポンポンと降りたりしてたんで
ソファー位置変えて登れないようにしました

りょうさんの怒りの気持ちわかるわ
うちもペットショップ購入だから…
(皆が皆悪いお店じゃないけどさ)
杏も先生によるとまっすぐな足はしてないと言われたし…
コーギーって多いのかな?悲しいね
でもお互い縁あってこのコギっちに会えたのだから
たいせつに楽しく生活していこうよね
2007/03/05 07:26 | | edit posted by 紋母
mukuくん、良くなってきて安心しました。(^O^)
でも、まだ遊ぶとびっこをひいてしまうんですね。。。
りょうさんもmukuくんと、
2人三脚で頑張って下さいね♪
2007/03/05 09:34 | | edit posted by じゅんじゅん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05 12:03 | | edit posted by
muku君元気な顔が見られてよかったです。
よくプールとかいいって聞きますけど、どうなんでしょう。
地上で動くよりきっと負担なく運動できそうですよ。
札幌に犬用の施設があるので獣医さんに相談してみるのもいいかと思います。
焦らずゆっくり頑張りましょうね。
2007/03/05 13:09 | | edit posted by pooh
少しずつ・・・
元気になって行ってくれてるんだね♪
よかった・・・

遊びたいだろうけど・・・そのぶん、りょうさんが一杯抱きしめてあげれば♪
賢いmuku君だもんね♪
わかってるもんね・・・
それでもまだまだ、お大事にね・・
2007/03/05 15:39 | | edit posted by ぐれよん
快方に向かっていってるんですね。よかった~
そうか、筋肉つけなきゃいけないんだ。
かといって激しい運動は負担がかかりますものね。mukuくんと二人三脚で歩いていきましょうね!!
食べる気マンマンの元気なmukuくん見て安心したよ~v-410

人気カラーを作るための無理な交配、遺伝的疾患のある交配、世の中には悪徳な人も多いですよね。もっと法で規制されればいいのに。
2007/03/05 16:31 | | edit posted by yummyyummy
ラブ母 サマ
可愛そうですね、一夜にして足が動かなくなる・・・。惨すぎますね。何にも悪い事してないのに、ただ繁殖に気を付けてくれさえすれば、健康なワンコなのに。。。
本当に、この世の中どうなっちゃってんでしょうね!

サプリはお薬じゃないので、全然平気ですよ。お薬は一時的に良くする方法ですけど、サプリは継続は力なり!って感じですから。全然OKで~す
2007/03/05 18:20 | | edit posted by りょう
紋母 サマ
そうなんですか!切ないです。どうしてこんな子が産まれるのか・・・答えはひとつですよね。繁殖によるサイクルが早いと、何らかの故障を抱えて産まれてくる。親に疾患があったら、生まれてくる子供に影響する。
私は、ペットショップのオーナーと戦いましたよ。アレルギーだったら、食事で改善できても骨の異常は、いっしょうのお付き合い。本当にむかついて、しかも私だけじゃなかったんです。病名は全然違うけど、同じペットショップから購入したワンコが、病に犯されていた・・・・。私以上に来苦しんでいる飼い主さんがいた。mukuを見にきたとき、なんともなさそうですよね・・・そういわれた瞬間、プチンと切れた!
全額返金してもらいました。

ホントです、縁があってこうしてお会いできた(ネット上ですけど)事本当に嬉しく思っています。地道にうっくりと、やってきましょうね。
2007/03/05 18:26 | | edit posted by りょう
じゅんじゅん サマ
ありがとうございます。
本当に、一日一日が大変ですけど、仕方ないですからね~。こればっかりは・・・。今なんて布団用意して床にmukuと一緒に寝ていますよ~。まぁ、一緒に寝たところで、私は爆睡ですからね~。気付かないけど~。
その方がア安心かと思って~。

はい!頑張りますよ~
2007/03/05 18:29 | | edit posted by りょう
pooh サマ
ありがとうございます。
そうなんです!水中がいいんですよ~。
札幌にあるのも知っているんですけどね~。結構お高いようで・・・。今年は石狩川かな~(笑)。
もっと詳しく調べてみようと思ってます!
2007/03/05 18:31 | | edit posted by りょう
ぐれよん サマ
抱きしめられるの、嫌いなmuku・・・。
そしていいように受け止めるmuku・・・。
頭いいのか悪いのか・・・微妙なmukuですが、頑張りますとも!
わかってて、自分のいいように解釈するとんでもない奴だけど、私にとっては、宝物ですからねっ
2007/03/05 18:33 | | edit posted by りょう
yummyyummy サマ
そうなんですよ~。筋肉付けるにも食事とかじゃないとダメなんですよね~。でもなんとか落ち着きを取り戻しているので安心してます。
悪い人ばかりでは、ないんですけど、たまたまね私が引いてしまったって事ですよね。
本当に腹がたちます。あってどれだけ、怒鳴ってやりたいか。怒りは尽きることはないでしょうけど、今はmukuい目をかけてあげないと~。
2007/03/05 18:37 | | edit posted by りょう
よかった★
mukuくん、元気になったのですね。
良かった。一安心ですね。
ムーも関節が弱いので、気になるところ。
たまにサプリメントが必要な時があります。
なので、遊ばせるときも、かなり気を使います。
でも無理のない程度に楽しませてあげたいですよね。
色んな方法でストレス解消してあげようと
遊びに工夫したりしています。



2007/03/05 20:38 | | edit posted by ムー
mukuちゃん、快復の兆しがみえてよかったです。
コーギーは 足腰が弱い犬種なのでしょうか・・・
ブリーダーさんたちも もっと思いやりをもってほしいです。疾患があれば その子供達にも 遺伝することは
わかってるはずなのに。これには、憤りをおぼえます。
これから、mukuちゃん まだ、病気をするかもしれませんが 精一杯頑張って育ててください。
うちも 病気が ほんとうに 多いですけど ヴァニと
2人3脚で頑張ってます!ときには、涙涙ですが^^;
2007/03/05 22:05 | | edit posted by ヴァニコ母
まったく飼う気がなかったのに我が家に来ることになったワンコですから、きっと運命なんだと思います。
病気も含めてワンコとの生活を勉強していこうと思います。
mukuと一緒に地元のドックランを走れたらいいですね。
2007/03/06 01:16 | | edit posted by ステア(Stare)
mukuちゃん快復傾向で本当によかったです!
足の短い犬種は足腰弱かったりあるのでしょうかね?
mukuちゃんにはりょうさんがいるから安心です!
がんばってくださいね☆
応援してます!!!
2007/03/06 11:45 | | edit posted by さとちゃん
ムー サマ
そうですね。様子を見ながら遊ばせてあがないとストレスたまりますもんね。
コーギーに限らず、関節甘い子沢山いますからね。
お互い気をつけましょうね!
2007/03/06 18:23 | | edit posted by りょう
ヴァニコ母 サマ
はい!頑張りますよ~。
本当に本当に切ない話です。
ペットブームの中の悲劇ですよね。

時には涙ありでいいじゃないですか!
笑ってるときの方が多ければ、それでよし!ですよぉ。
ありがとうございます。
2007/03/06 18:25 | | edit posted by りょう
ステア(Stare) サマ
そうだったんですか~。
でも、出会ったって事は、出会う運命だったんですよ~。出会いを大切にしないといけませんよね。

思いっきり走る事は出来ませんけど(でも、たぶん思いっきり走っちゃうと思いますが)、ドッグランいけるといいですね!
2007/03/06 18:27 | | edit posted by りょう
さとちゃん サマ
はい、ありがとうございます!
短い足に限りませんよ。ゴールデンとかも要注意犬種ですからね。
まぁ、ゆっくりゆっくり頑張りますよ~。
治ることがないですからね~。
2007/03/06 18:28 | | edit posted by りょう
コンバンハ☆
コンバンハ☆
少しゴブサタしていたのに…来てみて驚きました。。
muku君、大丈夫ですか?
何も考えない交配、恐ろしい限りです。
ウチも りりぃさん、血統書を見ると同じ犬名が父母の両方にあったりで、???と思った記憶があります。

カラダも弱かったりしました。
寒い時はウチもびっこ引いたりしたので、サプリメントと玄関にはスロープを取り付けました。。

ワンと生活して、色々な発見や感情?とっても素敵な日々を送らせてもらっていますものね。
muku君も家族の愛情を感じて頑張ってくれると思います☆
2007/03/06 22:52 | | edit posted by ちぃ
遅くなってしまいましたがmukuちゃんの足大丈夫でしょうか。
とても心配ですね。
そばにいて見ていると小さい体で一生懸命に病気と戦っている姿が本当に健気で
かわいそうですよね。

もうご存知かもしれませんがコンクリートの上ではなく公園などのなるべく平らな
芝生や土の上だと足への負担が多少は軽くなりお散歩の時間や距離を増やしてもいいそうです。

こげは公園の中をぐるぐると何週もまわって調子が良いと走ったりしています。

mukuちゃんの足が少しでも足が良くなりますように…。
2007/03/07 12:14 | | edit posted by こげママ
ちぃ サマ
ありがとうございます。
何とか持ち直していますが、油断は禁物状態です。
血統書を見ると同じ犬名が父母の両方にあったり とありますが、結構そうゆう組み合わせあるみたいですね。
だからかどうかは、不明ですが・・・何らかの症状はでるかもしれませんよね・・・。

お互い気をつけましょうね
2007/03/07 18:53 | | edit posted by りょう
こげママ サマ
ありがとうございます。
そうですね、芝生の上を歩けると一番いいですけど・・・なんせ札幌は冬なんで(笑)
気をつけながらとは、思っていても実際雪道すべりますからね!
大丈夫です、なんとかなってますから~。
2007/03/07 18:54 | | edit posted by りょう
犬はしゃべれないから大変ですよね、仕事辞めてまでなんて、立派です。それ位の気持ちで飼って欲しいですよね、引越しで飼えないとか、そんなの駄目でしょう。予想と違ったからから捨てたり保健所に持って行ったり、それなら自分で処分してみろ、って。そういう人達は出来るのかもね?なるとも昨日から吐きまくりで明日病院、連れて行こうと思ってます。
2007/03/08 17:10 | | edit posted by なると
なると サマ
本当ですよね!自分の手で処分して欲しいですよね!出来るものならやってみろ!と思います。
本当に本当に、もう一度考え直す事はできないものでしょうかね~。手放す前にもう一度・・・考え直して欲しいものです。
確かに、大変かもしれませんが、その分癒されたり喜びでかえってくるのに・・・。

大丈夫ですか~。
2007/03/08 18:57 | | edit posted by りょう
mukuどうした~(゜゜;)
しばらくMacの前を離れてる間にそんなことが…
良くなって来てよかったです。
告白すると、実はこのブログにはわたしの古いMacでは対応しきれないようで、ここまで打ち込むのでも相当時間がかかっています。だからあんまりコメントできないけど、影ながら応援してるから。
2007/03/15 20:25 | | edit posted by てばさき
てばさき サマ
遅くなりました。
私のPCも調子が悪く、ログインできなかったんです~。

見れる時に、見て下さい。
ありがとうございます。
2007/03/19 19:22 | | edit posted by りょう
太字の文斜体の文打ち消しの文
2007/04/02 21:35 | | edit posted by りょう
comment posting














 

