Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
お久しぶりでございますっ★

お久しぶりでございます<(_ _)>皆さまいかがお過ごしですか???

私とmukuは元気に暮らしておりました・・・

まずは、悲しい事から・・・

毎日のように収容(札幌動物管理センター)される犬たち・・・その中に、同じお家で飼われてたであろうと思われる3頭のダックス。そして仔犬たち・・・。

捨てられる前の日まで、家族の一員として飼われていたはず。。。手放さ(捨てる)ないといけない理由ってなんでしょうか?飼った以上、責任を持って飼うべきそれが最低限度守らないといけない事ではないでしょうか?

どんな事情があったにせよ、犬も猫も私達人間と同じ、血の通う動物にはかわりはない。

手放そうとしている人がいたら、もう一度考えて欲しい。

目の前にいる、ペットと過ごした時間を思い出してください。いい事ばかりではなかったかもしれないけど、でもペットにもらった思い出も沢山あったはず。もう一度、捨てる前にペットが来てからの自分の生活を思い出してください。

自分が悲しいとき、辛い時、あなたの飼ってるペットはどうでしたか?いつも側に居たのではないですか?知らず知らずのうちに、沢山の喜びを私達はペットからもらっているのです。無償で・・・。

さ~て、残すところもあとわずか絵文字名を入力してください昨日ようやく年賀状が完成し明日ポストに投函予定LOVE

出来上がるまでの一週間・・・私の就寝時間は深夜1時とか2時・・・お肌にも悪いわっjumee☆faceA61

しかも仕事も忙しかったので、ちょ~ハードな一週間だったのです・・・だから昨日9時半に就寝しました寝る

姪っ子にお願いされた、メルちゃんのいちごクリニックも手配完了、そして帰省する際JRだから手荷物は×だから、パステルのプリンの手配も完了。あとは札幌駅でかま栄のかまぼこ(大丸)とぽっぽまんじゅうだったかな?ご近所の分も買って帰省電車

ところで今思ったんだけど、うちの人誰か迎えに来てくれるんだろうか?何も聞いてないし言われてない282

な、何か不吉な予感・・・漂うのは私だけ?かしら???

何か・・・当日忘れられてそう・・・結構私の予感的中しちゃったり   最近するのよね~282

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン考えないようにしよ・・・

それで、今日の目覚めは最高にいい感じだった、そりゃ9時半に寝れば・・・だよね~無言、汗

全て?ほぼ年末の用意は完了した!お土産手配でしょ~年末ジャンボでしょ~今年は20枚(10日に10枚、18日に10枚)かってもーた、そして今日美容室へ行って来てパーマだから結構かかったし・・・でまたもや思った来月の請求書が恐ろしいことに・・・出費お札が・・・しかもお年玉もあった・・・はあ、クラス会に結婚式出費出費出費出費出費こんな感じでどんどんお空へ・・・だから、だから・・・宝くじが当たりますよ~にjumee☆faceA80

mukuの写真で癒されるとしますか

DSC01445.jpg   DSC01446.jpg にこりともしません・・・

DSC01448.jpgおけつの毛がスゴイです(笑)

DSC01449.jpg 朝は雪もなかったけど、夕方のお散歩の時は少し積もってました。

そして、前から気になってたプリン、今日美容室の帰り寄ってみたプリン

DSC01451.jpg 高い(470円)わりにはたいして・・だったかな・・・

そして私の食事中のmukuはというと

DSC01452.jpg 少し上目使いのmukuクンです                       

そうかと思ったら眠かっただけみたい。DSC01453.jpg

 

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:16  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
慌しいですよね~~年末って!!
パステルのプリン、おみやにしたんだ~なんだかうれしいな♪
だって北海道にはおいしいプリンがいっぱいなのに!
みなさんが喜んでくれるといいですね。

私ね~飼っていたペットを捨てる人なんて信じられないし、なんで?と思ったのですが、最近身近で「かわいくないんだよね」という言葉を聞いて愕然としたんです。
そういう人ってほんとにいるんだ・・・ そして、やっぱりそういう人とは仲良くなれないと感じたのですよ。
犬ブログを作ってしまうような私たちとは違う人間なのです。クズなのですよ。あんたたちが同じ目に合えばいいのにと心の底から憎しみがわきます。
2008/12/21 20:57 | | edit posted by yummyyummy
★お返事デス★
♪yummyyummy さま

ほ~んと慌ただしいですねぇ
だってパステル美味しいでしょ☆(*´▽`*)ノ
もう大好きですよ

そんな人いるんだ悲しいんですけど…
どうしたらそんな風に思う事出来るんだろう…か

切ないせつな過ぎる
2008/12/21 21:42 | | edit posted by りょう
本当に、年末は忙しいよね。
でも、りょうさんは着々と年末への準備が、できてるやん!
私も、ガンバリマス!

一緒に生活してたワンちゃんを捨てる飼い主って。。。
そんな人間がいるなんて、信じたくないけど
でも、いるのも現実だよね。

毎年、新しい年になると今年こそ不幸な命がなくなります様に~と思ってるけど、なくならないのも現実だし。
なんとかできないのかな?と思うけど
一人の人間は、無力だよね。。。
やっぱり、飼い主が自分ちにいるわんこは
最後までお世話をする!という気持ちを
持ち続けることなのかなぁ~

私は、願うことしかできないけど
不幸なワンちゃんが、いなくなる事を祈ってます~
2008/12/22 10:37 | | edit posted by ムクまま
うそでしょー! 考えられない! 命を なんだとおもってるわけ! 
結構。。。 流行とか アクセサリー感覚で飼う人って居るみたいだけど、 その神経が理解できないし 理解したくもないけど、許せないよー!   カナシイ;;;

りょうさん やっぱり、大忙しでしたね~(д`。)
仕事の合間に 色々やりこなすわけだから、大変よね;;
でも 準備万端整ったようで なによりです!・・・って〆で終わるかと思ったら  迎えが ; そんな最悪の悲劇が起こりませんように 願っております!

mukuちゃん  本当は薄めあけて 見ていたはず w
2008/12/22 10:55 | | edit posted by tomo
★お返事デス★
♪ムクまま さま

掃除はまだひとつもしてないけど、帰る準備はあと服つめるだけです(笑)と、mukuを預ける心の準備が・・・(x_x;)シュン

憶測ですけどね~多分みんな同じ場所にいたし・・・そう思うのが普通かな・・・と。
不幸なワンコ減りませんね、なかなか。
一人の力じゃどうしようも出来ないのも現実なんですよね。
でも、ボランティアさんがいるのも事実ですからね。

そうなんです、私達飼い主一人一人が責任を持って生涯飼うことが一番です。

来年こそは・・・来年こそは少しでも減りますようにですね★
宝くじ当たったら一軒家買って、私も少しばかり協力します!当たったら・・・ですけど。。。
2008/12/22 16:21 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪tomo さま

私の憶測ですけど、多分同じ家で飼われていたと思います。このご時世だから?なのかと思いますけど、でも捨てるのはよくないですからね。知人にたくすとか・・・そういう事も考えれない人たちが動物を飼ったりしちゃいけないですよね。本当に腹がたちます!!

そそ、大忙しもようやく一段落しましたよ!
mukuを預ける心の準備がまだ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日心配で、姪っ子に送った荷物届いてる確認の電話と31日迎えに来てくれるか確認しました(笑)
忘れてないってぇ~と言われたものの・・・当日まで心配な娘ですよ。。。あ~ごめんごめん、忘れてたとか忙しいの!とか言われない事願っております(笑)だって、それが私の母なんだもの~( ̄Σ ̄;)
2008/12/22 16:29 | | edit posted by りょう
ホント 悲しいですよね…
うちの町はセンターで期限を迎えてしまった仔達は
ボランティアさんへ引き取られ譲渡会を定期的にやってるのですが
(紋母も支援物資持って行ったりしてます
と言っても家で使わなくなった不用品ばっかなんだけどさ)
これが、皆可愛いの~ だから何故にこんな可愛い仔達を
手放すのか疑問でならないよ!!(怒りもあり)
センターもそうだけどワンニャンのボランティアさんが
活躍しなくてもよい世の中になってほしいものです


そして、りょうさん 忙しい中ちゃんと年賀状も投函して
仕事早いなぁ~
紋母 たぶんりょうさんよりかははるかに時間あるはずなのに
ぜんぜんコーギーズいい顔してくれなくて今だ完成ならず…トホホホv-406
あっ今CMで「年賀状は25日までに…」なんて言ってるよv-356
明日こそ撮影頑張ろうv-91

雪少ないね~ 昨日降らなかったのかな?(20日~21日にかけて)
うちの町は真っ白でコーギーズが喜びそうなサラサラ雪が
やっと降りましたよ(嬉しすぎてはしゃぐから散歩が疲れる ハハハ)


2008/12/22 17:55 | | edit posted by 紋母
年賀状なんて頼んで作ってきたらしいけど何か書くのも面倒で全然書いてないし、年賀状も見てません。出す人も殆ど居ないんですけどね。
大変な出費ですね、ここは有馬記念で一発当てるしかないんじゃないでしょうか?

家もさっき燃料とETCの請求書が総額5万来たよ、やばいな。
2008/12/22 18:52 | | edit posted by なると
★お返事デス★
♪紋母 さま

そうですよね~。ボランティアさんがいるから助かった子もいますよね。残念ながら私は支援したりした事はないのですが、mukuの足が悪いのを発見してくれたお店の方も保健所から出してきては里親さんを探すボランティアしています。保護犬が増えすぎて、お店辞めて旭川に行ってしまったんですけど、お店があった頃はよく、フード買いに行くとき新聞とかタオルとか持っていってました。

年賀状できましたか?
mukuも写真嫌いだからモエレに行った時に写真撮ってそのなかから選んで2~3種類くらい作るんですよ~。
じゃないと、この辺じゃいい顔してくれませんからね(涙)

昨日つもりましたよ~、お陰で路面はツルツルになりました。
2008/12/23 20:27 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪なると さま

前はお願いして作っていたんですけどね~デザインがよかったんですけど~お店やめちゃったのでそれからは自分で作っていますよ~。
センスがとわれますよね(笑)
私もほとんどかいてないですよ~ワン友くらいですね~お世話になりましたとか書いて出してるのは・・・会社のひとなんて適当だし何も書いてないですよ~。
本と、結構いい出費になります。
葉書代にインク代・・・インク代が結構ねぇ~。

私は年末ジャンボに掛けてます!!
でも競馬の方が・・・当選確率高いですよね・・・
2008/12/23 20:31 | | edit posted by りょう
お久しぶりです
信じられないような飼い主がいるんですよね。。。
私も、テレビで捨てていく飼い主、捨てられる子の姿を見て泣きました。
でも、悲しく想う人は捨てるようなことをしない、、、結局、何とも思わない人が捨てていくから、減らないんでしょうね。
どうしたら良いのかしら…

りょうさん、年末の準備も終えて、もうクリスマスとお正月を楽しむだけかな♪

☆;:*:;☆;:*:;☆ Merry X’mas☆;:*:;☆;:*:;☆

2008/12/24 21:31 | | edit posted by りくのっこ
見るのが怖い
忙しくて、クリスマスのものも買ってきたものばかり~。
なんだか、味気ないです。
今はこれが現実なんで、しょうがないけど、もっと心をこめて、作りたい。

私は、管理センターのurlをリンクしているのに、見るのが怖いんです。
札幌にも管理センターから引き出してきて、世話をしているボランティアさんがいるって、どこかの記事に載っていました。
私も、物資や寄付なんかしていますが、少しでも役に立てばと思っていますが、それって自己満足なのかしらって思うことがある。
ではできるかっていうと、忙しくてクリスマスのご馳走も作れないのに、できるはずがないんです。
ただただ、家族はけっして捨てないで下さいと言いたいですね。
2008/12/24 23:17 | | edit posted by アンまろ
そだねぇ
悲しい現実・・・
いかなる理由があるにせよ、絶対に連れて行ってほしくない場所だね。

12月ってだけで忙しない日々だったけど
本日、会社の窓拭きも終わったよO(≧∇≦)O イエイ!!
明日と明後日は普通に拭き掃除して終わってやるぅぅ
2008/12/25 15:55 | | edit posted by Goziママ
★お返事デス★
♪りくのっこ さま

お久しぶりです!

そうですよね、涙が出ない人が心無いことをするんですよね。一人の力じゃどうする事も出来ないです。歯がゆいです・・・。

お正月・・・どうも楽しめそうにないですよ~(笑)

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
2008/12/25 20:41 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪アンまろ さま

私は。。。食べに行く!方が断然いいです(笑)
実家だったら、。クリスマスケーキがあったんだろうけど・・・。

私も怖いですよ。物凄く汚れた子もいるし、いかにも病気がありそうな子もいます。見て悲しいし、涙がでそうになります。何のために、産まれてきたんだろうって思います。
mukuの足が悪いのを発見してくれた方が、保健所から出して里親さんさがしています。今は保護犬が増えてしまい、お店辞めちゃいましたけど。
自己満足だっていいじゃないですか~、何もしないよりマシですよv( ̄ー ̄)v
私も捨てるなんて出来ないし、考えられません。だって、もう家族ですからね★
2008/12/25 20:46 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪Goziママ さま

悲しいですよね。
管理センターの保護犬見たら、もっと悲しくなります。。。

え?27日で終わり???
うちは29日半日か2時くらいまでかな~。
いいなぁ~といっても31日まで札幌にいるんだけどぉ~。

年末ってなんでこんなに忙しいんだぁ~~~~
2008/12/25 20:48 | | edit posted by りょう
comment posting














 

