Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
私の日常の出来事

あれ?打って保存したのに続きを読む・・・の前が全部消えてる。。。何故?さ、さいしょから???

クリスマスツリーMerry Christmas!!クリスマスツリー

DSC01393.jpg

書く気が失せた・・・

最初の内容は・・・

ダイニング若で忘年会をしたけど、たいしてだったっていう事を書いたのにぃ

そして、何十年ぶりにインフルエンザの予防接種したこと

まだ腕がいたいのね~・・・

最初に書いたのとでは1/3の内容かも・・・ご了承くださいまし。。。

消えたら困るとおもって、ちゃんと一回保存したのに

川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)

 

年末年始 1月2日に函館でクラス会  1月3日に 札幌で親戚の結婚式があり、家族総出でで札幌へ

結婚式がなかったら普通に車で帰省だけど、結婚式しかも親戚=式にも参列の為3時半までに現地に入らないといけない・・・車での帰省は断念。。。

ということで、mukuは札幌で年越しです241寂しいです240201

そこで問題なんです!

いつもお願いしてあったとこが、かなり感じ悪くなってきたんです。

6月名古屋の時と10月大阪&京都の時とでは、ちがうんですよ~。10月の時なんて、一言も聞いてないのに『衛生上の問題で・・・』フード&おやつ返って来ませんでした。はぁ???でしょ

ってか、迎えに来た時一言いえることなのに、全くそんな連絡ないし、勝手にそういう事するのってどうなの?領収の明細みたら『シャワー』との記載。。。500円なんだけどね。シャワーってなんですか?って訪ねても回答なし191そんなところに、私の大事なmuku預けるのってどうなんだろうって・・でもmuku的には慣れているほうがいいし・・・と、私は悩んだ。。。

mukuの親戚さんの中でも預かってあげるよぉと言って下さる方もいましたが、今後も旅行にいったりとするからmukuには申し訳ないけど、初めてのところで3泊4日がんばってもらう事を選びました。

かなり神経を使い、沢山ある中から今回お願いしてみようと思うところを見つけ、昨日お休みなのに来てくれて面談。本当は一度、お店に行かないといけないみたいだけど、師走でしょ~何かと忙しいので多分無理と言ったら来てくれました。

その前にいつもの所、キャンセルしなきゃと思って、電話したら・・・本当はキャンセル料かかりますけど、今回はいいですよっだって!!人間のホテルでさえ、ネットとかだと2週間からでしょ~キャンセル料とるの191本と、感じ悪っ!と一人で怒ってました(笑)

色々大変です。初めてのところに3泊もさせなきゃいけない私・・・悲しいけど仕方ないです195そう思って・・・。

でも前のところは、缶詰だと保管料とか何か色々な名目でお金取られていたけど、今回の所は取られないし、私からの要求も100%受け入れてもらえるし、返ってよかったのかもしれません。

早朝お迎えいくらとか、冬季なんとかとか・・・色々かかってましたから。

お正月なんで、トリミングもお願いしました。カットして欲しくないところありますか?とか事細かく聞かれました。

前のところでもお願いしたことあるけど、別に要望とか聞かれなかったし。

mukuが触られて嫌がるところとか・・・本当に事細かく・・・質問される私が考えてしまったくらい。本当であれば、そうなのかもしれませんね。

前は一日中、散歩以外はサークルだったけど、今回の所は野放し、その代わり他のワンちゃんといっしょ・・・mukuは大丈夫だろうか?そこだけが心配。だけど、私がいないところでは仲良くできる、曲者のmukuですから大丈夫でしょう、、、きっと。信じるしかありませんよね~けど、今まで噛んだ事なしね。

 

で、最後のお話し

この間、ほっと胸をなでおろしたりょうですが

この前、母からJRの切符の件で朝もはよから電話きたんですよ。。。そして朝出勤の用意してる私は早く電話をきりたいんだけど、ビッグニュースがあるんだっていうじゃない。

何々、宝くじあたったの?と思いきや、ほれみの○(←姪っ子の名前)、ちゃんと自分でいいなさいとか言われてるけど恥ずかしいらしく、結局母のくちから・・・

お姉ちゃんかお兄ちゃんできるんだよって・・・・はい?

あっ、間違えた!妹か弟できるんだよっていうじゃな~い。そしたら姪っ子が出て、4月に妹か弟生まれるのってだけいってまた母に代わる姪っ子、、、どっちがいい?って聞いてるのにぃ~~~。

という事で、ママに来年のクリスマスは二人分お願いね!といわれました~~~~。 

オバサン・・・大変になります(笑)

長々とお付き合いくださりありがとうございます。では本日のmukuご覧下さいうふ♪(* ̄ー ̄)v

DSC01433.jpg

DSC01434.jpg 

DSC01435.jpg 

このくらい積もりました。わかりますか?

 

DSC01437.jpg 

呼んでもそっぽ向いてくれてます。

DSC01438.jpg 

迷惑そうです・・・

DSC01442.jpg 

早く足拭いてくださいな・・・

で、ガムたべよーぜぇいv( ̄ー ̄)v

今も、まだ?終わらないの?暇なんすけど・・・

そんな感じで私をじーっとみております。

もうちょっと待ってという私

それでも10分くらい待っては、

まだっ?

そんな感じでじ~~~~~~っと見つめるmukuが

ここにいますjumee☆faceA106

 

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:14  
[生活]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
色々、大変なんですね。施設に預けたりして何処かへ行った事が無いから分かりませんが(親に二回かな?預けて出かけたことは有ったけど二度と危険で預けられないです、これからは)色々過剰すぎる?飼い主とかも居るんだろうから向こうも大変なんでしょうね、断った所はそうは思えなさそうですが。
高速1000円になったら四国になると連れて行こうかな?でも消費税後でがっぽり取られるだろうから1000円になんてならない方が良いけど。

凄いね、雪。此処は田舎じゃないんですよね?この服は犬なのにフサフサまで付いてるんだ。
2008/12/07 18:46 | | edit posted by なると
結構積もってますねぇ~
呼んでもそっぽ向いてるmuku君、笑えました (^◇^)

ペットホテル良いところを捜すって大変ですね。
今回の所は良さそうですけれど、「他の子と一緒に野放し」が気になります。
近かったら、預かってあげるし、お友達のホテルも安心なんだけど・・・残念。

身内が一人増えるのですね(^-^)
当然・・・おばちゃまの出費も増えますねぇ~
ガンバレ・りょうさん ∈^0^∋
2008/12/07 20:20 | | edit posted by りりやんママ
雪、凄いですねーーー
大阪も、週末は寒くなったけど、でもまだ雪は、降ってません。

mukuくんを預けるのも、大変なんですね。
可愛い我が子を預けるんだから、やっぱりちゃんとしてくれるって、信頼できる所でないとね~!
でも、新しいところは、ちゃんとしてるみたいだし~
後は、mukuくんが他のワンちゃんと仲良くできたらいいね~♪mukuくんなら、きっと大丈夫だよね~

お兄さんところに、妹か弟ができるんですね~
りょうさん、これからはお年玉やクリスマスプレゼントも2人分になるけど、頑張ってねーーー!!
2008/12/07 22:53 | | edit posted by ムクまま
おお~~すごい雪じゃないですか!!mukuくん、ゴキ斜めなのかな?(^^;;

預けるのは、どんなにいいところでも心配はつきないですよね。だってりょうさんじゃないんだもん。でも、しょうがない!できる限り信頼できるところに預けたいよね。
ほかのワンコと野放しがいいのか悪いのかわかんないけど、mukuくんが少しでも楽しく過ごせますように!りょうさんも、心配しすぎて楽しめないなんてことはないようにね♪
2008/12/08 14:08 | | edit posted by yummyyummy
更新中に消えちゃうこと 前は よくあって、一人でイライラしてたりしたけど、途中から『保存機能』みたいのが出来て、間違って変なところ押して あーー!!;;;って思っても 残ってるので イライラ解消されましたよ~ りょうさんのは どうして消えちゃうんだろう?!?!

mukuちゃん 預けるところで悩んでるようですね~;
安心できる所かどうか?って わかんないですよね~見ている訳じゃないし。 私の場合 急に北海道に帰ることがあるとするならば! どうしよ;;って いつも考えてます。安心して預けられる所がないので 悩みの種ですよ

 あ~! キッズが一人増えますね^^
 賑やかになるし おねだりの品も増えますね
2008/12/08 16:16 | | edit posted by tomo
★お返事デス★
♪なると さま

そうなんですよね~大変ですよ~。
何かと・・・。
過保護というか、色々注文つける飼い主さんも結構いるみたいですよ~。うちは全然大丈夫な方だそうです。
でもお金かかるけど、親より少しは安心かも(笑)初めてのところでなければ、親だと甘やかすでしょう~。太っちゃりとかしそうだしぃ。
本と、あとでがっぽり取るならやめて欲しいですよね!
なるとクン四国いけたらいいですよね~。

田舎・・・じゃないですよ~うちの横の公園ですよ。札幌駅まで10分くらいだしぃ~私んちぃ~
2008/12/08 18:53 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪りりやんママ さま

結構積もりましたよ~。でも全然序の口ですけどね~。
もう冬本番になったら公園入れません。。。
笑えるでしょう~、いっつもそうなんですよ~モエレ行った時はそうとう嬉しいみたいだけど、気分乗るまでは大変デス(笑)

そなんですよ~、でも犬嫌いなの伝えてあるので、違うスペースもあるようなので、だめそうだったら孤独みたいですよ(笑)
アンまろさんにも、預かるよ~って言われたんですけど、これからのこともあるので、気持だけ受け取りました。本当に嬉しかったデス!


そうなんです!おばさんのお財布のお札、益々羽ついて消えていきますよ~、がんばりま~す(泣)
2008/12/08 18:57 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪ムクまま さま

ま~だまだですよ~。全然、muku足足りてるし(笑)
流石に寒かったケド、北海道弁だと、しばれてるぅ~といった感じデスよ!

ねぇ、大変ですよ~なんたって大事な一人息子なんでね~(笑)でもmukuにも強くなって欲しいって・・・もう来年シニアなんだけど(⌒▽⌒)アハハ!
奴、私いないと仲良くしてるみたいだし・・・曲者なんでね~大丈夫だと・・・信じたいです。
でも前のとこより感じいいので、もし今回よければ今度からそこにしようと思っていますよ。

あ、うん・・・クリスマスにお年玉・・・そして誕生日ですよ~~~がんばりま~す。
ちなみに、うち家族今今7人・・・生まれてくる子4月・・・父ちゃん&母ちゃん&兄ちゃん&生まれてくる子で8人中4人が4月生まれになります・・・・。
2008/12/08 19:03 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪yummyyummy さま

まだまだ雪はもっともっと、積もりますデスよ・・・。

そうなんですよね~私にとって一大事ですよ~。
野放しは、かなり気になるところなんですけど、自分より大きい犬・黒い犬苦手ですと伝えてあるので・・・その辺は気遣ってくれると思います。違うスペースもあるみたいなので。。。
今までのとこよりは、感じもいい感じだし・・仕方ないデス。
でも、便利な世の中ですよね~(笑)
ええ?わかりますぅ~きっと、気になって気になって気が気じゃないですよ~(笑)
2008/12/08 19:08 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪tomo さま

え?保存機能???初めて聞いた(>▽<;; アセアセ
あとでみてみよ~っと( ̄∀ ̄*)イヒッ

一回保存したんです、その時はちゃんとあったのに編集した時に、あれ?とは思ったんだけど気にもせず打って、よ~しで~きた!と思ってみてみたら最初がなかったんですよね~(怒)
イライラしちゃいますよね~

そうなんです!見てるわけじゃないから
mukuが帰って来てからの様子で判断するしかないんですよ~。
でも、今までのとこはmukuが通ってる病院聞く事もなかったし、触られて嫌がるとことかまで本当に事細かくきくんです。だから前のとこが普通じゃなかった気がしますよ。

連れてくるしか・・・なくないですか?大変だけど、しかも直行便そんなにないから乗り換え。ワンコは辛いよね。
けど、本当に信頼できるとこがないなら連れてくるのが一番ですよね。やっぱり悩みますか!札幌もいっぱいあるから、どこがいいのかでも迷います(笑)何時の間に、こんなに増えたんだろうと・・・(T▽T)アハハ!

キッズ増えることになりました~
この前、ほっとしていたのにぃ~ね。。。
おねだり・・・今でさえわかんないのに、男の子だったらもっとわかんないよ~~~~
2008/12/08 19:15 | | edit posted by りょう
ほんとに
日曜は良かったよ・・・
雪があったからね(;¬_¬)  もはや消えてしまったね
あぁぁ 足拭かなくて楽ちんだったのになぁぁ(;´д`)
途中でフリ-ズして記事がぁぁぁガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!って事、私もあったよ それも2.3回続けてなった暁にはもうどうでも良くなった(〃^∇^)o_彡☆アハハ

mukuちん、なんとなく良さげな所見つかって良かったじゃん♪ でも心配は心配だよね・・・でも、前の所よりはマシだと思うよ~~ 何か変だもん。私も一度頼んだからまた預ける事があるとしたらソコにしようと思ってたけど。。。やめとくわ
病院と併設されてるホテルでも麻酔打っちゃう所あるらしいからねぇぇ どこがいいんだろうねぇ。 今回の所良かったら紹介してぇぇぇ って預ける事は殆どないんだけどさ(笑)

姪っ子ちゃん'sねぇぇ
小さいうちはいいのよ ウチみたく大きくなったら
モノよりカネよ金!! ま、その方が考えなくていいから楽っちゃあ楽だけどね(笑) ウチはこれから大変だぁぁぁ
お年玉に、入学祝ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。。
2008/12/09 16:36 | | edit posted by Goziママ
一生懸命記事うって消えてしまったら泣けますよね…
私は記事よりコメントのお返事をよく消しちゃいます ハハハ

そっかぁ~今年はmuku 君とはなれ離れの年越しになってしまうんだね…
でも偉いわ~muku君 何泊もちゃんとホテルに居るのだものね
我が家はまだそういうところに預けたこと一度もないのよ
杏が唯一 避妊手術の時v-100に一泊したくらい
まぁ~我が家は一階に紋父の両親もいるし 私達夫婦だけで出かけられるような連休も取れないんですけどねv-356

家が近所ならぜんぜん預かってあげれるのになぁ~
(あっ ガウチョ杏が居るから余計心配?笑)

でも良さ気な所見付かってよかったですよねv-392

雪多いなぁ~ 紋&杏市まだ積雪0です
2008/12/09 18:51 | | edit posted by 紋母
★お返事デス★
♪Goziママ さま

私も結構あるんですよね~↓
ショッキングもなにもやる気一気になくなります・・・。
雪また積もりましたね~柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

そ、何となく見つかってよかったですぅ。
どうなるか解らないけど・・・とりあえずは全然前よりましな感じだし。ていうか、前が少しおかしかったのかも(笑)
いつでも紹介しますよ!

姪っ子・・・何か結局お金の方が簡単でいいですよね~。
最初は、服とか選ぶの楽しかったけど最近めんどーだし(笑)現金に限ります(笑)

2008/12/12 10:41 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪ 紋母 さま

笑笑
コメントきしちゃうんですか~。
私は、打ってる途中でが頻繁にあります(泣)

そうなんですよ~離れ離れなんで、食欲がなくなるかも(爆)
何泊も出来るけど、本当は私といっちょがいいから、我慢してくれているんですよ~。久々の対面の時なんか物凄いです。。。おっさんだし(笑)

本当は預ける事がないのが一番なんですよね。それだけストレスも感じるだろうし。

ありがとうございます<(_ _)>
みんな優しいんですよ(人-)謝謝
アンまろさんちも、彩さんちもいいよ~って言ってくれたんですけど、また預けることもあるだろうから訓練です(笑)

一回雪とけたんですけど、また昨日から降ってつもりました・・・
2008/12/12 10:50 | | edit posted by りょう
comment posting














 

