Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
猛吹雪(〒_〒)ウウウ

昨日、Goziままさんとことモエレに行ってきた231出る時は・・・というよりずっと天気はよかったはず家周辺は。

モエレは猛吹雪・・・276写真なんて撮れる状況では全くない199少し晴れ間ものぞくも、その間も吹雪いてた195

それでも私達は1時間半、吹雪の中遊んではみたものの帰るとき・・・晴れてきた282昼からくればよかったのだろうか???

タイミング間違えると、あんな猛吹雪に出くわすのね~241霰混じりの雪が降ったり・・・最悪でしたけど、お子様たちは大喜び・・・muku以外はね229

mukuは昨日吠えまくり・・・多分・・・多分こんな吹雪の中モエレに来たくなかったと訴えていたのかも・・・早く帰りたいよ~~~と訴えていたのでしょう(笑)

でも少しボールで遊んだんですよっ236その吹雪の様子皆さんにお伝えできないのが残念201

デジカメなんて、出す気にもなりません、Goziままさんにお任せで234うちもデジカメカバー買おうかしら・・・Goziままさんちデジカメケースあるから、雨の中雪の中へっちゃら~

と言うわけでお家に帰ってきてからのmukuちん185

081123_232321.jpg ちゃんと毛布の中に入って横になっております229犬なのになぁ~100

081101_204306.jpg おっ、重いデス238

081117_195835.jpg 冷蔵庫によしかかって、氷くれるの待ってる時。この格好いつもするんですよね~

まるで犬とは思えません。。。

ちなみに今日の札幌の気温2度1ていますが、冬の天気は変わりやすいですからね~

さ~て昼からはお買い物いくかぁ~年賀状のデザインも考えないといけないし・・・使う写真は決めたんだけど・・・なかなかねぇ~

そおそお、姪っ子に誕生日のお礼にお手紙を送りました40クリスマス何が欲しいの?お願いしといてあげるね・・・ぜ~んぶひらかなで書く手紙はしんどい241

そしたら電話来て メルちゃんのいちごクリニックが欲しいらしい・・・おばさん、お店に買いに行くかネットで買うか検討中229

それ過ぎたらお年玉・・・姪っ子一人でよかった~(笑)

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:11  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
うひょ~;; 寒そう;; しかも mukuちゃんの毛布にくるまる姿をみたら、 かなり寒いのかと;;想像しただけで 鳥肌たちますね^^;  でも氷は欲しがるのね(´∀`)

クリスマス、お年玉。。。出来ることなら 逃げ出したい;
親戚の多い島に居ると 出費が多くて涙がチョチョ切れます
2008/11/24 10:15 | | edit posted by tomo
猛吹雪の中遊んできたなんて凄いです~
私はムク君のように
行きたくないよ~帰ろうよ~のオバサンです。

毛布にくるまるmuku君愛らしい・・・
凍りのおねだりポーズも決まってるのね。メンコイですよ。

りりやんは庭へ出たいときは窓の所でワンワン、
外から入りたくなるとワンワンと吠えてしっかり要求しています。
ミロリは戸に飛びついて体当たり、チロリは戸をカリカリとノック ? してサインを送っています。
菜々子は只、ウロウロしてるだけ・・・意思表示ナシ。
それぞれで面白いです。

姪っ子ちゃん一人で良かったですねぇ
家は4人いて大変でしたが、今はこの達の『子供』にプレゼント買ってます。
そしてまだ学生の甥と姪が居るので、その子のお年玉も大変なのよ~
デジカメカバーって良いですねぇ~
寒い朝はカメラ作動してくれないので、カバーがあると良いかもね。
2008/11/24 12:01 | | edit posted by りりやんママ
行かなくて。。。良かった?
すんごい猛吹雪だったみたいだね~(;^_^A アセアセ・・・

行けなくて。。。と言うか行かなくて良かったかなって思ってしまったよ!

モエレは逃げ場がないから吹雪でも耐えるしかないもんね~

mukuも辛かったんだろうね。。。
写真もなく。。。カメラマンが参加しなかったからか~w

毛布にくるまって、坊ちゃまだね~(笑)

クリスマス~正月。。。
今の我が家にはイベントなんぞ浸ってる場合ではないですだよ(泣)
2008/11/24 16:02 | | edit posted by リヴぱぱ
★お返事デス★
♪tomo サマ

寒かったですよ~。
mukuなんて目あけてられなかったみたいです(笑)

島だとそこら辺が親戚さんになるのでは???
この子にはあげるけど、あそこんちは~って訳にいかないですもんね~。

島暮らし・・・はたからみてるといいけど大変ですね。。。


♪ りりやんママ サマ

一生懸命訴えてはいたようですけどね~聞いちゃもらえないんですよ(笑)

ちゃっかり毛布に包まって寝るぞ!の体制ですよ。。。

りりやんちゃんは、ちゃんと意思表示上手なんですね~。
ミロリちゃんは、体当たりですか~。
キレイは窓だと私もぶつかってしまう時もありますが・・・(笑)
菜々子ちゃんは、みんなに合わせるタイプなのかな?
沢山いると、性格それぞれだから楽しいですね~★うちは一人っ子なんでわがまま言いたい放題ですよ~。

はいっ!一人で良かったデス(爆)
イベントがあるたびに、お札に羽がついてとんでゆくのが見えますからね~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
でも嬉しいお返しもあるからまだ、いい気もしますけど。これから段々オマセになって生意気になっていくんだろーなぁ~と思うと今が可愛いんだからと、おばさんなりに自分に言い聞かせております(笑)
そそ、カバーいいですよね~。調べなくっちゃ!

♪リヴぱぱ サマ

行かなくて正解だけど、寒かったケド楽しかったですよ~。
今日は晴れててるけど・・・。本当特にあの丘は何にもないから尚更なんですよね~。
そそ、mukuは辛かったみたいだけど(笑)いいです、男なんだから(笑)
Goziままさんが撮ってくれたたからまだ、いいかな~。

いやいや、リヴおぼっちゃまには負けますよ~。

クリスマス・正月姪っ子がいなければうちだって何もしないですよ~。

そのうち、ハロウィンのイベントもでてきそうで怖くないですか~~~(涙)
2008/11/24 16:32 | | edit posted by りょう
アハハハハ
すんばらしい天気だったよねぇぇ
いいのよ、あんなんで(笑) ウチのお子達はとにかく外に出してやらなきゃならんのが1コギと走らせてやらなきゃならないのが1コギいるからさぁぁぁ ̄m ̄
mukuちんに付き合ってもらったって感じだったね(笑)。
お疲れ様でしたぁぁぁ。
毛布にくるまってぇぇぇぇ
ウチは帰ってから・・・少々ご飯を食べて就寝(mー_ー)m.。o○ zZZZって感じで。。。夜勤のヒトが居たから(;´д`)トホホ
 にしても楽しかったわい!!。また遊ぼうねん♪
ウナ計画♪ウナ計画♪
2008/11/25 10:47 | | edit posted by Goziママ
★お返事デス★
♪Goziママ サマ

本当にすばらしいお天気でしたね~。
めったにお目にかかれない天気で(笑)

mukuはいいんですよ~気にしなくて。いないもんだと思っても全然平気ですから~。

走る!それこそ犬でしょ~~~

また遊びましょうね~
ウナ計画ですね★了解ですよ~
2008/11/25 19:00 | | edit posted by りょう
猛吹雪!聞いただけで寒くなってきたよ~
雪の中、ワンコは遊んだわけね!
mukuくん、毛布に包まってかわいいね♪ 吹雪はやっぱり寒かったのかな?(笑)

うちなんて姪甥6人ですから・・・大変です(涙)
2008/11/25 20:03 | | edit posted by yummyyummy
そうかぁ~北海道はもう雪が降って
吹雪いてるのね~!
それに、気温も2℃ってーーー
大阪の真冬でも、2℃って日は、殆どないですよ~

mukuくんも、せっかく遊びに行ったのに
雪で、残念だったね~
毛布に包まってるmukuくん、本当に、人間みたいだね~♪

もうすぐ、お年玉の時期だね~
うちは、まだまだ妹の子供や、いとこの子供がいるから
お年玉の季節は、恐怖です。。。(涙
2008/11/25 22:14 | | edit posted by ムクまま
いやぁ~ 3人とも風邪引かなかったかい?v-388
息子を送った後 父ちゃんの用事で近くに行ったの
スッゴイ吹雪で~
これは中止にしただろうな~って思ってたんだよv-356
拓が行ってたら 吹雪なんてなんのその
ウサギみたいに走りまくってただろうな~v-286
muku君 寒くて早く帰りたかったのかな?
って とこは~鈴と一緒の血筋?(笑)

クリスマスに お正月かぁ~
私は 2人だけだなっ 息子はもうバイトしてるしね
「メルちゃんのいちごクリニック」って 何?
もう 小さい子のおもちゃって わかんないなぁ~v-408
2008/11/26 18:01 | | edit posted by 彩
★お返事デス★
♪yummyyummy サマ

寒いでしょ(笑)

寒いんですよ!!とっても~手なんてかじかんでたし、帽子かぶっていけばよかったものの、晴れてるしと思ってもっていかなかった私がバカでした。。。

6人・・・大変だ・・・。一人でよかったデス(笑)


♪ムクまま サマ

2度・・・これからドンドンマイナスですよ(泣)
ε-(´・`) フー
日に日に寒くなるだけ・・・。

ねぇ、自分は犬だと思ってないお馬鹿な犬ですよ(笑)

どこも皆さん大変ですね、本当に一人でよかったと実感する私でゴザイマス(笑)
が、がんばって・・・クダサイ。。。


♪彩 サマ

出る時全然、普通だったんで、ふつーに集合でしたよ(笑)
なんとか風邪もひかずにすんだようです!
近くきたなら~よってくれれば・・・i-235こなくて正解でしたよ(笑)
どこのこも、雪ふって嬉しいはずデス。。。mukuは必死こいて帰りたいアピールしてました。
2年くらいまえから、冬寒いらしいです(笑)お年ですからね~。だから冬は服着せるようになったんですよ~2年くらい前から。。。金食い息子ですからね~

でしょ~姪っ子が一生懸命いってるんだけど、聞き取れなくて、ママに代わってもらってわかった。
どこにうってんの?トイザラス~みたいな(笑)
凄いですよ~誕生日はプリキャファイブのコスメセットが欲しいって、なんじゃそれ!?ですから(笑)
なんでもまぁ、よく知ってますよ。
で、嬉しくてコスメセットで口紅つけて買い物いって、ジュース飲むかいってママが言うと・・・口紅落ちちゃうからいらないって断ったそうです。。。いつもなら、真っ先に飲むという姪っ子が・・・恐ろしいですよ。
2008/11/26 20:09 | | edit posted by りょう
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
2008/12/05 10:49 | | edit posted by りんぱぱ
comment posting














 

