Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
旅~大阪・京都偏~

1 

いい調子で進んでいたのに固まって消えた(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

さ、最初からかよ191頑張る・・・か

出発当日、札幌はあいにくの3傘持っての旅行は初めて

飛行機の出発も遅れ(満席の為人が・・・)

関空上空でも旋回・・・何故?

結局20分くらい遅れて到着227今回、小麦ままさんと待ち合わせをしていました。

関空に着くなり肉まんの551を食しました。

DSC01400.jpg 

DSC01401.jpg 美味しかったデス234

そしていよいよ、大阪に向けて出発30

DSC01316.jpg なんだっけ・・・通天閣

DSC01317.jpg 通天閣から見下ろした動物園

DSC01318.jpg かすかに大阪城が・・・見えるはず

DSC01319.jpg この建物・・・なんだっけ229

DSC01320.jpg これは・・・

DSC01321.jpg おなじみグリコさん

DSC01322.jpg 

DSC01323.jpg 閉店するから一応行ってみた

DSC01325.jpg なんだろう・・・ね

DSC01326.jpg 支庁っていうのか?

DSC01333.jpg 正面から、でかいのぉ~

DSC01327.jpg 

DSC01328.jpg 元銀行・・・

DSC01329.jpg ポストちゃん

DSC01330.jpg 読めない・・・ね

DSC01332.jpg 今も銀行???

DSC01331.jpg

他にもたくさん連れてってもらいました。きっと歩きつかれたでしょう・・・・。

今回、空港までお迎えに来て戴いて、小麦ままさんには大変お世話になりました。

ありがとうございます。

これで2回固まって、またまたやり直し・・・

17時23分、大阪発の快速に乗り、いざ京都へ向かいます。

京都の駅は何個目?ドキドキしながら電車に乗ってました。

無事に着いたのが6時ちょいすぎかな~。今回はツアーだったので、ホテルは選べず京都第二タワーホテルに宿泊・・・。

先に荷物を送っていた私、フロントで受け取る時目がテンになった・・・それは「この面を上に」というシールが貼ってあるにも関わらず横になってるではないか191着いたときからこの状態ですか?と尋ねると・・・そうだとのこと。字読めないんかぁ192と心の中で思う私・・・。

部屋に行き、あけてみると液体のものは大丈夫でしたが、ファンデーションは粉々っす195

気を取り直して、食事に行く準備開始

今回は「とりと」という焼き鳥屋さん189雰囲気もいいし、料理が最高でした。とりと特製つくねもうまいし、とりとサラダも美味しい233写真がないのが残念241

そして、少し京都駅付近をプラプラしてホテルへ戻った。さぁ~お風呂にでもつかろうかなぁ~と思ってあけてみると、これまたびっくり183狭すぎ

何だかんだいって、それなりにキレイなホテルに泊まってきた私にとって、この狭さは衝撃的232

シャワーを浴びるにしたって、私のでかい体はアチコチぶつける羽目になった229

次の日、お天気1・・・ステキだわ175

まずは、朝食用のパンを買いに「ルーク」へ天然酵母のパン屋さんです

DSC01334.jpg 狭い店内にはたくさんのパンが

適当に買って、チャリンコを借りに向かった・・・

前もって予約していたにも関わらず、9時ちょいすぎに着いたのに、手続き等すんで出たのが9時半。

ここで時間のロス・・・

チャリンコで鴨川へ行って、朝食を食べることに272鳩だの何だのと鳥たちがいました。

鳶もいました・・・・危険201

パンを袋から出して、さぁ~食べましょと思ったら・・・鳶に横取りされた282282282282282282282

ありえません241私の朝食のパンが・・・・

お昼ごはんまで、まだまだ時間あるのに・・・

そして私の大好きなショッピングです・・・あまり最初は気が乗らなかった・・・

でもねぇ、楽しくなるもんですね229

行ったお店、立ち寄った場所

まつひろ商店 がま口のポーチ購入

信三郎  大き目のバッグ購入 お高いでした

DSC01398.jpg  DSC01399.jpg

・komugi・・・ベーグルのお店・・お腹すいていたので寄ってみた!正解!!ウマウマ

よーじや 1コ210円の石鹸5個、購入

・神社?名前忘れたDSC01336.jpg

・ここもどこだっけ???DSC01337.jpg

・下鴨神社だったかなDSC01341.jpg

・京都御所・・めちゃ広くてびっくり、暖かい日寝ると最高に気持よさそう

DSC01357.jpg 大きな栗の木もありましたよ。

DSC01339.jpg お昼に行ったラーメン屋さん

DSC01340.jpg あれ?こっちが下鴨神社だねぇ~結婚式していましたよ。

DSC01349.jpg 京都御所・・・モデルちっちゃ・・・

DSC01348.jpg こっちの方がもっとちっちゃ191

DSC01360.jpg 日本一になったこともあるケーキ屋さん キルフェボン 店員感じ悪かったなぁ~でもおいしいんだわ~

DSC01364.jpg 

・たまたま寄ったパン屋さん

DSC01361.jpg 何か、オシャレでしょ

DSC01366.jpg 京都タワーからの京都駅よ

DSC01382.jpg  夜の東本願寺

昼の東本願寺DSC01397.jpg

 DSC01385.jpg 地上からの京都タワー

京都駅構内

DSC01391.jpg DSC01392.jpg

  

DSC01393.jpg DSC01394.jpg

 2泊3日の旅はあっというまに過ぎました。

今回の旅での教訓

1、京都の街中のチャリンコは危険

2、鴨川沿いでは、飲食はしないほうがいい

3、食べ物が美味しすぎるのは危険

で、思い出した!2日目の夕飯は、看板のないお店へ連れてってもらいました。量が多いのもびっくりですが、美味しさも引けをとらない美味しさ。

4、お漬物はココ 西利

5、お土産はココ 満月

6、甘栗かうならここ 林万昌堂

こんな感じかしら・・2回も固まったのでやる気ゼロに等しい感じでダラダラと書いてしまった。

誰かの参考になればいいなぁ~

自分には、下鴨神社で買ったお守りと信三郎のみ・・・他は飲食とお土産に消えていった私のお金(笑)

読んでくれてありがとうございました。

2日間に分けて読んでくださってもOKデス235

Posted by りょう&muku
comment:19  
[海外・国内旅行]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
No title
りょうさん、お帰り~
色んなところに、行ったんですね~
ってか、関西に住んでる私が知らないお店がたくさんだし~
参考にさせていただきます~(笑)
京都の街中では、チャリンコが危険ってことも知らなかったし~

今度、関西に遊びに来た時は
是非ご一緒してくださいね~♪
2008/10/29 10:19 | | edit posted by ムクまま
No title
お疲れ~。
なんか写真が沢山で、いいね、今回!!
行ったつもりになるわ~www
2008/10/29 10:51 | | edit posted by やよぱん
おかえりぃぃ
写真盛り沢山だわ~ん♪
そしてオチのmukuっちは??(笑)
楽しかったみたいねぇぇ
観光客してきたんだ♪ で
自分探しだったっけ???自分を見つめ直すんだっけ???
2008/10/29 11:32 | | edit posted by Goziママ
★お返事デス★
♪ムクまま サマ

ただいまで~すv( ̄ー ̄)v
そそ、いろんなとこいったんですけどね~チャリンコは本当に危険ですよ!でも全然廻りきれてないんですよね~。

ええ!もちろんデス、案内しましょうかi-278i-235
2008/10/29 11:38 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪やよぱん へ

行ったつもりになってくれてよかったわ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
2008/10/29 11:40 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪Goziママ サマ

muku・・・の写真忘れてた( ̄□||||!!
乞うご期待ということで(>▽<;; アセアセ
観光してきたんですよ~自然を眺めて自分を見つめなおしてきましたほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
2008/10/29 11:43 | | edit posted by りょう
No title
大阪、京都は私も大好き♪おいしいものいっぱいだしね!
京都に二泊したのかな?自転車は危険なんだ。確かに歩道狭いし、人多いし・・・・

鴨川、危険だよね~ 鳶に気をつけろってなんか聞いたことあるよ。でも怪我がなくてよかったよ。
旅の思い出ということで(^^;;
2008/10/29 15:56 | | edit posted by yummyyummy
おちかれ
よくぞここまで書きました!
褒めてつかわそう~♪

いいな~見つめ直す旅!(^^)!
見つめ直す暇も金もない状況で仕事探ししております(^_^;)

娘も日曜から修学旅行で大阪・京都・広島に行ってて明日帰ってきます。
我が家では父ちゃんだけ、修学旅行というものには縁がなかったので、大阪や京都の話題にはついていけましぇ~ん(+_+)

今回の見つめ直す旅はずいぶんと歩きまわったようだね。自転車まで借りて観光とは。。。やるね~

豚まんに一番興味がわきました(*^_^*)

で、見つめ直す事はできましたか♪( ̄▽+ ̄*)
2008/10/29 17:10 | | edit posted by リヴぱぱ
★お返事デス★
♪yummyyummy サマ

美味しいものがたくさんで困りますね(笑)
プラム地方だって、美味しいものたくさんあるじゃないですか~好きですよ★
京都に2泊したんですよ~。
歩道は狭いし、本当に危険です。

鴨川・・・危険だったのね。。。ショックでショックで・・・しばらく立ち直れなかった(笑)
上手にとっていくもんですよ~全くっ!
2008/10/29 19:36 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪リヴぱぱ サマ

もう、がんばっちゃいましたよ~。
たいしてご飯の写真ないけど、やっぱり写真撮るっていう習慣がまだついてないというか、料理みた瞬間、おいひそ~~~ですからね(笑)

今年の働いた分、キレイに使っちゃいましたです。。。どうですか?いい感じのとこありました?
ファイトです!

肉まん関空に売ってるから買ってきてもらえば???うんまいっですよ~。うちにも残り2個ありますけど、あげれません(笑)
大阪では徒歩三昧、京都ではチャリンコ三昧、筋肉痛にはならなかったけど本当に疲れました。夜も爆睡。
リフレッシュできましたけど、現実が突き刺さってます・・・。
2008/10/29 19:42 | | edit posted by りょう
No title
お疲れさまでしたぁ~
旅の疲れもアルのに、PC書いてて消えるのってホント腹立たしいですよねぇ~
それだけで疲れ倍増です。

ワタシも難度か経験ありますが、何が悪くて消えるのか・・・ってね。

それより沢山の写真ありがとう。
こうして色々な写真を見せて貰うと楽しいのよねえ~
お友達ワンコが京都に住んでいて、御所でよく遊んでいるので、ついついしっかり見てしまいます。
ちゃりんこモデルりょうさんですね(^_^)
カッコイイですv-221
2008/10/29 21:14 | | edit posted by りりやんママ
No title
うわ~ すごい沢山の写真!
これは わかりやすい^^
満喫されてきたようで 良かったですね! でも二泊三日って すぐよね~;; 慌ただしく廻るから ゆっくり見ているような見ていないような;って感じだったでしょう^^; 
でも 旅行で気分転換は良いことです
2008/10/30 10:39 | | edit posted by tomo
★お返事デス★
♪りりやんママ サマ

i-191i-191i-191こんな感じになりましたi-229

京都御所普通にワンコ入れるようで、コギではないけど見ましたよ~。こんなきれいなとこで、散歩気持いだろうなぁ~って思いました。
そそ、モデル私ですけど、ちっちゃくないですか!!!
2008/10/30 19:54 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪tomo サマ

そうなんですよね~あっというまの二日間でした。
はんなり出来たし、よかったですけどね~。見逃したとこいっぱいあるとおもうんですよね~。
また来年いっちゃおうかと・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

2008/10/30 19:57 | | edit posted by りょう
遅くなっちゃった
おかえりなさい。たくさんの写真、見れて楽しいです。
私は千葉に住んでいたので、京都大阪はよく行きました。
何か懐かしく見させてもらったよ。
うーん、2泊3日はちと短いよね。
いっぱい見るところがあるからね。
2008/11/01 17:30 | | edit posted by アンまろ
★お返事デス★
♪アンまろ サマ

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァです。

大阪も京都も関西大好きです★
本当、2泊3日じゃゆっくり見れないです。また来年でもチャレンジします(笑)早めに企画して(笑)
2008/11/01 19:47 | | edit posted by りょう
No title
お姉さま
誕生日おめでとう様。
よい誕生日をね^^
素敵な女街道を爆走して下さい
2008/11/10 08:57 | | edit posted by やよぱん
★お返事デス★
♪やよぱんへ

どぉ~~~~~もぉ
あと何時間かあるんだけどなぁ~

爆走できる年でもないんだけど、まぁゆっくりのんびりいくさ~

ありがとね~
2008/11/10 18:58 | | edit posted by りょう
No title
あれ~ww
私ったら勘違いしてたわwww
りょうのこと、天然ていえないわ~!!!!
ま、一足お先に、誰よりも早いおめでとうってことで!!
2008/11/10 20:05 | | edit posted by やよぱん
comment posting














 

