Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
※緊急 ~ 大切な命 ~

ムクままさんの所にお邪魔した際、ブリーダーに放棄されたキャバちゃんの紹介をしていましたのでりょうのブログでも紹介します。

以下、ムクままさんのところからのコピーです。

20080904142017.jpg

そして、このコたちには、命の期限があります。

  何度もブリーダーにお産をさせられて、最後は放棄されたんです。

  私はこの話を知った時、最初は言葉が出ませんでした。。。

 テリアちゃんは、飼い主から怒られた事のない仔、可愛がられてた仔、
  そうとうな甘えん坊みたいです。

  もしかしたら、飼い主さんは探してるのでしょうか?

20080904233450s.jpg 

何の罪もないこの子たちに、どうしてこんなことができるのですか?
20080904233512.jpg 

夜になると、残業が禁止されてる為、4時~翌朝10時まで
   キャバちゃん達は狭いこの中で、過ごしているそうです。


   このコ達は、9月27日まで「ひまわりの家」で保護ができます。
  27日までに新しいお家が決まらないと・・・管理所で殺処分になるそうです。

    それだけは、どうしても避けたいです!

    どうか、このワンちゃん達の命を繋いでいただけないでしょうか?


          『因果応報』という言葉。自分がしたことは
          いつか、必ず自分に還ってきます!!

          それは、動物でも然りだと、私は思ってます。

   だから、このブリーダーもいつかは・・・・・。

       仕方ないですよね。
       それは自分が、したことなんだから。


   このワンちゃん達が、優しい飼い主さんに巡り合って
   どうか、犬生を全うできます様に~

 

以上、ムクままさんのところからのコピーです。

もう少し、私達人間が命の大切さをわかっていかないといけないと思います。虐殺・虐待・・・されるのは、弱い者。小さな子供や、話す事が出来ない動物たちです。

心に痛みを感じませんか?悲しいとか、苦しいとか感じる事は出来ないですか?

唯一、人間だけが感情を口に出す事が出来る動物です。人や動物を傷つけても、自分が成長する事は出来ないです。

人の痛みや、悲しみがわかる人間こそ、動物にも思いやりのもてる人間になれるのではないでしょうか?

今回は、お金儲けの為に繁殖するだけ繁殖させ、いらなくなったから捨てる。もし、自分が大切な人に捨てられたら、どうしますか?この子たちだって、少なからずブリーダーさんを飼い主だと思っていたはずです。

心無い人間が、動物を飼ったりするべきじゃないです。最低です。

 

引き続き

mukuブログ181周年記念の、プレゼント企画続行中ですので、たくさんのご応募お待ちしております。

本当に、たいしたものじゃないけど・・・144私が2~3時間迷いに迷って決めましたので266喜んでいただけるのではないかと・・・思われます(笑)

尚、抽選方法も決定しましたのでご報告します312

フリーのソフトあで抽選、『Chusen』なるものを見つけましたので、それで公平に抽選しますよ~353

お楽しみに343

引き続き、お手数ですが右にあるメールフォームから応募してくださいね314お願い致します。

Posted by りょう&muku
comment:8  
[犬の事
comment
ありがとう~
りょうさん、早速UPしてくれて、ありがとうございます~

本当にあまりにも、酷すぎる話ですよね。。。
このブリーダーはワンちゃんの命をなんだと思ってるのか?と憤りを感じます。
このワンちゃん達全てに飼い主さんが見つかって、人間の温かさを知って欲しいですよね。

たくさんの人達の力で、そうなると信じてます~
でないと、このコたちは、何の為に生れてきたのかも分からないで、人間を恨んで一生を終えてしまうよね。。。
そんな思いをさせる権利なんて、誰にもないはずだと思います!

どうか、ワンちゃんたちが、これから先幸せな犬生を過ごせます様に~☆
2008/09/05 23:13 | | edit posted by ムクまま
No title
キャバリアって、性格もよくてほんといい子たちが多いですよね。飼いやすい犬種で人気だと思います。
お金儲けのためにどうしてこういうことができるんでしょうね?
この子たちに、どうかいい飼い主さんがみつかりますように。
2008/09/06 10:17 | | edit posted by yummyyummy
No title
いやぁ~ 言葉も出ないです;
ウチの子が、同じような境遇だっただけに、はぁ~・・・ どぉ~してこんな事   腹が立ってしょうがない!
良い引き取り手が 決まることを願うしかないですね;
2008/09/06 14:39 | | edit posted by tomo
★お返事デス★
v-360ありがとうございます。

♪ムクまま サマ

このくらいしかできませんので・・・i-240
本当ですね、でも私達はこの現実を受け止めなくてはいけないですもんね。目をそむけないで、ちゃんと私たちの目で見ないと、伝えないと何も変わりません。

全員無事に、幸せに暮らして欲しいですね。
2008/09/06 14:59 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
i-51ありがとうございます。

♪yummyyummy サマ

ありがとうございます。
本当、キャバ可愛いですよねっi-233ペットブームの裏側で、残酷なことがいっぱいi-192ムカつきますっi-191

2008/09/06 15:02 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
i-273ありがとうございます。

♪tomo サマ

前、ブログに書いてありましたもんね。。。私はmukuを飼う前、こんなにたくさんのワンコたちが、繁殖に使われ、いらなくなったら捨てるなんて考えた事もなかった。だからmukuが死んだら、保健所とかから引取たいって考えてます。今は、どうガンバッテもmukuだけでギリギリなんでi-184
2008/09/06 15:05 | | edit posted by りょう
No title
こちらでも悲しいお話だったのですね。

自分がもうけさせてもらって、後は要らない・・・
本当に身勝手でイヤになります。

せめて自分だけは、飼っているワン達だけでも、最後まで面倒見てあげたいと思っています。
2008/09/06 20:19 | | edit posted by りりやんママ
★お返事デス★
i-261ありがとうございます。

♪りりやんママ サマ

物を言わさず、使うだけ使って簡単に捨てれる神経がわかりません。自分がよければ、それでいいのか~~~ってi-192
人を思い遣る事も出来ない人が今は多いですからね~。

私のとこはmukだけなんで、今までと変わらず飼っていきます。
2008/09/07 08:44 | | edit posted by りょう
comment posting














 

