Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
お買い物♪♪♪&ソフィアさん情報★

日曜日、元同僚の出産祝いを買いに街に出た

(りょう宅・・・札幌市内ですよ)jumee☆GroceryShopping2

全国どこにでもあると思っていたステラプレイスデパートのエレベーター

私のご用達マークスアンドウェブ

出産祝いの相場ってどんくらいなのかな?

ベビーワッフル スタイベビーワッフル シューズ

こんなものを買ってみたBrilliant(写真拝借いたしましたスミマセン)

あと、オムツ替えの時に敷いてもよし、寝ている時に掛けてもよしのタオルも購入ハート

予算、かなりオーバーでございます汗2

自分の物も買いましたよハート

シャンプーにコンディショナーにヘアパックにジャスミンの入浴剤(期間限定)に石鹸2種類グッ

買いすぎです・・・

で、最近のお気に入りはLUSH

東方美人と オリーブ収穫祭を購入(写真拝借スミマセン)

早速日曜日使いましたグッ

まずは東方美人・・・匂いは・・・んん~ちょっとですけどいい感じなのかしら?

ヘアパックだから使ってすぐにはね~(笑)

オリーブの収穫祭・・・これはお勧めっす★

香りもいいし、お風呂あがりツルッツルスベスベですハート

香りもほのかに香り・・・癒されますグッ

しかも!STILL AGAINST ANIMAL TESTING
「動物実験反対」これからも変わらない信念です

デジタルカタログ&無料カタログ請求があるので読んで見てくださいね♪

 

Brilliantソフィアさん情報デスBrilliant

今回は、「ペットフードの素材をよく見ましょう」シリーズの24回目【栄養補助食品配合フードとは?】です。

             ペットフードの素材をよく見ましょう24
                -栄養補助食品配合フードとは?-

 ペットフードの役割を考えてみますと、
1) 栄養
2) おいしさ・楽しみ(嗜好性)
3) 病気の予防          と、この三つが考えられます。

 (1)は一番大切なことです。

 (2)の「おいしさ」は、食の楽しみとして大切な要素と考えられます。ところが、ペットフードの場合は、売らんがために「嗜好性」にばかり目を奪われますと、「高タンパク質高脂肪食」になったり、「香料」や「塩」「甘味料」の添加などにもつながり、それこそ(1)の栄養が損なわれてしまいます。

 (3)の「病気の予防」というのが、最近各メーカーが盛んに力を入れているようです。何らかの栄養補助食品をペットフードに混ぜて、「××に効くペットフード」として売り出しています。

 調べてみますと、以下のような商品があるようです。
1)グルコサミン・コンドロイチン入り → 関節炎対応

2)アガリクス入り → ガン対応

3)ガーリック入り → 体力回復、滋養など

4)ウコン入り → 肝機能アップ

5)唐辛子(カプサイシン)入り → ダイエット用

6)ローズマリー入り → 抗酸化力アップ

7)ドライアップル入り → 食物繊維補給、便秘解消

 これらの商品を店頭で見た飼い主さんは、「あら、良さそうじゃない」とお試しになる方もいらっしゃるかもしれません。 ダックスなど、高齢になると椎間板ヘルニアが懸念される犬種を飼っていらっしゃる方などは、「今から予防しておこう」と(1)の商品を手にされるかもしれません。

 しかし、ちょっと待ってください。

 本当にこれらの栄養補助食品は、『病気の予防』に足るだけの量が入っているの
でしょうか? 
 そこが一番の肝心なところです。

 例えば、関節炎の時に摂ることをお勧めしたい「グルコサミン」「コンドロイチ
ン」「ヒアルロン酸」の一日の推奨量(犬)を調べてみました。


  予防に必要な最低量      治療に必要な最低量

グルコサミン          60mg/kg/一日         120mg/kg/一日

コンドロイチン       45mg/kg/一日         90mg/kg/一日

ヒアルロン酸        20mg/kg/一日         40mg/kg/一日
 
 これだけの量が最低必要だということです。

 しかし残念ながら、(1)のどのフードの成分表を見ても含有量が明記されていないのです。

 そこで、信頼する獣医さんに含有量を尋ねてみたところ、「予防に必要な最低量」にも満たないくらいにしか含まれていない(ホンの微量)とのことでした。
 
 もし、しっかりとたくさん入っていればメーカーも宣伝文句に使えますから、はっきりと明記するはずです。例えば、「タウリン1000mg配合 リポ○タン××!」という感じです。

 それをしないということは、やはり含有量は、少ないと思って間違いないようです。

 ですから、これらの製品は栄養補助食品があらかじめ入っているということだけが肝(きも)で、それによってその症状が緩和する、改善するというところまで、高望みしない方が良さそうです。

 それでは、どのようにすればいいのかと言いますと、

1) 正しい原材料から作られた総合栄養食である「ソリッドゴールド」や「アズミラ」の ペットフードを基本として、

2) 症状(予防したいもの)にあったサプリメントを摂った方が効率的です。
 サプリメントは、効能効果をはっきりとださせるために作られていますから、中身が濃く、効きも早いものです。

 当社では、たくさんのサプリメントをご用意しておりますので、どれを選択して良いのか迷ったときには、どうぞ遠慮無くお尋ねください。

 賢い消費者になるためにも、メーカーの宣伝文句の裏の裏を読むことも必要ですね。
                                             

Brilliant丸写し(コピーです)ご了承願いますm(_ _"m)ペコリBrilliant

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:8  
[生活]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
No title
おはようございます♪
出産祝いですか(^^)
ワタシも何度か経験しましたが、すごく迷いますよね(^^;)
ワタシの場合は、服とかは好みがあるからと言われ、おもちゃ的な物を送るようにしています(^^)
「動物実験反対」
ワタシも同じ気持ちです。なぜ、動物実験までして化粧品やらを作るのか意味がわかりません。
ワタシは、ずっと「動物実験」に目を背けてきました・・・。あまりにも残酷で胸が締め付けられる思いをしたからです。
ですが・・・この現実を誰かが受け止めないと、なんにも変わらないと思い、目にしました・・・。
同じ人間が、こんな事をして未だにしているなんて許せない気持ちと、動物達に申し訳ない気持ちで一杯になりました。
病気になって薬を飲んで楽になれるのも動物達の、お蔭なんだと、しみじみ思いました。
『実験犬シロのねがい』を2年前に読みました。
人間は残酷な生き物です・・・。
ただ、その一言しか出てきません・・・。
ワタシは・・・動物達に何からして行けばいいんでしょか・・・。
2008/08/20 07:01 | | edit posted by サりィ
★お返事デス★
ありがとうございます。

♪サリィ サマ

こんばんは♪
産まれたばかりなのでね~。本と選ぶのが大変でした。

まずは、動物で実験してから人間が使えるかを確かめる実験です。私達がごく普通にCMでやってるから安心と思うのは間違いで、商品としてスーパーなどに並ぶ時には殆んどの商品が実験済みということですよね。
辛いことですけど、目を背けてはいけない事です。私達が口にするもの、使うもの全て保存料あや着色料が使用されてます。無添加のものも最近は増えてきましたけど、本当なのかは不明ですよね。でも、限られた中からですから、本当に安心なものを選ぶのが大変です。

だからこそ、私達が伝えなくてはいけなんですよ。
目を背けずに、真実を伝えていくべきなんです。
動画や写真、ネットで見ました。涙があふれ手も震えるくらいの残酷さです。でも、事実だからこそ、辛いケド伝える人がいないとダメなんですよね。
同じ人間として本当に、無念でなりませんが、まだまだこの事実を知らない人がいる以上、知ってる私達が伝えていかないといけないですよね。
2008/08/20 19:31 | | edit posted by りょう
No title
最近は出産祝いもないわ~(^^;;
LUSHもいみたいですね~お店にいるだけで香りに包まれて幸せな気分になりますよね♪

プーの食べてるフードもサプリが入ってるので、他のサプリを飲ませるときは相談して、その上で飲ませてます。これから年を取るとその状況に応じて、与えていきたいな~とは思っているのですが・・・・
確かに「○○含有」とか書いてあるものを鵜呑みにしてはいけないかもしれないですね~~
2008/08/20 20:47 | | edit posted by yummyyummy
No title
出産祝いも 一歳のお祝いも あれこれ祝いだらけの島では、本当に お金が羽根はやして、飛んでいきますよぉ~^^;
選べるほどの品も こちらには置いていないので、現金が一番って事でお金包むことが多いです。

お!ペットフード情報
フムフム 参考になります
2008/08/21 09:55 | | edit posted by tomo
No title
出産祝い。もう長年ないですね。。。
赤ちゃんが生まれてくるって、ほんと回りまで幸せな気持ちになれるよね~♪

フードやサプリ、難しいよね。
りょうさんのブログが、私の情報源です~
2008/08/21 10:09 | | edit posted by ムクまま
★お返事デス★
ありがとうございます。

♪yummyyummy サマ

LUSH、星が丘店に行ったんですよ~。札幌にないと思って、お土産にしたんですけど、札幌に2店舗もありました(笑)

衰えていく体を、少しでも遅らせたいですよね。
たくさんあるから、○○含なんて書いてあったら、いいんだぁ~っておもっちゃいますよね。
2008/08/21 19:38 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
ありがとうございます。

♪tomo サマ

そっかぁ~そうですよね!
ネットって手もあるけど、やっぱり現金が喜ばれると思いますよ~どこでも。。。まぁ~現金で上げた方が安くついたなぁと思いましたよ(笑)

勉強になりますか?よかったv( ̄ー ̄)v
2008/08/21 19:41 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
ありがとうございます。

♪ムクまま サマ

あら~そうなんですか?
会社は出産のあらし・・・でもないけど多いです(涙)
でも幸せ気分になりますからね!

難しいんですよ~でも丸写しなんで(笑)
参考にしてみてくださいね★
2008/08/21 19:42 | | edit posted by りょう
comment posting














 

