Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
日が長くなりましたね~


日が日に日に長くなって来ていますね22


今日の札幌は予報では最高5℃の予想301


暖かいですね353


お陰で少し入った道路の雪は融けて、スゴイ事になってます33203


今日、366を買いに どんぐり へ行きました34203


途中262に寄り給油


何度か利用した事のある262


店頭に表示されてる金額は


118円


カードで支払いするからなのかどうなのかは定かではないが


レシートを見ると


113円だった262


しかも363セルフじゃない364364


安いでしょう290


と余談ですけど


さ~~て本題353にはいりますか410


今日のmukuoクンの様子です212


DSCF0001.jpg


ランラン441気分で歩く


そして、クンクンしてはマーキング


もう、お前は男の子じゃないんだよ~389


DSCF0002.jpg


DSCF0003.jpg

公園の雪


公園の周りに住んでる人の雪捨て場になってます411


今度は、何364362


283する場所探してウロウロ


DSCF0004.jpg


DSCF0005.jpg


いつも、283する場所探してウロウロするmuku


天気いい日はいいよぉ、別に


でも吹雪の時ウロウロして、なっかなか場所決めないのだけはよしとくれ


今度はスッキリ爽やか顔ご覧下さい398


DSCF0006.jpg


スッキリした事だし


今度は、可愛がってくれる近所のおじいちゃんのとこでも行きますか~38


やっぱり、ムクじゃなくて、なぜか


ムグぅ


と呼ぶ じいちゃん229


まぁ、いんだけど・・・ね356


では、mukuの写真集ご覧下さい


DSCF0011.jpg


DSCF0013.jpg


DSCF0017.jpg


こんな感じ


DSCF0022.jpg


DSCF0025.jpg


私の足に挟まれてるmukuでした


チャンチャン







 


 


 








Posted by りょう&muku
comment:34  
[生活]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
mukuくん、おじいちゃんの所に行けて
良かったねv-344
いっぱいお話してきたのかな?

札幌のv-276はまだまだ沢山あるんですね。
風邪をひかないように気を付けて下さいね。
2007/02/18 20:46 | | edit posted by じゅんじゅん
じゅんじゅん サマ
おじいちゃんといっても、近所の犬好きな爺ちゃん。
私とはなんの繋がりもないんですよ~e-276
そこにも、ワンコがいてちーと呼ばれてて、本当の名前は知らないんですe-330まぁ、休みのときくらい連れてってあげてますよ、可愛がってくれるんでe-266

風邪ひいたばかりだから、たぶん大丈夫なはずデスe-304ありがとうございますe-267
2007/02/18 21:22 | | edit posted by りょう
こんばんわ&お帰りなさい
グアム旅行楽しかったみたいですね♪
この季節に180度違った場所へ行くのって
本当、うらやましい~(^^♪
気温5度で暖かい…んですね(汗)
mukuくんの反抗も面白いです(^_^)
2007/02/18 21:31 | | edit posted by まぁ
今日は天気良かったんですね、りょうさん、パン好きですよね、113円は安いです。mukuちゃん良い尻してますよ。
2007/02/18 22:02 | | edit posted by なると
まぁ サマ
冬の北海道から常夏のとこ行くときは、ウキウキですよ~v-301でもね~、帰って来る時&帰って来た時・・・の現実がv-406
冬の5℃は、ぽっかぽかって感じですよ~v-353
2007/02/18 22:12 | | edit posted by りょう
なると サマ
天気は、まあまぁかなv-278でも、ポカポカ気持ちがよかったですよ~v-398
パン好き・パスタ好きですね~v-359でも、嫌いな物多いから、海外での食事は大変ですv-389まぁ、現地の食べ物ダメだったら、ケンタッキーとかマックとかで、間に合わせますけどねv-353
いい尻してますか~v-415
2007/02/18 22:15 | | edit posted by りょう
ホントに日が伸びましたね。やはり温度は全然違うし、景色もそちらは雪景色ですもんね。 初雪より春一番が早かったらしく、ココ最近は風も強め。花粉症も例年通り発症して春は苦手になりつつあります。
そういえば、北海道と沖縄では花粉症がないと聞きましたが・・・本当かしら?こちらでは犬の花粉症もあるらしいんですよ!
2007/02/18 22:29 | | edit posted by のりすけ
日々 陽が長くなってますね^^でも 北海道は まだ
寒そうですね。mukuちゃんの 足を上げてシッコする姿
かわいい♪やっぱ、男の子なんですね!
ヴァニは 女のこだから、しゃがんでする姿なんで。。
2007/02/18 23:17 | | edit posted by ヴァニコ母
かわいい~♪
特にサイゴの足に挟まれている写真可愛い~
ぷりんもこんな顔します(笑)
隙があったら逃げ出したいんだけどちょっと無理そう~みたいなかお(*^_^*)
2007/02/18 23:35 | | edit posted by ぷりんママ
ご無沙汰ですみませ~ん
ようやく開いたわさ
(どうもうちのPC古いし反応遅いしで…
特にFC2さんの所はりょうさん以外のお友達も開きが鈍いのよ)
りりやんのところもかなり時間かかります

紋兄もねマーキング命男なの(笑)
杏がした後にもかならずかけて散歩します ハハハ
だから外で玩具で遊ぶってことないんだよね~
頭の中縄張り確保でいっぱいで 爆!
ウンPなんてわざわざ足場の悪い雪山に登って
高い所からブツを放出する変なこだわりの持ち主です

だいぶ灯油.ガソリン 一時より下がりましたよね
こちらはセルフで116円くらいのところが
一番安いかな?



2007/02/19 11:37 | | edit posted by 紋母
おじいちゃんのムグゥってやさしいひびきですね^^
吹雪の中、場所決めにうろうろするのか~
ん~それは早く決めてほしいですねv-398
雪の中今日も元気でお散歩ですねv-276
溶けるのにはまだどれくらいかかるのかな・・・
2007/02/19 13:08 | | edit posted by るん
日は着々とのびてますよね(*^-^*)
でもまだまだ雪たっぷりですね(^^;;
mukuちゃんお散歩嬉しそうです♪
最後の写真とっても可愛い(*^∇^)
2007/02/19 13:54 | | edit posted by さとちゃん
札幌は最高気温5℃で暖かいのね~
こっちでは、最低気温が5℃で「今日は寒いなぁ」状態ですよ~

でも、mukuくんは雪の中での散歩も平気なのね~
ちなみにうちのムクも女の子なのに、散歩中はマーキングしまくりですよ~
2007/02/19 14:43 | | edit posted by ムクまま
ムグぅって・・・(^^ゞ
muku君も おじいちゃん好きなんだねv-238
てっちも向かいのじいちゃんが好きで 毎朝あいさつに行くんだよ
でも ムグぅって・・・(笑)

最後の写真 てっちにやっぱ似てる♪
2007/02/19 16:19 | | edit posted by 彩
家はチロリさんは外へ出ると、すぐに用を足すから楽ですよ。でも菜々子は自分の決まったところ以外になるとウロウロと場所選びが長いのよ。
りりやんはマーキングでチビッとだけ、家に戻ってからスッキリオチッコです。
りりやんの場合は外へ行く意味が無いんですよ(^_^;

ご近所のおじいさん、優しくて良いですね~。
地の近くでは朝お散歩している変なオバサンが居るんですよ。
犬嫌いなのは解るのですが、ワン達と外へ出るとたまに時間帯がぶつかることが・・・・
嫌がらせのようにじっ~と立って居るんですよ。
前は小石を拾ったり、大きな声を出したり・・・不審な行動をとるので、気持がわるいです。
2007/02/19 18:10 | | edit posted by りりやんママ
5℃で暖かいんだ~日本は広いわi-189
ちなみに名古屋は14℃でした。もちろん暖かい!暖かすぎる・・・です。
雪もところどころ溶けてるところがあるんですね~
mukuくん、雪も嫌がらず、元気元気i-237
写真も撮らせてくれてうらやましい~

ガソリン、安いですよ~しかもセルフじゃないなんて!i-183
2007/02/19 20:40 | | edit posted by yummyyummy
muku君はウンピは1回で済みます?
ラブは朝と夕で2回散歩するんだけど・・
その度に2~3回小分けにするのよ
1回で済ませてくれたらいいのに・・っていつも思います
muku君のほっぺに2ヶ所黒い毛があるのね
最近気が付いたんだけどラブもあるのよ
わんこはみんなあるのかな?

それにしてもそちらはガソリンが安い!
こちらは122円ですよ~
もっと下がってくれたら嬉しいネ~(ムリか!!)
2007/02/19 22:39 | | edit posted by ラブ母
のりすけ サマ
まだまだ、雪残ってますよv-276完全に融けるのは、4月中くらいなのかなv-362

北海道と沖縄、花粉症ないんですかv-356
それは嘘ですね~v-363私は今は治りましたけど、5,6年前はポプラにやられてましたよv-313周りにも結構いますよ、花粉症の人~
2007/02/20 18:27 | | edit posted by りょう
ヴァニコ母 サマ
そうですか~v-398本当は、もっと早くに去勢してれば良かったんですけどねv-353それでなくても、足がわるいから、じじぃになったとき負担になりますからね~v-344
マーキング・・・どうかと思いますv-389
2007/02/20 18:29 | | edit posted by りょう
プリンママ サマ
本当は、今すぐにでもv-411ってな感じですよv-363いつもv-355
捕まえたv-363って言ったら、凄くいやらしく急いで離れて行きますよ~v-356シャンプーされると思うらしい・・・v-389
2007/02/20 18:31 | | edit posted by りょう
紋母 サマ
いえいえ、とんでもないですよ~v-344覗ける時に覗いてくださいv-353

やっぱり、血繋がってるのかな???
mukuも、雪が積もると高いところにわざといってe-283しますv-389
mukuも縄張り意識強い方だと思います。
そー言えば、玩具で遊ばないなぁv-390
2007/02/20 18:34 | | edit posted by りょう
るん サマ
かわいいですか~v-362なまりすぎだよ~って思いますけどねv-411
いっつも、むぐぅ~一晩泊まってけv-347というんですよ~v-389
ウロウロ、ウロウロと、早くしろ~~って言いたくなりますv-313
雪は4月中くらいかな~なくなるのはv-276
2007/02/20 18:38 | | edit posted by りょう
さとちゃん サマ
ま~だまだ、雪はありますよ~v-276早くなくなって欲しいですけどねv-389

最後の写真・・・本当は今すぐにでも離れたいんですよv-392
2007/02/20 18:39 | | edit posted by りょう
ムクママ サマ
ですよね~v-411こっちでは、冬5℃っていったら、あ~ったかいですよ~v-301でも、ムクママサンのとこだと、さぶ~~~ですよねv-405

ムクちゃん・・・女の子なのにマーキングってv-363v-361  v-389
2007/02/20 18:42 | | edit posted by りょう
彩 サマ
あまりにも、なまりすぎでしょ~v-390もう、名前覚えてくれたけど、よ~く前は、同じコーギーのももちゃんと名前間違ってましたよv-389めんどくさいから、そのままにしたけどぉv-411

似てますか???やっぱり、血繋がってるんですね~v-344
2007/02/20 18:44 | | edit posted by りょう
りりやんママ サマ
いいですね~v-353
mukuなんて、へんな所にこだわるから~v-403どこでも、いいじゃんv-363v-363って言いたくなりますよ~v-411

いやなおばさんですね~v-359うちのアパートにも、犬は好きみたいですが、ぶつくさ大きい声で一人事言ってる人いますぅ。かと思えば、一昨年の夏、公園の草むしりしてるじーさんに、石投げられたしv-359その時ばかりは、カチンと来て、男に変身しましたけどねv-411
2007/02/20 18:48 | | edit posted by りょう
yummyyummy サマ
14℃~~~v-399それは、ぽっかぽかだぁv-344暖冬ですね~、やっぱりv-356札幌も例年になく暖かいしv-297

写真ですか~、なかなか撮らせてくれないのを、私がお願いをして撮らせてもらってるv-361v-361v-361そんな感じなんですよv-406
2007/02/20 18:51 | | edit posted by りょう
ラブ母 サマ
mukuは朝と夜で2回ですよ~v-3541回の時もありますv-352
でも、近所のコーギーは、やっぱり小分けにしてするみたいですよ~v-403

どうなんでしょうね~v-411mukuは左右でひげの色も違うんですよ~v-339
最近v-262安くなってきたんです。その前はやっぱり、120円代でしたよ~
2007/02/20 18:55 | | edit posted by りょう
mukuちゃんて
うちの こいもと同じ体系してるよね?
寸胴じゃない(苦笑)
ちゃんと ウエストがあって、いい感じだね♪
アップのお顔が なんとなく こいもにも似てますw w
どこかで繋がってるのかな・・・
血統書今度じっくりみておきます^ ^
(どこにしまったかが・・・・ぁぅぅ)
そして!(笑)
mukuちゃんも 挟まってるやんかーっっ(笑)
2007/02/21 01:43 | | edit posted by ぐれよん
近所のおじいちゃんムグぅって呼ぶってとこ笑っちゃいました。
こげも近所のおじいちゃんに別の名前でよばれちゃってます。
しかもクロ(ナゼ?)
毛が黒いからかな…笑
2007/02/21 16:13 | | edit posted by こげママ
こんにちわ☆
りょうさんこんにちわ☆
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
muku君の顔・・・
足に挟まれてもだまぁ~って可愛い。
我家のそぼなんって、大暴れして逃げるよっ(笑)
2007/02/21 17:12 | | edit posted by おかかかぁしゃん
ぐれよん サマ
そおそおv-363寸胴ですぅv-356
本当は、挟まれるのは苦手なmukuなんだけど、お願いだからv-421といって頼み込みましたv-389

血統書~、見て見てv-342
どこかで、繋がってたらすんごいv-442
探してみてくださいね~v-391
2007/02/21 18:25 | | edit posted by りょう
こげママ サマ
た、たぶん黒いからでしょうねv-356クロって呼ばれるのは~v-411間違いないv-389
でも、可愛がってくれるから、よし ですよねv-392
2007/02/21 18:27 | | edit posted by りょう
おかかかぁしゃん サマ
うちも、大暴れですよ~v-389そこを何とかお願いしますv-421とお願いしてv-212に納めましたv-403
なかなかなもんですよv-403
2007/02/21 18:29 | | edit posted by りょう
comment posting














 

