Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
七夕・・・

今日も、あづいっす

そして今日・・・シートが・・・・炸裂していました・・・よってmukuは自動的に叱られ今凹んでます278

そして、本日・・・北海道は(札幌は?)七夕でございますですよ

向かいの公園では、七夕音頭?かかりまくり

うるさいデス

北海道は一ヶ月遅れなんですよね~。

ここに越してきた当時のトラウマが甦る

七夕という事をすっかり忘れてて・・・

子供たちが・・・・アパートにまできやがった

もっちろん、居留守ですよね~

それから、2,3年 この日は居留守です

うふ♪(* ̄ー ̄)v

いつになったら音頭?終わるんだ???

しか~も、学生さんたちは夏休みでしょ~

ホントに、うち公園・・狭い道路挟んで向かい

朝6:30ラジオ体操の馬鹿でかい音が聞こえる

勘弁してほしい

しかも、日曜もあるでしょ~

折角の休日もそれで一回目がさめる

起きないといけない時間だけどさ~

はぁ~~~~でしょ

このに窓全開は出来ない

あづい・・・

あっ終わったみたい

毎年こんなに早く終わったっけ?

 

さてさて・・・話が変わり

私の勤めてる会社のお盆休みはというと・・・8月15日と16日のみ

って事は、墓参りはいつ行くんじゃいってはなしでしょ

去年も一昨年もお墓参り行ってない気がする

そこで母との電話のやり取りです・・・

13日と14日有給とって帰る事を決めた私

りょう・・・13日に帰るわ~でもお墓参りは行けないかな~

母・・・・・何時に着くのさ~

りょう・・・夕方かなぁ~

母・・・・・じゃ昼から墓参り行くから間に合うように帰ってきなさい

(ここですでに、話かみ合ってません・・・)

りょう・・・え~朝早く起きないとだめでしょ~~~

母・・・・・起きればいっしょ!起こしてあげるから

(帰省する時の朝はいつも電話で起こしてもらってるんですが・・・りょうの耳には聞こえず届かずなんですよね~。おきた時には3,4回の着信は残ってるものの私が起きてないので、起こした事にはならいんですよね~。しまいには留守電に『起きたら電話よこしなさい!!』と怒りの声が・・・)

りょう・・・起こしてくんないっしょ~

母・・・・・起こしてるけど、あんたが起きないんでしょ!!

りょう・・・無言

母・・・・・いい?6時におきて帰ってきなさい

プープープーブチっ

りょう・・・まだ話終わってないのに泣く

そんな、母と娘の会話でしたぁ~

※ちなみにうちの母は、ちょ~~~~~天然

以上、そういう事で私は強制的に5時には起きなくてはならなくなりました・・・

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:4  
[生活
comment
No title
ホント最近暑いですねぇ
クーラーが無い仕事場で
汗だくで仕事しています・・・( = =)トオイメ

お誘いありがとうございます♪
予定に入れておきますね☆
2008/08/07 21:46 | | edit posted by mayumi
★お返事デス★
コメントありがとうございます

♪mayumi サマ

本当暑いですね~。
でも明日は23℃らしいですよ~札幌は・・・。気温の差が激しすぎます。

はい!是非入れといてくださいね★
2008/08/08 19:30 | | edit posted by りょう
No title
札幌の七夕は、一か月遅れなのね~!
夏は、色んなとこでお祭りが多いもんね~
私も子供の頃は、夜店とかに行くのが楽しみだったけど~
最近は、この暑さについてけなくて、出かけたくないです~

りょうさんは、もうすぐ実家に帰省するのね~
うちは・・・。今年のお盆は旦那の実家に帰らなければいけなくなってしまいました。。。
渋滞なのにーーー!超ブルーな私です。。。

りょうさん。ご実家でゆっくりして、充電してきてね~♪
2008/08/09 14:28 | | edit posted by ムクまま
コメントありがとうございます。

♪ムクまま サマ

子供の時は元気ですからね(笑)人混み疲れちゃうし( ̄▽ ̄〃)

旦那さまの実家行くの憂鬱ですか?渋滞だからですか?やっぱりいろいろと大変ですよねぇ(>_<)
私も実家とはいえ面倒です(^_^;)
2008/08/09 15:19 | | edit posted by りょう
comment posting














 

