Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
怒り!!

皆さま、休日いかがお過ごしですか?

りょう&mukuはモエレ沼に行って来ました。

そこでの出来事

8時到着

ゆっくり歩きながらぐる~として、いつも遊ぶ芝生へ

着くまでに・・・ノーリードのバカ親子発見

いつもの芝生で、リードを変えボールで遊んでいると

ノーリードのバーニーズにプードルに馬鹿夫婦登場

一旦消えた???が、「向こうに犬いるから」と言う声が聞こえたからリードつけるのかと思いきや

ノーリード

ムカツク

まだ、たいして遊んでいないが・・・大型犬は特にいきなり来る時があるからと思い

散歩用のリードに変え退散しようとした時!

プードルがこちらへ

mukuを急いで抱き飼い主が来るのをまつ

「すみませ~ん」と一言に私はキレた!!

悪びれた様子もなくそそくさ行こうとする女に

私は発狂

「なんでリードつけないのさ!」

何この人みたいな感じでみられ

ムカツク

その女は止まることなく歩きながら「すみません」って言うし

だから、モエレ沼だってこういう人たちがいるから

犬の入れる区域が制限されたんだよ、馬鹿と心で思い

ムカツク、ムカツク朝から気分悪い

こんなにいい天気なのに

DSC01031.jpg 

久々にこんな青空みたのに

DSC01032.jpg 

感じ悪っ

仕方ないから、またぐる~~~っと回って駐車場へ

駐車場へ行く途中も、タブン年配夫婦でしょ~

ダックスがノーリード

ありえません!

DSC01035.jpg 

DSC01039.jpg 

DSC01040.jpg 

DSC01045.jpg 

芝生についた時、一人男性がいた

何をしていたかは分からないけど、先週もいた人だと思う

バーニーズ(名前はビビ)、プードル(名前はアトム)の登場により私より先に退散

あえて犬の名前を書いた。

非常識すぎる!

いい年した夫婦なのに

本当に、何も考えてない馬鹿夫婦

遊びに来ている人の中に、ワンコの嫌いな人だっている

そんなことも考えられない、可愛そうな人たち

しかも、バーニーズ!小さいワンコは大丈夫でも大型犬はちょっと・・・と思う人いるでしょ~

人の迷惑も考えられない人・・・最低です。

まだ、怒りはおさまってない

だってそんなに遊べてないし

DSC01042.jpg 

写真の収穫だってわずか10枚程度

ムカツク

あ~~~~~ムカツク

なので、UPしようとした記事は、次回にまわします・・・あしからず

HPにもノーリード禁止って書いてあるよ!字読めないのか!!

モエレ沼は、ドッグランじゃない!

遊ぶ先々でのルールをしっかり守る!それが飼い主でしょ!違いますか?

ルールを守れないなら、来るな!

うちの子は大丈夫って思ってる飼い主さん、よーく聞け!

ノーリードはダメです!

noleadbana2.gif  

 

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:18  
[muku&りょうの事???
comment
No title
コンニチワ(^^)
りょうさん、りょうさん(^□^)
大きく深呼吸してmuku君の顔を、じっと見てリラックス♪リラックス♪
りょうさんの気持ちはワタシも理解できます。
何かあってからでは遅いし、何より犬を飼うに基本中の基本!マナーですよね。
ワタシも何度かムカついた経験があります。
ツブラは喧嘩姫なんでリードからは、めったに離した事がありません。
なのに向こうが離してツブラに近づき喧嘩になりました。
それも大型犬のゴールデン(♂)です。
ワタシはツブラを守る為にツブラを抱きかかえ大声で叫びました。
ゴールデンはワタシの腕を軽く噛みました。血は出なかったけど、引っかき傷ができました。
その時の飼い主さんは喧嘩をしたのはツブラが悪い、躾ちゃんとした方がいいとまで言われて
ムカつき過ぎて悔しくて大泣きしながら、その飼い主さんに、「ツブラは悪くない!アンタが離すんが間違ってる」っと言い喧嘩になり結局は後から菓子を持って家まで謝りに来ました。
ちょっとしたマナーが出来ないせいで争ったりして、お互いに気分が悪いし今後も気まずい関係になるのなら、一人一人が、他人を思いやる気持ちが大切だと思いました。
ホント、マナーを守らない守れない人は駄目ですよね。
守る事は、自分も他人も迷惑かけない、かからないって事なんですから・・・。
ってワタシは思います(^^)

リンクの事ですが、本当に、ありがとうございます!!
ではでは、貼り付けさせてもらいますね♪
ご迷惑かけて、すいませんでした
m(。_。;))mペコペコ
2008/07/27 17:54 | | edit posted by サりィ
★お返事デス★
♪サリィ サマ

本当深呼吸ですね!
私も2,3年前、mukuを連れて散歩中、近所の柴犬に噛まれました。しかも暑い日でそこんちの玄関のドアが全開!やばいかなぁ~なんて思いながら通り過ぎると「ワンワンワンーーー」と吠えながら階段を降りる音。すぐにmukuを抱き、mukuには被害はなかったが、私が2回噛まれました。傷残るよと先生に言われました。だから、だからなんですよね~。
それからは、散歩するのもいやになり、近所でもノーリードを見かけるとすぐ、mukuを抱き、帰る・・・そんな散歩が続きました。人の気持を考えずに、自分のことしか考えない人に限って、うちの子は大丈夫と勘違いしてる人が多い。何かあってからでは、遅いんです。私を噛んだ柴犬の飼い主さんは、気を使ってはくれていましたけど、その犬を見かけるたび、恐怖です。同じ犬を飼うものとして、処分はしなくていいですと私はいいました。きちんと、管理してくださいといいましたが、度々家の近所を散歩しています。物凄く恐怖ですよね。散歩する場所は沢山あるのに、何故家の方にくるんじゃ!と思い、できれば家の方に来ないでほしい事伝えると・・・少し痴呆(父)があって・・と娘さん。はあああ?普通に運転してんのに痴呆?ですか?と思いましたが、あ~そうですかと返す言葉もありません。今となっては、まるで私が悪いのか?と思うような事を言われたりしますよ。
最低のマナーは守っていただきたいですよね。

※ナンダカ、お役に立てたのか立ててないのか微妙ですみません(笑)
2008/07/27 20:10 | | edit posted by りょう
No title
良く言いました。
こっちの方でも馬鹿が沢山居ますよ、家の犬は噛まないから大丈夫、ってのが帰ってきそうです、人間じゃ無いから絶対なんて有り得ないのにね、なるとだって噛んだこと無いけど(自分にはあるけど)そんな事言えません。犬が嫌いな人も居るのにね。
アトムですか?ふざけた名前付けやがって、冗談ですが。
2008/07/28 15:44 | | edit posted by なると
そりゃ~ムカつきます(#`д´)ウ
ノーリード、本当に本当にやめてほしいよね!!しかも、そういう飼い主に限って「ごめんなさい」が言えないのよね。
せっかく、こんな青空で気持ち良いお散歩だったのに、気分が台無しなんて・・・許せないね。

私も、時々見かけて、近くに寄られるようなことがあると、注意しちゃいます。
ワンコは悪くないのに、加害犬になっても被害犬になっても可哀想だし・・・なにしろ、ウチの犬が怪我させられたらたまりませんわ。
あ、ウチの場合・・・陸はガウガウ犬だから、噛み付くかもしれないけど・・・そうなっても、私は謝るつもりはないですよ(噛まれた犬は可哀想だけど)、ノーリードの飼い主が悪いんだから。
とにかく、喧嘩の問題以外にも、交通事故とかもあるし、リードが犬の命綱だって事、飼い主は理解しなきゃね。
ついでに、ウンチの放置もやめてほしい・・・。

飼い主のマナーの悪さで犬が嫌われるのは悲しいもんね。
今回のノーリード犬にmuku君もりょさんも怪我がなくって良かった~

2008/07/28 16:13 | | edit posted by りくのっこ
No title
コンバンワ♪
少し落ち着いたみたいですね(^^)良かったぁ♪

りょうさんんも色々な経験をしていてワタシ的には、りょうさんと共感する事が多いなって人として心強く思っています。

ワタシのブログの、お返事コメントに書ききれなかったので、ここでも少し、お話させて下さい○┓ペコ
施設の事なんですが、あんな施設がある事、初めて知りました。
でも・・・結局、お金かよって思っちゃいました(><)
お金が無い犬は・・・やっぱり処分なんですよね・・・。
確かに1匹にかかる費用は高額ですが、ボランティアとか、それこそ税金を動物達が生きる為に使ってほしいです。
でも現実は厳しいんですね・・・
だとしても仕方ないで終わらせたくないです・・・。

実は、りょうさんに機会があれば読んで欲しい本があります。
子供向けでもありますが、きっと何か今までと違った感情に気付くと思います。
ワタシが、そうだったからと言って、りょうさんもって訳にはいかないけど・・・(^^;)
自分のブログにも紹介する予定です。

金の星社から出版してる
「ドッグ・シェルター 犬と少年たちの再出航(たびだち)」
今西乃子 1200円。
内容は、【「生」か「死」かではなく、新しい命のきずな】
殺処分してしまう施設ではなく、捨て犬たちの新しい家族を探す橋渡し役、それがドッグ・シェルターです。
アメリカのポーランドでは、新しい飼い主へ渡すまで、犬のすべての世話とトレーニングを、少年院の子どもたちがおこなっているプロジェクト<プロジェクト・プーチ>があります。
犬たちはここで人間への信頼を取り戻し、そして少年たちは「命」を預かる事により、その大切さを学び、自分自身の存在価値を見出していきます。
少年・ネートと彼が選んだ犬・ティリー、そしてティリーの新しい飼い主となった自閉症のジョーダン。
2人の少年と1匹の犬を通してプーチの活動を紹介し、「命」とそこから生まれる無限の可能性について考えます。
っと記載されています。
初めて読んだ時は少年院の子どもに歪んだ感情で犬と本気で接する事ができるのか不安でしたが・・・ってな感じです。

長文で、すいませんm(_ _m)ペコリ
2008/07/28 18:57 | | edit posted by サりィ
★お返事デス★
♪なると サマ

ありがとうございます。来ると確信していました!バーニーズだったらきついけど、プードルが来る!と思っていたので。
人のことも考えてほしいですよね!
しかも先にいた男の人だってまだいたかったはずなのに、退散してましたからね~。
本と、常識ない人っていやです!!
2008/07/28 19:45 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪りくのっこ サマ

たまったもんじゃないですよ~全く、mukuは齧らないと思うけど、まぁ齧ってもうちは悪くないから、私も謝りません!
そそ、ワンコは悪くないのにねぇ。
私は怪我してもいいけど、mukuはと思ってすぐ抱いたし、相手はプードルだから!あまりにもむかついて、プードル蹴ろうかと思いましたよ!留まりましたけどね~。
最低な飼い主めっ!おぼえてろよ~~~と心の中で思い、抑えました(笑)
ウンチもです!朝散歩してると落ちてます!マナー守れないなら、飼うなよって言いたいです!
2008/07/28 19:50 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪サリィ サマ

ありがとうございます。
犬に噛まれたのは2度ほどあります。それでも犬は大好きですよ。
サンフランシスコのじゃないんですね~。でも一度TVで見たような気がします。
日本は、まだまだ動物に関しては、先進国とはいえません、何でも動物を殺したって、器物損壊ですからね。
今の子達は、動物と触れ合う機会が少ないから、平気で殺めたりするんですよ。いう事が出来な分、辛い思いをするのも動物です。
動物をいじめたりする人間は、弱い人間です。
人の痛みも苦しみも分かる事ができない、悲しい人間です。
根性なしです。
ネットで探して、読んでみますね!
ありがとうございます。

もっともっと、動物が暮らしやすい日本になってほしいですね。

そそ、その施設も結局はお金かよって私も思いました。ボランティアでも、募金を集めたり、ペットシーツにフードの協力を促しているし、運営するに当たってやっぱり最低限のお金は必要なんですよ、きっと。
それが、お金儲けのための施設でなきゃいいですけど・・・。
2008/07/28 19:58 | | edit posted by りょう
No title
ノーリード、ほんと困りますよね。。。
私の住んでるところでも、ノーリードで散歩させてる人がいますよ~
私は、そんな人とは文句は言わないけど、挨拶すらしたくないから
無視してます~
本当に、飼い主はワンちゃんが賢いから大丈夫だと思ってるんだと思うけど、他の人やワンコに噛みつかなくても、うちの近くは車も多いから、もし道に飛び出したりして、車にひかれたらどうするんだろうとも、思うし~
そんな不幸な事が起こってからでは、遅いのにね~!
それに、ワンコを飼ってる飼い主が、ちゃんとすればもっとワンコと一緒に入れる場所も増えるのにね。。。

ほんと、犬を飼う人間にも資格試験があればいいのに!と思ってます。
2008/07/28 23:19 | | edit posted by ムクまま
★お返事デス★
♪ムクまま サマ

本当ムカツク!!!ですよ!
モエレはドッグランじゃないんだよ~~~って怒りまくりの私デスよ!
モエレは車の心配はないけど、公園なんで人もそれなりにいますし、犬嫌いな人もいるだろうし、そういう事も考えられないんじゃおしまいですよね。
言う時は言わないと!が私なので(笑)
何かあってからじゃ、本当に遅いのに・・・。

飼う側がもっと責任を持って飼わないと、迷惑かけちゃいますからね。。
し、試験・・あったら私受かるかなぁ!?!?!?!?( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008/07/29 20:12 | | edit posted by りょう
No title
そりゃぁ~お怒りにもなるでしょう! お気持ち察します。

札幌あたりで ノーリードで散歩させている人いるんですね; まぁ広々とした公園だから 走らせたい気持ちもわかります、家の子は 危害加えないし、、、ってそんな思いからなんでしょうけど
 まったく回りの人の事 我関せず!って事ですもんね  
犬嫌いの人もいるし そんな人達の為に ペット連れ込み禁止!ってなってしまった場所も多いですからね   困ったもんですね
2008/07/30 09:16 | | edit posted by tomo
No title
りょうたん
そういう人は本当はなんでだめなのか知らないかもしれないので、理由をつけて注意しればいいよ!!
きっと自分の庭だと思ってる人がいるんだよ。
モエレには入り口に管理人はいないのかい?
家の近所のおおきい公園は入るときにいくらかとられて、ペット連れてる人は入るときにリードしてないとだめ、とか注意を言われて入ってるよ。
どこの管理か知らないけど管理施設に通報するのも手だね。
今度、コーギー仲間と一緒にノーリードの人に抗議しれ!

モエレ沼のためにがんばれ!
健闘を祈る!!
2008/07/30 19:33 | | edit posted by やよぱん
No title
コンバンワ(^^)
スバルちゃん?君?とヤマト君、
見ましたよッ(^^)♪
瞳がキラキラと輝いているのは、飼い主さんの愛情が行き渡ってる証拠ですね(^^)
そんな姿みたら元気もらっちゃいましたァ(^▽^)
ありがとうと伝えて下さいね♪
2008/07/30 19:57 | | edit posted by サりィ
★お返事デス★
♪tomo サマ

でしょ~~~
いますよ~。普通に!
でも最近は、モエレでのノーリード増えてますね~。
本当感じ悪っ!ですよ!!
確かに気持も分かるけど、けどですよ!
困ったもんです、まったく
2008/07/31 18:07 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪やよぱん へ

管理人いないのさ~。
ってか理由言わなくてもわかることでしょ?いい大人なんだしさ~。
いい年こいてって感じの夫婦だよ!
行く時は朝がはやいので、わっし一人よ。
でもモエレの為にがんばる!!
2008/07/31 18:11 | | edit posted by りょう
★お返事デス★
♪サリィ サマ

スバル君です(笑)
オンナノコに見えました???
スバルは癒し系デス(笑)

実家に来た当時は、結構きつい目をしてたらしいですよ~

帰ったら伝えますね!
2008/07/31 18:13 | | edit posted by りょう
No title
コンバンワ(^^)ノ
スバル君でしたか(^^)
優しそうな顔をしてたので
もしや女の子かなって思っちゃいました(^^;)すいません。
動物も環境の変化で顔つきが変わるんですね。
でも、今は本当に優しい顔してますよ♪
はいッ(^^)
楽しみにしてますッ(^▽^)
2008/08/02 23:23 | | edit posted by サりィ
No title
♪サリィ サマ

返事遅くなりましたペコリ(o_ _)o))
愛情をもって接すれば、いつかわかってくれるんですよね。
最初は大変だったみたいですけど(笑)今じゃ、父なしではだめみたいですよ(笑)
2008/08/04 19:23 | | edit posted by りょう
comment posting














 

