Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
旅行記2日目&3日目

初日の雨はどこへやら太陽今日は1年振りにフミクロさんとお会いする音符

去年の今ごろ・・・神戸まで会いに来てくれたフミクロさん・・・実は名古屋人

東山線の星が丘駅にて待ち合わせハート

しかし暑い・・・かなり暑い

今日は車で移動

まずはAIDAという雑貨屋さん

まだ開店して間もないって言うのにすでに何人かのお客さんがいる

人気なのねぇ~

DSC00947.jpg

お家をお買い上げと布袋(写真なしだ282

そして次はアップロードファイル

DSC00892.jpg

マ・メゾン・・・TVで見て行きたかったんです

ハンバーグをきるとじわ~~~~~と中から黄身がとろ~~~り

DSC00895.jpg

見えますか?見えずらいけど

感激感動・・・お味はまぁ、美味しい

TVではもっととろ~~~~りしてたんだけどなぁ~TVってすごい

で、食事のあと色々廻って・・・正直覚えてない(笑)

私の買ったもの紹介

DSC00945.jpg

あった食器閉まってまで入れた買った食器

DSC00949.jpg

米ぬかにいれて沸騰させました。

DSC00951.jpg

普通のお皿なんだけど色が気に入って

DSC00953.jpg

ミルクピッチャー(だっけ???)モコディで買いました

後ろのカップと手前のお皿が同じ種類です。

DSC00967.jpg

これもモコディでほうき可愛いでしょ

DSC00968.jpg

長いのと短いバージョンです

DSC00971.jpg

なぜかイスと羊・・・・

とまぁ、写真にはないけどまだまだたくさんの小物やなんやらいっぱい買いました。

そして

DSC00901.jpg

コメダコーヒーにも行きましたよ!

みなさんご存知のコメダコーヒー(えっ!知らない?)

DSC00902.jpg

名古屋は都会デス!高層ビルが立ち並び札幌より全然都会でした。

残念ながら私の部屋からはひとっつも景色見れませんでしたが、母の部屋よりパシャリ

DSC00904.jpg

帰りの飛行場へ向かう電車の中から名古屋ドームです!

ほぼ見えないですけど・・・

DSC00918.jpg

チケットホルダーなんぞ付いてました

DSC00905.jpg

名古屋のJRAデス

DSC00922.jpg

スターエアライン・・・初めて見ました

DSC00923.jpg

そうかと思えば、ゴールドANA

帰りはJALで1,000円たしてJクラスで帰ってきたので快適でしたが

飛行機着陸態勢に入る時のキンコーンでシート戻さなくっちゃと思い

必死こいてレバー引くもののシート戻ってこず・・・

CAにはシート戻してくださいって言われるし

引いてるんですけどぉ~

・・・

壊れてたらしい

でも優しかったので良しでしょ

行く時のCAなんて、何か態度悪っ

今度からJALのJクラスで移動しようと思ったりょうでした

だって、Jクラスだとお菓子くれてそのお菓子、めっちゃうまかった

機内販売してないのかとカタログ見まくったくらい

千歳に着いて、すぐの電車があったので切符をかって飛び乗った

座る席ひとっつもないし・・・なんか中国人らしき人が私の荷物置いてるとこに

わざと自分の荷物置いたり?(気のせいかもしれないけど)

なんかいやだったので、移動

札幌に入りすぐの新札幌で乗り換え

そこでようやく席に座れた・・・が、10分もしないで苗穂(なえぼ)駅に到着

すぐ、ローソンにより、夕飯かってタクシー乗って一息つく暇もなく家に到着

mukuやはよ帰っておいで~

何時かな?帰ってきたの・・・

まぁ私は爆睡ですわ~

月曜日お休みとってて正解でした(笑)

DSC00926.jpg

家でスタバのコーヒーとロールケーキ戴きました

DSC00954.jpg

名鉄グランドホテルから送った荷物がようやく届き

yummyyummyさんから戴いたmukuへのお土産です。

DSC00956.jpg

DSC00957.jpg

DSC00959.jpg

mukuのずるい目ご覧下さい。

yummyyummyさん、どうもありがとうござました。

大喜びで食べました!

もうないの?と・・・

DSC00963.jpg

いじけてます(笑)

DSC00964.jpg

得意のあ~う~~~~と、もうアピール

もうダメです

DSC00965.jpg

それでも待ちます・・・

あとのはまた今度ね♪

そそ、山本屋で味噌煮込みうどんも食べました

すこし、しょっぱいけど、いいおだしでててうまかった!

冷凍のおうどんお土産用で送りました。

昨日のお昼、会社で作って戴きました冷凍うどんでも全然美味しい

他にも本当にたくさんのものを買いました。

お箸をお土産に何本が買ったり、勿論自分のも買いました

桜の木でつくったお箸、使いやすいですよ~。

会社用のお箸なんて、箸置きのいらないお箸ですよ~

お箸袋とセットにしてのお土産など

手羽先のお土産だの

会社の人にはなぜか、うなぎパイ・・・静岡名物と買ってから気づく私

まぁいっか~だもんね~

会社の女の子にはアートソープとラッシュの泡風呂剤っていうのか?

に、うどんにおいしいと言ってた、なんだっけ?シフォンケーキ

使いすぎだ・・・・

結構、会社の女の子用のお土産は、中が見えない袋に入れてもらって選んでもらうんですよね~

そのほうがあけた時の楽しみもあるし(笑)

中には、同じ物でも笑えるものが入ってたり( ̄皿 ̄)うしししし♪

名古屋の旅、本当に楽しかったです。

お世話になった、yummyyummyさん、フミクロさん

本当にありがとうございました。

また行く事があったら是非、遊んでくださいね~♪

3泊4日の旅行はあっというまに過ぎました。

年に1回は旅行したいものですね★

母とおばさんと来年は沖縄行こうか!と話が出ましたよ。

でも私は沖縄もいいけど、もいちど神戸・・・

来年は神戸いこーとひそかに計画中だったけど

沖縄ぁ~~~~島に行こう!と言っていた

何年か前に行ったとき本土しか行けなかったから

今度は島行きたい!

それこそのんびり出来そうだね

ってか・・・沖縄料理食べれないのばっかり

唯一食べれるのはそうきそばだった・・・

父の知り合いが沖縄にいて、連れてってもらったお店のそうきそば最高!

年に1回ほど、そこのお店のおだしとめんと一緒に送ってくれて

よく食べてたなぁ。。。

やっぱり旅っていいわ~~~

さて来年は神戸???沖縄???どっちにしよっか???

フミクロさんとは京都って話も・・・(爆)

どれを取ろうか・・・・

その前に旅行貯金しないと・・・

DSC00961.jpg

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:12  
[海外・国内旅行]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
いっぱ~い買い物できたんですね♪ やっぱり車があると東の方は便利です。よかったです!
いろんな食べ物も食べて・・・満喫できたようで何よりです。
名古屋は観光するとこないし、きっと札幌とあまり変わらないかもしれないけど、また機会が会ったらお越しくださいね♪
mukuくん、おやつ食べてくれてすごくうれしいです☆
2008/06/14 18:14 | | edit posted by yummyyummy
★お返事デス★

♪yummyyummy サマ

はい!いっぱいいっぱい買い込みました(笑)
一番のお気に入りは、桜のお箸デス!物凄く使いやすくて~!
mukuは、何だこれ?初めてみる~~~~うまっ!そんな感じでしたよ~。
何か、私でも食べれそうな感じだったし(笑)
車で移動で、本当いろんなとこ行けました。
また行きます!買い物しに(爆)
mukuはくれるもの何でも食します・・・。食べることが趣味なようなもんですからね~
2008/06/14 20:21 | | edit posted by りょう
やっぱり名古屋は、すっごい都会だったのね~
私が行ったのは、小学生の時だから今から数十年前だけど、その時もすっごい都会だったもんね~

りょうさんは、たくさ~~ん買い物をしたんですね~
凄く楽しかったみたいだね~♪
mukuくんもお留守番を頑張ったから、美味しいお土産をもらってよかったね~
2008/06/14 23:03 | | edit posted by ムクまま
★お返事デス★

♪ムクまま サマ

都会でしたぁ~思った以上に~
凄かったデスよ~。

地下鉄多いだけで、おおって思います(笑)
札幌なんて、南北線・東豊線・東西線・・・これだけですからね~(爆)

迷う事もないですけど名古屋は違った!

買い物三昧の名古屋旅行でした~。
私からmukuへのお土産はなしですけど(笑)
2008/06/15 00:11 | | edit posted by りょう
ウワ~イッパイ買ってきましたねぇ~
お買い物楽しいですものねぇv-343

私は手前、真ん中ののお皿が気に入りましたv-423
お皿一つで味が変わる気がします。
ウチには安物のお皿ばかりですが、コレが意外に丈夫長持ち・・・
捨てられない性格・・・依って新しい物が買えない(爆)

muku君お土産頂けて大満足ですねv-426
2008/06/15 09:07 | | edit posted by りりやんママ
★お返事デス★

♪りりやんママ サマ

買い込みましたあれもこれも・・・といった感じで(笑)
私もそのお皿が一番のお気に入りかも~店員さんも親切で、米ぬかと切り布?お皿とお皿の間に入れてくださいね~とくれました。親切に限りますよね~2枚しか買わなかったんですけど、5枚にしとけばよかったと・・・少し後悔(笑)
うちは和食器が多いかな~、兄夫婦が函館に帰るとき食器棚ごともらったので、それまで使ってた食器は殆んどすてて、ガラリと和食器になりましたぁ。
今度はどんなの買おうかしら~そんな気分ですよ(笑)単純・・・
2008/06/15 12:12 | | edit posted by りょう
なんか不思議ですよね  名古屋行ってたりょうさんと 名古屋から島に遊びに来ていた家族。
 つながりは別にないんだけれども 不思議な感じ^^
手羽先のお土産と台湾の辛いラーメン(台湾だけども名古屋にしか売っていない カップラーメン)などなど 沢山お土産頂きましたけど 箸は 名古屋有名なんでしょうかね^^
お土産で 箸ってなんか新鮮で嬉しかったです
旅行いいなぁ~   来年は北海道に帰郷しますが 旅行って感じじゃないし 私もお金貯めないとなぁ^^;
2008/06/16 10:36 | | edit posted by tomo
★お返事デス★

♪tomo サマ

本当不思議ですよね~。
そそ、台湾ラーメン食べて見たかった~。コンビにでも売ってた!?でもホテルの近くにコンビになくて・・・たぶん(笑)
手羽先も世界の山ちゃんで母がお土産で買いました。
私は買わなかったというより札幌にもあるので。
お箸は結構、置いてるお店ありましたよ~

来年、帰郷!!!
会えると・・・イイナ
3月島に行くかもしれないですけどね~でも予定は未定なので~お金の貯まり具合かな(笑)


2008/06/17 18:49 | | edit posted by りょう
見に来るの遅くなっちゃった(^^ゞ
すごいいっぱいお買い物したんですね♪
旅行でのお買い物は楽しいですもんねw(^O^)w
食器とかホウキ可愛い~!!
そして、食いしん坊な私は、
黄身がとろ~~~りのハンバーグに目がくぎづけでした(笑)

mukuクンのおねだり顔、可愛いな~
そんな目をされると、あげたくなっちゃう☆
2008/06/19 15:45 | | edit posted by りくのっこ
★お返事デス★

♪りくのっこ サマ

買い物しすぎました(笑)
でも旅行なので!いいですよ~

とろ~り黄身のハンバーグ、東京にもあるんですよ~

そうなんですよね~
あの笑顔にいつもやられてます(涙)
ついつい・・・になっちゃうんですよね~
2008/06/20 18:35 | | edit posted by りょう
訂正だ
スターアライアンスでっせww

りょうの早とちりがでたな^^
私はあの「かぼちゃとって」っていいながらじゃがいものこと言ってた事件を思い出したよww

今度は東京においでね~!!
2008/06/23 10:03 | | edit posted by やよぱん
★お返事デス★

♪やよぱんへ
あれ!?そうかい・・・・
卵エッグとか???色々あるんだわね~(笑)

東京さ~いくよ~
がんばって、銭ためますっ★
宿泊費ただだしね~(笑)
2008/06/29 09:40 | | edit posted by りょう
comment posting














 

