Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
ただいまっ♪一日目の報告

昨日、無事生還しました!

というのも

6月5日出発の日

札幌は風はあったものの穏やか

しか~し

飛んでる最中の飛行機・・・揺れる揺れる

今までで一番怖かったほど(自分の中でね)

手に汗握る・・・生きた心地がしなかった(大げさだけど・・・)

名古屋は残念ながら曇り

トイレも我慢して走って13時20分の電車に飛び乗る

ポイント1・・・初めての土地での切符は駅員に買ってもらう!それが一番手っ取り早い(実感)

迷ってる時間があるなら!買ってもらった方が楽ちん

電車の乗車時間は28分だけど名鉄線の空港から出てる電車(特急ね)1,200円と少し高め

飛行機が揺れたせいで何だか酔った風な感じの私

しか~も!機内食出てこないし!!

だって11時20分発の飛行機よ~~~~

12時は機内にいるのにだよ~~~~

ANAめっ

名古屋駅に到着したものの

まずは改札でてどっち???の前に

人人人の人の多さにビビリ

誰に聞いたんだっけ~~~

名鉄グランドホテルどっちですか~と

親切におせーてくれたのに誰に聞いたんだか???

地下から直結なんで、途中でお好み焼き買って部屋で食べようと買い

無事ホテルに到着してチェックイン!

しか~し、部屋の掃除が終わってない・・・・

マジ

お昼食べてないんで食べたいんですけどぉ~~~

と言ったら部屋変えてくれたはいいが、部屋の掃除終わったんじゃないの?っていうくらい時間が・・・

急いで部屋に行って手洗って、お好み焼きたべて・・・

おぉ~っと写真

080605_141458.jpg

食べかけで失礼

こっちのお好み焼きは青海苔じゃなくてきざみ海苔がかかってるのね~♪

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

15時にに待ち合わせしてるんですぅ!

しか~も、雨降ってるよ

どっちにしても行かなきゃと

地下は大変なことになると思って地上へでると

ザーザーぶりもいいとこ走らないとずぶぬれ状態になるくらい降ってました

ダッシュ!((( 三( -_-) です。

ミットランドスクエアまでは徒歩5分くらい?かな

お箸屋さんを覗いていたら、連絡するの忘れてる自分がいました

慌てて連絡して、そしたらいるっていうじゃな~い

急いで電話しましたぁ~

そそ、プーちゃんの飼い主のyummyyummyさんです。

初めまして~<(_ _)><(_ _)>

ご挨拶しながらエスカレータに乗り早速ショッピングぅ~

キャー可愛いまずは初日・・・ここでいっぱい使ったら後半何も買えない

などなど、自分の中で思いながら(笑)

箸置きのいらない、お箸買いました

会社でのマイ箸デス

そして栄町に移動したんですけどね

ココ行くなら、この地下鉄でこっちならこっちの地下鉄なんですよ~

はいっ!?

ラシックに行く事にしましたのでどっちの地下鉄に乗ったかは記憶ありません

先月かな?地下鉄のエスカレーターでの事故あった現場!通りましたよぉ

まだ直っていませんでしたよ

名古屋の地下鉄にはエレベーターがない!階段なんですよ~

今、作ってる最中とからしいんですけどね~

それにしても暑いし、何じゃこの雨ってくらい降ってくれました

傘、コンビニで買いましたさっ。

んでんで

HARBSのケーキ(行列が出来るらしい)

080605_164334.jpg

撮り方がまずいね~

とろっとろのクリームで、このクリーム暑くて溶けてるの?と聞いた私

室内なんでエアコンきいてるしと言ったあとに気づく私(* v v)。 ハズカシ

こういうクリームらしい

イタトマのケーキのように大きい

食べきるのにやっとと思うくらいの大きさでしたが美味しかったですよ~

んでもって

これと言った買い物もせず、別れてホテルに戻るも

人ごみにやられて迷いながらもJR高島屋で天むすとデザートと次の日のパン買って帰りました

DSC00887.jpg

地雷や?うまかったぁ~~~

DSC00885.jpg

パオパオの肉まん(行列になってたから・・・)

DSC00890.jpg

パステルの普通のプリン

うまーーーーーーとろけ~る 感動♪

DSC00891.jpg

これも実は食べかけ(笑) 美味しかったよ~~~

足もパンパンなので持参したソルトで湯船に浸かってリラックス~して就寝

第1日目終了です。まだまだ続きありますよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v

yummyyummyさん、慌しくてごめんなさい

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

またいつかお会いできる日楽しみにしています。

私のデジカメ使おうと思ったら電池切れ・・・こんな時にホテルで留守番充電中だったんです。

※明日皆さんの所へ遊びに行きます!待っててくださいね~

今日もオフでしたが・・・遊び疲れですね・・・もうオネムです・・

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:9  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
おぉっ 大忙しの一日だったようですねぇ( ̄▽ ̄;)
わかりますよー
慣れない駅でのキップは駅員さんに任せてしまえっ!ですよねー(笑)
何やら美味しそうな物が並んでいる・・・
どれもホント美味しそう♪
私、食べることが大好きなのでたまりません( ̄¬ ̄) ジュル・・・
疲れているようなのでユックリ休んで下さいねー☆

追伸
お誘い頂いた6/15の件、
都合が悪くなってしまいましたー(T-T)
楽しみにしてたのに・・・
本当ごめんなさい、せっかくお誘い頂いたのにρ(・ω・、)イジイジ
また機会がありましたらヨロシクお願いします☆
2008/06/10 01:25 | | edit posted by mayumi
りょうさん、お帰りなさ~~い!
でも一日目は、雨だったのね。。。
それからの天気は、梅雨の中休み状態だったような~?
私は、りょうさんの晴れ女パワーが大阪まで来てるし~って、思ってたのよ~!

まだまだ続く旅行記、楽しみにしてるね~
疲れが取れるまで、暫くの間はゆっくりとしてね~
2008/06/10 10:00 | | edit posted by ムクまま
お久しぶり~
そして、お帰りなさい♪
美味しそうなものがい~っぱい(⌒¬⌒*) ♪
1日目からかなりハードそうだけど、この後も楽しみにしてまーす☆
2008/06/10 14:07 | | edit posted by りくのっこ
おかえり~
何か大忙しの一日でしたねぇ~
雨が無ければもっと楽だったのに・・・残念

馴れない土地で、都会となると広すぎて解らなくなりそうで恐い。
駅員さん、お巡りさんに聞くのが一番だと私も思ってますが、ウチの子供達は恥ずかしい・・と言うのよ~
聞く方が楽なのにねσ(^^)

先ずはゆっくり休んで下さいね。

2008/06/10 15:33 | | edit posted by りりやんママ
お疲れ様でした♪ こちらこそ、いろいろありがとうございました。時間が短くて申し訳なかったです(^^;
私に気を遣ってゆっくり買い物できなかったんじゃ・・とちょっと心配でした。でも、楽しかった~と言っていただけるとうれしいですよ!

そうそう、名古屋市営地下鉄はEVが少ないですね~ だいぶ設置してる駅は増えたと思うのですが。ずいぶん歩かせちゃいましたものね(^^;
地雷也の天むす買うなんて、りょうさんはよくご存知ですね!
2008/06/10 18:35 | | edit posted by yummyyummy
名古屋と言えばどこもかしこもドラゴンズの歌がかかってるとか?それは無い?
自分って憶えては無いけど名古屋で産まれたんですよ、イチローの実家の側って聞いてるんですが。渡辺美奈代と全く同じ年に同じ月に同じ日。聞いてないって?(誰だそれって事はないよね)
2008/06/10 22:14 | | edit posted by なると
おかえりなさぁ~い^^
なんだか バタバタしていたのが よく伝わります!
やっぱり 旅行ってゆっくり出来ないですよね^^;
地元を知っている人が居れば 又違うんでしょうが
それでも 色々廻って来ているようで よかったですね
かなぁ~り お疲れでしょうから ゆっくり休んで余韻に浸ってください!!
2008/06/11 14:44 | | edit posted by tomo
おかえりなさ~い。
聞いたことのある地名がよくでてきていました。
名古屋は暑いですよね。
雨ではなおさら蒸し暑い!
天むすは私もよく食べました。
知らない街でよく歩いたね。
やっぱり、りょうさんだv-237
2008/06/11 19:48 | | edit posted by アンまろ
☆お返事デス☆

♪mayumi サマ

大忙しですけど、楽しいので何とか元気になりましたね~。旅行は食べるもので決まりますもんね★
天むすも、プリンもパンも美味しかったですよ~~。
※15日の件は了解です!またの機会に是非(^_-)


♪ムクまま サマ

ただいまぁ♪初日のあの雨には参りましたけど、次の日からのお天気であつー、あつーの連発でしたぁ。
あらら大阪までいっちゃいました???お天気いいのはいいことですもんね~。本当に微妙な天気で天気予報が変わる変わるでしたよ~。
正直、なんだかしんどいデス(笑)

♪りくのっこ サマ

お久しぶりで~す!体調はいかがですか?
名古屋の食べ物おいしくって最高でしたよ~

♪りりやんママ  サマ

ただいまで~す♪
駅員さんとか警察とかで聞くのが一番ですよね~。だってしばらく会う事?もう会わないだろうし恥ずかしくないですよね~。そそ、きいた方が楽ちんですよね☆
ありがとうございます。ゆっくりというか昨日は爆睡でしたよ・・・。

♪yummyyummy サマ

本当にありがとうございました。楽しい旅行が出来ました!歩くのは大丈夫ですよ~まぁ、ホテルに帰ったらパンパンでしたけど、これぞ旅行じゃないですか~。
わざわざ出て来ていただいたのに、ゆっくり出来なくてすみません。私の連絡ミスですから気にしないで下さいね!また行きますよv( ̄ー ̄)v
エレベータなくてびっくりです(笑)
ええええ!地雷也って有名?たまたま通りかかったので買っただけなんだけど、おおうま~って言いながら食べてましたよ~。
本当にこのたびはありがとうございました。

♪なると サマ

歌?タブンかかってないと・・・ってか買い物に夢中で全然聞こえません(笑)イチロウっちの近所だったんだぁ~凄い!渡辺美奈代・・・おにゃんこクラブでしょ~~~しってますよ~

♪tomo サマ

ただいまで~す。
忙しいのが旅行じゃないですか~。本当に知ってる人がいると全然違いますよね~。助かりました。
余韻に浸りたいのだけど・・・仕事がたまっててびっくりでした。夜は爆睡でしたぁ~(笑)

♪アンまろ サマ

ただいまぁ~
色々行きましたよ~。名古屋の区殆んど回りましたよ!って言われたんだけど(笑)
知ってる人がいるっていいことですよね~旅行物凄く楽しくなりましたぁ。迷いましたけどね~地下で・・・
2008/06/11 21:06 | | edit posted by りょう
comment posting














 

