Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
ウキウキから一気にブルーな私の独り言・・・と思いきや!!

それは4月6日夜のことでした・・・

母から一本の電話

突然、名古屋行かない?

会社休めるかい?

もう、お母さん頭にきてさ~(と言う母)

しかも日程は2泊3日

それはGWに入る4月26日からだというのです

とりあえず、会社いって休み調整できるかだね~と返事したものの私の心の中では

行く気満々

しかし、函館発着

しかも一日1便・・・

mukuも預かる予定あるし

じゃ、25日に函館かえるよ~とか言って・・・

チケット手配するわ~

数時間の時が流れ・・・

だめだったわ~と母から電話あり

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

えー行く気満々だったのにぃ~と、ぼやく娘

おか~さんもだよ~と母の一言

じゃ、札幌発着で探すよ!

それが昨日の話

しかし問題だらけ・・・・

飛行機は2人で取るものの

宿泊が、私の一人部屋とツインが一部屋・・・

向こうにおばさん                                                             (親戚でもなんでもなく、小さい時いつも隣のおばさんちにいたから親戚みたいなもの?              父が自営業のため、いつも預けられてたのであります)

っで、おばさんが今名古屋在住のため

夜はおばさんもホテルにお泊りというわけです

夜ゴハンも食べずにPCに向かい

しかも宿泊先が、豊橋ときたもんだ・・・

むちゃくちゃだよ~と思いながらも

がんばった娘・・・

シングルは取れてもツインが取れない

で、完璧に諦めようと話がついたのだが・・・

翌朝

諦めきれない私

名古屋駅周辺に宿泊したら取れるかも!と電話・・・

どうすんの、どうすんの~

と悩んだあげく、話は流れた(涙・・・涙)

そして数時間がすぎ

6月札幌祭りがあ~るじゃないか!

6月に行く話になって

結局

結局

いけそ~~~だぁ

名古屋駅まで出てきてもらって

周辺で宿泊!

これは譲れなかったから

おばさんに名古屋まで出ていてもらうようにお願いした。

でも・・・でも油断は禁物

90%くらいはいけそうです柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

しか~も、現地集合、現地解散ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

またまた、しか~も

函館からは、県営名古屋空港のみで

私は中部国際空港着なので、名古屋市内で別れるんです(笑)

そんな旅行であっていいのか・・・

母よ・・・ごめんよ

と、読んで下さった皆さま

ありがとうございます。

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:9  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
はーい名古屋人です♪(笑)
話の内容がよく理解できてないのですが・・・(^^;)
6月にいらっしゃるということですか?
現地集合、現地解散??お母様とは別々ということなのかな?

宿泊は豊橋より、断然名古屋駅周辺もしくは栄周辺で探されたほうがよいと思います。
また何かありましたら気軽に聞いてくださいね♪
2008/04/10 16:11 | | edit posted by yummyyummy
♪yummyyummy サマ

すみません(T▽T)アハハ!
いけなくなったんですけど、6月に行く事になったんです。
しかも函館からは名古屋空港着しかないと思ったら、中部国際空港だったので、同じなので一安心していたとこです。
でも現地集合、現地解散ですけどね(笑)
母は、函館発着ですけど、私は札幌発着になるので~。
でも同じ空港での待ち合わせになりそうです。

ですよね~、豊橋だと限られちゃうしぃ。。。
でもまぁ、それもなんとか名古屋駅周辺宿泊できそうなんでよかったですよ~。

一応、雑貨の本・・・名古屋偏手配しましたぁ!
名古屋って何があるのかしら?と考えても思いつかずネットで検索しまくったら!イタリア何とかがあるではないですか~そこって楽しいですか?
2008/04/10 18:50 | | edit posted by りょう
途中まで理解出来たんですが途中から訳分かんなくなりましたよ、で行く事になったんですか?
名古屋と言えば自分が産まれた所なんですよ、まあ赤ちゃんの時だから記憶は全くないんですが。空港の近くって聞いてましたけどね。
お母さん、千葉に行くとは言ってなかったんだ、残念。それなら迎えに行ったのにね。
名古屋と言えばきしめんと味噌カツしかイメージが浮かばないけど。
2008/04/10 21:22 | | edit posted by なると
で。結局は名古屋にいく事になったのね~
名古屋、私は子供の頃に、2回位行った事があります~
その時は、おばさんが住んでたもので~
でも、子供心にすっごい都会だった記憶があります~
名古屋って食べ物も美味しいみたいだし
楽しみだね~~~♪
2008/04/10 23:30 | | edit posted by ムクまま
名古屋旅行ですかぁ~   どこでもいいから旅行したいです;
私の場合 突然話が舞飛んでくると焦るタイプでして;
前もって計画たて みつに固めていく方なので、りょうさんのお母さんみたいに 突然旅行さそわれたら
パニックかもw
でも いいですね お母さんから誘ってくるなんて(´∀`)
親孝行の意味も込めて 沢山楽しんできてくださいね 
6月だから まだまだ余裕ですね 
2008/04/11 12:25 | | edit posted by tomo
なんだか、色々大変そうだったけど、6月に名古屋に
旅行なんですね!!
いいな♪
楽しんで来てくださいね!!
あ、90%くらいの可能性なのか・・・
無事、行かれるように祈っておきます☆
2008/04/11 13:27 | | edit posted by りくのっこ
★お返事デス★

♪なると サマ

ですよね~。書いてる私もわけわかんないと思って、最初はコメント×にしてたんですけど(笑)
結局、私達親子は諦めきれず6月行く事になったんです。
千葉・・・親戚とかいないしなぁ~。厳しいかも(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
産まれたとこなんですね~。そそ、きしめんもあった!ひつまぶし(食べれないけど)に味噌カツに名古屋コーチンですよ~。食べ物おいしいと旅行も楽しくなりますからね~(笑)


♪ムクまま サマ

そうなんですよ~。諦め切れなかった親子でしたぁ~(笑)会社休めるの?大丈夫とか心配はしてたけど、まぁ休みなんてどうにでもなるさ~と思って!
と、都会なんだぁ~。いや~ん、楽しみになってきましたぁ~おいしい物があるなんてぇ。(▼-▼*) エヘ♪


♪tomo サマ

一年に一回は旅行したいですよね~どこでもいいから。今年はどっこも行けないと思っていたので嬉しかったです。
まぁ、急でびっくりですけどね~。私は結構一ヶ月前くらいから活動ですね~。去年神戸いったんですけど、その時も、行くのか行かないの???だったので、単品購入でお高くつきました。だから計画したほうがいいですよ~。

♪りくのっこ サマ

大変でしたぁ~急な話で(笑)まっ、母らしいけど(笑)
ありがとうございますっ!100%に近づいてきてますよ~。でも祈っててください(笑)
2008/04/11 18:34 | | edit posted by りょう
私もよくわかんないけどwwwいってらっさい。

2008/04/12 10:20 | | edit posted by やよぱん
♪やよぱん へ

6月名古屋さいってくるで~
タブン・・・・
2008/04/12 10:27 | | edit posted by りょう
comment posting














 

