Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
コーギーらしくないですか???

080112_214049.jpg

皆さま・・・お久しぶりです

お変わりなくお元気でしたか?

私は、毎日の仕事がバタバタしていてPCに座る事すら忘れてるといか

面倒だったけ・・・ともいう。。。

で今日の一枚じゃないですが

↑mukuデス

コギらしくないですか!!!

mukuはいつも耳伏せてる事が多く

近所のおっちゃんにも、耳たてろ~~なんて言われるほど

いつも耳がペタンなんですよ

080327_191118.jpg

この写真もなかなかいい味だしていると思いません???

ソファに前足掛けるmukuってなタイトルで

そして、今日は少し私の事書いてみよう!と思ったりしました。

札幌もようやく、春らしく(今日は寒いけど)なってきたこの頃

この時期は、ものすご~く暇なんです、仕事

私が勤めてる会社は

某ハウスメーカー下請け、設備やさんデス

そして私は事務をしております。

近年の原油高騰により、電化切り替えをするお宅が多く

私が工事するわけではないのに・・何だか毎日お忙しいこと

その割には、給料は今年上がらず・・・

社長には、毎日のように紹介だせ~と言われるし

まぁ、言われたところで・・・何もしてませんけど

今の会社に入る前は、ず~~~~~っと車関係のところで事務をしてまいりました

ずーーーーーっと働いて、税金も納めているけど

私が年金をもらう年になったら

どのくらいの年金がもらえるのか・・・・

将来の不安も抱えつつ、宝くじを買って夢みてます

そして

今、ベトナムコーヒーにはまってる私デス

マイブームってやつデス

父が、昨年ベトナムに何人かで

鉛筆だの何だのもって、施設を訪問した時

私には、まったくお土産がなかった

家に余ってたコーヒー

チェングエン?コーヒーとチョコレートの香りのするコーヒーが余ってたのでもって帰ってきた

そのコーヒーをブレンドして頂くのです

うまい

です!

と~~~っても

兄の家の、ベトナムコーヒーも飲まないって言うから

送ってもらいました                                                       (かれこれ届くのに1ヶ月程かかりました・・・それは母が忘れて忘れてノビノビになっていたわけで・・・母に何か送ってと頼むと1ヶ月は余裕で遅れます)

そんなこんなで届いたコーヒー

香りを楽しみながら

頂いております。

スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:10  
[muku&りょうの事???]  thema:かわいい♪コーギー - genre:ペット
comment
りょうさん、この度は色々ご心配おかけしました!
とりあえず通常通り活動します。

muku君、立派なコギちゃんよ~♪
りょうさん仕事お疲れ様。。。
忙しいのに給料に反映されないと、悲しいですよね~。

お気に入りのお茶(珈琲)飲みながらほっとする
時間って幸せですね♪
2008/03/27 23:44 | | edit posted by りくのっこ
りょうさんの仕事は、忙しいのに、給料には反映されないのね。。。
それって、やる気がなくなるよね。。
まぁ、今はどこの企業も大変みたいだから
もう少し辛抱したら、その内にドーンと給料UPに
なると信じて、生活をしてくしかないか~
それとも、一攫千金を夢見て、宝くじを買うとか~これは、我が家ですが。。。

mukuくんは、立派なコギだよ~♪
耳を伏せてても、可愛いコギですよ~~~
2008/03/28 14:36 | | edit posted by ムクまま
おお~mukuくん、りりしいね♪ いい男ですよ!(笑)

仕事、お疲れ様です。働いた分だけお給料に反映されれば、ほんとヤル気も出るのにね。
私の住んでる愛知県も景気がいいと言われてますが、そんなの大きな会社だけ。苦しい人もいっぱいです。(我が家もね~)
でも、働くしかないものね!

ベトナムコーヒー、おいしいですよね!私もお土産でもらって気に入りました♪
2008/03/28 15:22 | | edit posted by yummyyummy
♪りくのっこ サマ

いえいえ!私がわかる範囲で!ですから~。
とりあえずよかったですね~。

そうなんですよね~。
北海道はまだまだ不景気ですよ~。
いつになったらUPするかな~
宝くじの方が早いかもっψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
2008/03/28 20:08 | | edit posted by りょう
♪ムクママ サマ

そうですか~
なよなよmukuなんですよ~。

やっぱり一攫千金でしょ~~~
給料UP待ってたらいつになるかわからないですからね~。
夢も買いつつ一攫千金ねらいまひょ~~~~
2008/03/28 20:10 | | edit posted by りょう
♪yummyyummy サマ

一番上の写真は、男って感じしますよね~。
まぁ、去勢してるから男女・・・女に近い男だから、いつもナヨナヨなんですよ。。。
でもこの写真は凛々しいでしょ~

そそ、やる気今、激減中で下降してますからね(笑)

ベトナムコーヒー以外とおいしいですよね~。
早くベトナムいけば~と父に勧める娘・・・本人もまた行きたいって言ってるし、コーヒーね!とすかさず頼む娘デス。
2008/03/28 20:13 | | edit posted by りょう
mukuくん ナイスガイですよ!
コーギーってちっちゃいころ 耳たれてますよねぇ~あれから 耳が立つようになるから不思議だなぁ~っていつも思っていましたが、家の娘も 物音を拾う時しか 耳ピーンと立たないかも^^  安心していると耳さがってますよね

 お仕事忙しいみたいで大変ですね
暇もイヤだけど あまりバタバタしてるのも疲れちゃうしね;  私は仕事せず専業主婦になって早4年目になります  もぉ仕事できそうにないですw  

ベトナムコーヒー飲んだことないけど ベトナムコーヒーを落とす道具がかわいらしくて 探してますがないんです;
2008/03/29 09:52 | | edit posted by tomo
コメントするの、おひさしぶりで~す。
上のmuku君の顔、なんだか麿にそっくりです。
こんな風な写真を見たのは初めてなので、感じるのかしら~。

ベトナムコーヒー、私もよく知っていますよ。
もう、何年も前娘2人でベトナムに旅行した時、たくさん買ってきました。
香りがとってもいいですね。
みんなではまって飲んでいました。
結局、やっぱりいつものコーヒーがいいって、又もとのもどってしまいましたが、今でも、あの香りは忘れません。

りょうさん、お仕事大変なようで、そんなとき大好きなコーヒーを飲むとホッとしますね。
私もコーヒーが大好きで、忙しいお昼が終わった時のいっぱいは疲れが取れます。

2008/03/30 23:45 | | edit posted by アンまろ
♪tomo サマ

本とですか~。ナイスガイですか~。
でも、男って感じしますよね~(笑)

物音にはmukuも敏感です。これには少し困ったものですけど。言われて見たら、不思議ですよね~。ピーンと耳立つんですからね~。


仕事だいぶ落ち着きました。
ありがとうございます。

ないですか?うちにあるといってもお土産ですけど。
私も探してみますね~。
みた事ある気が・・・。
2008/03/31 19:40 | | edit posted by りょう
♪アンまろ サマ

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
言われて見たら、似てる!muku黒くしたらそっくりですよね~(笑)
初めてですよね~いつも耳下がってますからね(笑)

ベトナムコーヒー好きですか~!
おいしいですよね~。
物凄く今はまってて、早くお父さん行かないかな~なんて思ってます(行く予定全くないですけどね)

本当、ホッとしますよね~
2008/03/31 19:42 | | edit posted by りょう
comment posting














 

