Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
思う気持ち
今年は、お友達ワンコの相次ぐ『死』に涙し、凹みました。

私も経験した、愛犬の死

いつか時間が解決してくれるから・・・そんな言葉も嘘に聞こえる

よく頑張ったよ、そんな言葉も素直に受け入れることが出来ないくらいのショック

でもね、時間解決してくれるよ

私も、過去の日記読んだらまだ、涙がでる

愛犬をなくしたら、誰だってそうだと思う


いつか、いつか心が癒える

そして、何時の日かいい想い出となる

今は、思えなくても大丈夫、必ず「笑顔」は戻ってくるよ


今は、辛いかもしれない、涙もいっぱいでると思う

それで、いい


生きてると言う事が、どんなに素晴らしいことか
そばにいる、それだけでどんなに安心したか
ただ、そばにいるだけでよかった
それだけで、それだけで飼い主としては幸せな事


でもね、最期を看取られた愛犬は幸せなはず
飼い主のそばで、安心して空へ旅立てる
飼い主がそばにいるからこそ、安心して空に旅立つ

飼い主が看取る中、旅立てることは、愛犬にとって

そばにいてくれて ありがとう ってことだと思う

今は辛いかもしれないけど、虹の橋を渡った愛犬に、いつか笑顔で話しかけれる日がきますように
虹の橋を渡った愛犬を、あなたの笑顔で安心させることができますように

頑張ろう

思う気持ちは、一緒だよ

あまり、頼りにならないかもしれないけど

大丈夫!!



先日、愛犬を亡くされた友へ


mukuが死んだ時励ましてくれた
今度は私が、励まします

読んでくれたらいいな・・・






Posted by りょう&muku
comment:3  
[思い出
お願い

ご訪問ありがとうございます。


ボーダーコリーのブリーダー崩壊

埼玉のミッキーハウスのに居た母犬の行方を捜しています。

詳しくは ボーダーコリーのくるみん、時々はなとん、キジトラ猫とらりん

とても他人事とは思えず、一人でも多くの方に知って戴きたく、UPします。

mukuも遺伝である組織球性肉腫で死んでいった

mukuの兄弟が今、生きているかもわからない

遺伝性疾患は愛犬を苦しめるだけではなく、飼い主までも苦しめる

そんな子たちを増やさないためには、キャリアを持った犬の繁殖を防ぐしか、方法はない。


何時の日か、このような事がなくなる世の中になってほしいと願います。


どうぞ、宜しくお願い致します。





Posted by りょう&muku
comment:2  
[遺伝性疾患
初雪
昨日、札幌も遅い初雪

雪が降ったら、muku喜んでたな~

私は嫌だったけど

今年はなんだか、季節の移り変わりたいして感じることもなく過ぎた気がする

毎日、朝と夜の散歩が日課になってたのに、今は真逆の毎日

好きな時間に起きて、好きな時間にご飯食べて、好きな時間に寝る

毎日、自分が好きなように過ごしてる


こんな日が、こんなにも早く来るとは想像もしてなかった

mukuがいたら、どんなに寒くても、暑くても毎日の散歩は欠かさなかった

今年は、モエレに一度も行くこともなく、すっかり遠のいてしまった


mukuの死に続くように、同じ病で闘ったちーくんが虹の橋を渡り、親戚の麿君もそして、親しくしている方の愛犬も急死、立て続けにワンコの『死』に直面し、心が折れてた。

そして、最近も病気と長く闘ったコーギーの死、mukuと同じ病でなくなったゾーイちゃんの死


ようやく、元に戻りそうだった心がまた折れた気がする

それでも、私は前を向いて生きなきゃいけない

自分の為・・・何よりmukuの為にも

そんな事を考えるこの頃


折れた心を元に戻すためには、時間が必要

愛犬を亡くした悲しみ、いつか時間が解決してくれる

でも、最初はそうは思えなかった

でも、必ず来る

笑顔になれる日が

どれだけの時間がかかるか分からないけど、必ずその日は訪れる

必ず





Posted by りょう&muku
 
[思い出
読み返してみました
今日、組織球性肉腫でまた一つの命が消えました

改めて、組織球性肉腫について深く考えています。
そして日記を読み返しました。

ダメでした、号泣です(笑)

私は、全然変われてないのかな?

やっぱり、病気で命を落とすことは、本当に飼い主にとって辛いです。

だから、組織救性肉腫 撲滅しないとダメです。

今、無職のうちに どうしても広めたい

本当に恐ろしい癌だということを、一人でも多くの方に知ってもらわないと

そして、繁殖の際のDNA鑑定をして、健康な犬同士の掛け合わせの徹底を希望!!

その為には、もう一度機関への協力をお願いしてみます。

一か所は、まだ掲載するまでには・・・と断られました。

でも、何度もお願いしてみます。

私に出来ることから

組織球性肉腫で命を落とした子たちに協力してもらいながら


Posted by りょう&muku
comment:0  
[組織球性肉腫
大切な家族
組織球性肉腫が、また一つの命を奪った

享年8歳と7か月 ゴールデンレトリバーのゾーイちゃん

同じ病気で亡くなったワンコを思うと、mukuと重なります

勝つことが出来ない癌と闘わなければならないのか
本当に悔しくて、悲しいです



だからお願いです
乱繁殖は止めて下さい







ゾーイちゃん、よく頑張りましたね、ありがとう

ゾーイちゃんのご冥福を心よりお祈り致します

Posted by りょう&muku
 
[組織球性肉腫
ご冥福お祈り致します。
お友達のワンコが亡くなりました。

11月12日 午後12時ごろ、飼い主さんの腕の中で・・・

いつか消えゆく命、そんな事はわかっている、わかっているけど気持ちが追い付かない

まして、病気で尽きる命

飼い主さんも、毎日頑張られてました。

でも、一番頑張ったのは、桃尻ちゃんだよね

本当によく頑張りました。


mukuを迎えに行かせます、ちょっと頼りないmukuだけど安心してね。


桃尻ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




そして、ありがとう
Posted by りょう&muku
 
[独り言
| HOME |
