Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
2泊3日~三重旅行~

先週の14日から三重県に旅行に行きました。
昨年、計画してた伊勢ですが、震災の影響で取りやめ

それで、今回行くことになり、2泊3日で行ってきた次第です。

むくのことが落ち着いたら、旅行でもと思っていたので

むくが亡くなって100日も過ぎ、働き始めてからというもの毎日が早く過ぎていきます。

でも、まだまだむくの笑顔の写真をみるのが辛いですけど、毎日それなりに元気過ごしています。

さて、今回は中部国際空港から船で津に、赤塚さんのレッドヒル見学をさせてもらい、桜にしゃくなげ、緑といっぱいに咲いた花に癒されました。
2日目は、伊勢へ移動し
外宮からお参りして、初めての伊勢神宮に感動に興奮状態でした。

今回の宿泊さきは『斉王の宮』 女性の為に作られたホテルといってもいいと思います。

部屋には、露天風呂があり、マッサージチェアに、まあ凄いこと(笑)

お料理も最高に美味しくて、松坂牛も戴き、そして夜はパールのフェイシャルエステをして本当に優雅な気持ちでいっぱいでした。

3日目、いざ伊勢へ

本当に素晴らしい

植物の生命力に圧倒され、人間なんてちっぽけな生き物

大切にしないといけない自然だけど、その自然を壊しているのは人間

あちこちに、禁煙と書かれたものが・・・禁煙って書かないといけないなんて悲しすぎる

祈祷もしてもらい、気の引き締まる思いでいっぱいでした。

本当に楽しい旅行でしたが、今日は普通に仕事で現実逃避したくなりました(笑)


レッドヒル
FxCam_1334453871470.jpg 

DSC02464.jpg 

FxCam_1334454543128.jpg 

DSC02439.jpg 

DSC_0232.jpg 
虹わかりますか?
DSC_0229.jpg 

外宮

DSC02484.jpg 
写真沢山撮ったんですけど、わけわからん・・・(^-^ა)


内宮
DSC_0253.jpg 

DSC02492.jpg 

DSC_0259.jpg 

DSC_0270.jpg 

ホテル


部屋から
DSC_0242.jpg

夕食、物凄く豪華です!そしてお夜食にさんまの押しずし戴きました 

DSC_0245.jpg 


朝食(洋食編)
DSC_0246.jpg 

和食の朝食編
DSC_0251.jpg 

DSC_0252.jpg 
ナイフとフォークで戴く朝食
小さいロールケーキもうまいし、すべてにおいて最高!!!!!でした。


DSC_0241.jpg

部屋についてる露天風呂!
最高でした、星を見ながら

もちろん、朝ぶろもはいりました。

簡単ですが、UPしてみました~





Posted by りょう&muku
comment:4  
[海外・国内旅行
時間経つの早いです
mukuが亡くなって、もう3か月も経ちました。

mukuがいない生活もだいぶ慣れた感じですが、やっぱり寂しいです。

毎日、お水をあげ写真に話しかけてます(笑)

『おはよう』 『おやすみ』 『今日も一日ありがとう』・・・mukuの笑顔の写真をみると、悲しいですね。

でもmukuは死んでしまったこと、最近ようやく受け入れられた気がします。
最初は、どっかに行ってるだけかもって・・・

もう、お留守番じゃなく、きっといつも私と一緒に出かけている気がします。

ニコニコしながら、私の顔を見ながら側をついて歩いている気がしてなりません。

2日から、私も社会復帰しました。

3か月ぶりの社会復帰、非常に疲れます(笑)
生活するためには、働かないと!

でも臨時職員なので、お給料すくなっ!
アルバイトでもしようか・・・とも考えてもいます。

まぁ、でもしばらくは少ない給料で頑張ってみます。


十数年、車通勤だった私


今は、バスと地下鉄で通っています・・・朝のバスは座ること出来ないし、地下鉄に乗り換えても2駅だから座らないし、というより


こんな激混みの地下鉄・・・いやって感じですが


頑張ってます

mukuの事、私の事心配して下さって、本当にありがとうございます。

mukuは、虹の橋を渡り
今は、おもっきり走って、美味しいもの食べて元気にしているはずです。
そして、私も生きる為に(大げさ???)頑張って通勤してます、まだ3回しか行ってないけど・・・

mukuが死んでからは、毎日、感謝しながら生活しています。

生かされていることに感謝し、もちろんmukuにも感謝です。

犬との生活は、いいものです
喜びもあり、楽しさもあり、そして悲しみもありますが、素晴らしいと思います。

皆さんの、その素晴らしい生活が一日でも長く続きますように祈っています。

いつか消える命ではありますが、一緒にいれる時間が少しでも長く続きますように




札幌はまだまだ寒い毎日です。
寒暖の差が激しい毎日ですので、どうぞお体には気をつけて下さいね。




Posted by りょう&muku
comment:4  
[muku&りょうの事???
| HOME |
