Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
避難道具
今回の震災で、考えさせられ

なので、ここ2カ月くらいで避難用の物を買いあさりました
リュックに上着などは楽天で購入して、他のものはホームセンターで

リュックはノースフェイスの31L、上着もノースフェイスのシャカシャカ

31Lのリュックでも意外と入らないもんですね・・・

mukuのフード(2㌔)と使い捨てもゴム手・軍手・ウェットティッシュ・紙ショーツ・タオル・コットン・電池・ライト・アルミシート・ラジオ・ゴミ袋に・小分け袋・・・こんなもんかなぁ~

そして車にも、同じようなものを詰め込んだ、ただしフードはこれからの季節車の中にはおけないので×

だいたい、準備は出来た感じ。車の中には寝袋も買って積んであるし、あとは長靴とかレインコートとか買えばいい感じだと思う。


北海道の人って、防災に関して疎い。台風だってたいして被害ないし、札幌なんて津波はないし・・・だけど、今回の東日本大震災で、思った。どこに住んでいようと、備えはしとくべきだと。

しかも北海道でも、内陸に住んでいた人は、地震がほとんどないためか地震来ても避難しようとしない。

道南で育った私は、強い地震が来た時はまず、ドアあけて外に逃げれるように・・・と、教わったもんだけど。

今回の地震、あまり揺れることのない札幌でも長くゆ~っくり揺れた。
会社自体、耐震大丈夫じゃないだろ?って感じだから、私はそとへ避難

避難したのはたった3人・・・育った環境なんでしょうね。


人間はどうにかなる、でも犬はどうも出来ないのが今の日本


人間のものより、まずmukuの物を!!って。

ヘルメットも買おうか迷ったんだけど・・・

津波で車は流されることがないから、車にも避難道具を詰め込み、もしもの時の為にリュックも買ったけど、本当にリュックしょって避難出来るか不安。パニックってリュック忘れちゃいそうだわ


今の日本の状態だったら、犬を連れて避難所暮らしなんて出来ないだろうから車での生活になるだろうし・・・自分の食糧買うの忘れてたネットで買おう・・・。


皆さんも、もしもの時の備え準備大丈夫ですか~
GW函館にて① 
GW函館にて②










スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:2  
[生活
緊急のお願いです。
またしても、大変ご無沙汰しております。

3月11日の震災から、自分で出来ることを進めてきました。
募金したり、ポイント移行したり、被災地に物資を提供したり・・・それでもまだまだ答えがでません。

沢山の命が奪われ、沢山の方がまだ行方不明であったり


そして、原発の問題
20キロ圏内には立入禁止


その20キロ圏内には、沢山の命が
牛や豚、鶏、犬に猫、ウサギ
沢山の命が、生き続けてる


食べるものがなく、力尽きている牛や犬の写真もありました。
でも、それでもなお、必死に生きている動物がいます。

警備を払いのけてでも、救いたい命です。

助けましょう、遠くにいても助けられる命

助けましょう、尊い命を

緊急提言

一人でも多くの方の協力が必要です。

どうか、宜しくお願い致しますm(__)m


私はあの震災以来、いろんなものを買いあさりました。
リュックに上着、ぺたんこボウル、アルミシート、いつ起こるか分からない震災に備えようと


今回の震災で、思い知らされました。
それだけ、私にとって物凄く衝撃的でした。そして自分が思う以上のショックが私を襲いました。

親戚やお友達がいるわけではないですが、本当に今回の津波が憎いです。
そして、政府の対応の悪さに、あいまいな指示に腹が立ちます。

原発のときだって2~3日って言って残した家畜やペット

実際は違った


国が責任をもって、助けなければ命は人間だけですか?他の命あるものは関係ないんですか・・・


ある議員のブログで、2~3日で犬が禁止区域からいなくなりそうですって・・・。

5800頭もの犬がいるのに2~3日で解決?っておかしい。
実際、初日は6頭を保護・・・そんなペースでいなくなるはずがないし


自分の言った言葉には責任を持って欲しいですね。

Posted by りょう&muku
comment:2  
[お知らせとお願い
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。