Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
何ができるんだろ
今回起きた、東日本大震災

時間が経つにつれ、考えさせられることがいっぱい
 

行方不明者の数も多く、人命救助が第一の中、動物救援に当たるには 世論の反感も考えられますが、あの状況でも生き延びている命がある



ペットレスキューも被災地に入ってる情報もありますが、一頭でも多く助かって欲しい命です。
中には、ペットOKの避難所もあるようなので、少し安心しましたが、まだまだ飼い主と会えてない犬や猫がたくさんいるに違いない。
 

助けられたワンコの中には、
首輪にジップロックがガムテープで巻きつけられていて
 

どこかで保護されてくれ!と書かれていたって・・・
 

涙があふれました。
 
そんな中、
私は何ができるんだろうって日々考えてます
 

カードのポイントを義援金に移行しました、今日ネットバンキングから義援金を赤十字へ送りました。

火曜日は、財団法人 日本動物愛護協会への送金をします。

毎月、少しずつでも送金しようと思っています。
 

私に出来ることって、このくらいしか出来なし、少しでもお役に立てれば幸い。
一人でも多く、一頭でも多くの命が助けられ、今後の復旧復興の手助けになればと思います。
 
だから、被災地の方々には諦めずに頑張ってほしいです。
あの状況下で、助かった命です、亡くなられたご親族・ご友人の分も長生きしてほしい限りです。
 
そして
みんなで分け合えば・・・ です。
 


来月、名古屋・伊勢に旅行に行く予定でしたが、急遽キャンセルしました。
 
飛行機のチケット代キャンセル料かかりますが、旅行に行ったつもりでその分、義援金として送金します。

被災された方、動物の為に使うことにしました。
 

私に唯一出来ることだから 

日が経つにつれ、悲しいニュースが多くなる中、9日ぶりに救出された方もいます。


諦めず、頑張って下さい!! 世界中のみんなが応援してます。



そして、被災地へボランティアで入られてる方、
お疲れ様です、そしてありがとうございますm(__)m



スポンサーサイト
Posted by りょう&muku
comment:2  
[muku&りょうの事???
皆さん大丈夫ですか?
昨日の地震、みなさんのところは大丈夫でしょうか?

札幌も何度もなが~~~く揺れて物凄く怖かったです。

勤務中だったので、何度もある地震で自宅にいるmukuが気になり、仕事どころではありませんでした。

定時であがり、すぐに自宅へ向かい、mukuの無事を確認

mukuは普段は、動じないから大丈夫だろうって思っていたけど、何度もくるなが~い地震が怖かったようでした。

昨日は、すぐに逃げれるようにと服を着て持っていく荷物を玄関に用意してソファに就寝しました。

TVもネットもつけっぱなしだし、電気も。今日の予定はすべてキャンセルして自宅待機に切り替えました。

実家の函館には昨日、すぐに電話入れて無事を確認。

ブログのお友達にも急いで、メールしたり幼馴染のいる東京に電話しても通じず・・・ようやく話しができ無事を確認。

昨日もちょくちょく目が覚めてはTV見て愕然。
用心に越したことはないのはわかっているけど、なかなか出来ない。

奥尻の時の地震も怖かったけど、こんなに長く揺れる地震が何度もだと、本当に怖い。

被災地のみなさんは、もっと恐ろしい体験だったはず、一日も早く復旧することを願うばかりです。
Posted by りょう&muku
 
[生活
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。