Un cane dell mia casa ~我が家の犬~ (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)
Posted by りょう&muku
 
[スポンサー広告
これが現実です
札幌動物管理センターの「殺処分」の瞬間

お友達の所で知りました。

今回、北方ジャーナルが、動画を公開してくれた。

決して、目をそむけてはいけない事実です。

決して安楽死ではない事を、一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

どう受け止めるかは、人それぞれですが
犬も猫も私たち人間と同じだということです。

犬や猫を殺す為に、税金を納めているわけではありません。
決して私たちが、どうぞ殺して下さいと市に言ってるわけでもありません。

苦しんで死んでいく犬、何の為に殺されなければならないのか、何故この世に生まれてきたのか、何故一度飼われた犬や猫たちが、家族のもとを去らなければいけないのか・・・



私も、去年mukuを手放そうと思ったし、そんな偉そうな事は言えないけど

でも、命はとっても大切です。

それが、どんな命でも大切な命です。

どうぞ、勇気のある方はご覧ください。


北方ジャーナル



Posted by りょう&muku
comment:2  
[独り言
暑中お見舞い申し上げますm(__)m
みなさ~ん、こんばんは

DSC02092.jpg

夏ですね札幌も、あつーございます
北海道らしくない、ムシムシでまいります



1か月ほど前、母上からあり
『車、かえないの?』っていうんです

『え?ないけど・・・』(母上は、新車購入らしい・・・)

今から借金背負ってもね~

『エコカー減税あるし、買うなら今じゃない?』っていうんです。
(たぶん、日産の人に頼まれたのもあるんだと思うんですよね~兄ちゃんは日産NGだから娘に・・・)

あ~、そうか~
エコカー減税ね~しかも消費税が上がる上がらない・・いづれは上がるだろうしそれなら!と考え始めた私

まぁ、キューブも故障が多いしと、ディーラーに見に行ってみた
mukuを積むこと考えると、どうもキューブかノートしかない

母上は『いまのキューブもいいらしよ』・・・またキューブかよ


って事は、ノートしかないということで、お見積り頂戴した・・・しかも私的にはそのままのノートは嫌だ!

エアロスポーツタイプでお見積り
キューブ下取り26万・・・あり得ないよ・・・キューブエアロ付きだぜ+フロントのグリルも同じ色なんすけど
まぁしゃーないよね・・・

しか~も、4WDだとエコカー減税、対 象 外みたいな・・・

ということで、今年10月位に新車に代わる・・・またしても母にはめられた感じもするけど・・・


んで、それに合わせてシートも新しいの購入してた。
DSC02200.jpg 
盲導犬サポートショップで買いました

DSC02201.jpg 
ついでに買った商品・・・光ってるのはお散歩のとき用。ポーチはプレゼントで貰った~


あ~車買ったら(もう手続き完了なんだけど)、また苦しい生活が始まるのね~~~




Posted by りょう&muku
comment:2  
[muku&りょうの事???
| HOME |
